アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼32バツイチ(子供の親権は元妻)
私22

こんにちは。
以前働いていた職場の男性について相談させてください。
当時彼から頻繁にデートの誘いなど受けていた時、恋愛に対し疎かった私は全て断っていました。
彼はバツイチだし、ただなんとなく不誠実な人だ。とただの偏見と憶測でしかなかったです。

そして、たまにそっけなかったりして嫌われたかな?と思う時もありました。

デートを断った後も、会話をしたりはしていましたが、そのまま私は派遣社員だった為、契約終了しました。(半年前です)

その後、なんとなく元同僚に彼の近況を聞いてみたら、つい最近結構遠い県外へ異動になったと知らされました。

私は思った以上にショックで、心がモヤモヤしていました。

当時、恋愛未経験が故にデートを断りまくり、あまり誠実とは言えない態度で彼を傷つけていたこと、
彼は地元はこの地ではないので、よっぽどのことがなければ来ないかもしれない、
なんだかんだでよく話し相手になってくれていたこと、
なんだか悲しくなってきてしまい、私は今更彼が気になっていたことに気付きました。

直接の連絡先は知りませんが、元同僚などに聞けば容易です。

しかし今更辞めてしまっている、過去の女性から連絡がきたら迷惑でしょうか?

元同僚に、彼に直接メールで私が連絡したがっている、と伝えてもらおうと思っていますが、
正直面倒、怖いなど思いますか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼が迷惑かどうかは、一度コンタクトをとってみないことには判断できないと思います。

過去の自分の行動を悔いているなら、今、連絡取ろうと思ってることに素直になってみても良いと思いますよ。

彼も異動したばかりで、忙しいでしょうから、メールしたとしてもすぐに返信できないかもしれませんけどね。

>直接の連絡先は知りませんが、元同僚などに聞けば容易です。

では無いですよ、最近では(^_^;)
「個人情報保護法」っていうのがあって、メールアドレスといえども、
本人の許可なく他人に教えることはできませんので・・・
同僚から、一度彼に教えていいかどうかの確認してからになるでしょうね。

質問者さんが思ってるほど、事は容易には行かないと思います。
それでも、「やらない後悔」よりはマシだと思って、思い切って連絡を取る手段をとってください。

もっと、簡単に彼と仲良くなれたのに、あえて難しくしてしまったのは質問者さんですからね・・・(^_^;)
仕方の無いことだと思います。
    • 0