プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETCレーンでのトラブルの原因は、利用者側の責任としか言いようがありませんよね?
カードの差し忘れ、有効期限切れなどが主たる原因と聞きます。あと、ETC未搭載なのにETCレーンに侵入する車等。

A 回答 (2件)

そうですね。


左右の開閉バーが閉じていても軽自動車なら余裕でスルーできます。
あんときは衝突すると思いました。
    • good
    • 0

ETCレーンをメンテナンスをしていて、ETCレーンを閉鎖。


一般レーンが少数って方にも問題があるね。そして、担当者の案内が不十分とかね。

ETC専用レーンを閉鎖するなら、ETC/一般レーンにしていれば、問題がなかった事例になるけどもね。

カードの刺し忘れって今のナビだと、ETCカードが挿入されていません。って文句をいいますからね・・・
高速を走るつもりがないのに、何回か誤検知で反応はあるw
だから、それなのに、ETCカードの刺し忘れは利用者の責任しか言えないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!