アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETC専用レーンを走ってしまい、ETCがなかったのでサポートレーンを通りました。

これは支払いをし忘れていた場合どうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

不正通行に対する弊社の考え方


https://www.shutoko.jp/fee/clause/husei/

不正通行の罰則
通行料金の支払いを不法に免れる通行があった場合は、
道路整備特別措置法第26条の規定により、
免れた通行料金と割増金(免れた通行料金の2倍に相当する額)を
請求し、徴収します。
通行料金の支払いを繰り返し免れるなど
悪質性の高い運転者に対しては、警察に通報し、
道路整備特別措置法第59条の規定により
30万円以下の罰金(刑事罰)が科せられることがあります。
    • good
    • 1

後払いを無視した場合は、監視カメラ等でナンバープレート情報などを割り出して後から不正通行扱いで自宅に請求されます。

繰り返すなど悪質な場合は、警察に通報されて逮捕されることになると思います。
    • good
    • 1

ナンバー読み取り装置は付いてる筈ですから度重なる支払い無視は悪意ある行為として処罰される可能性があります。

    • good
    • 1

通行料金が「未払い」となってしまったお客様へ


https://www.shutoko.jp/fee/fee-info/noncharge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払わなかった場合どうなるのですか?

お礼日時:2022/05/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!