プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です。
学校でふられるときなんてふってほしい?という話をしてました。
男子は「ゴメン」等ストレートに言ってほしいといったら
女子が「でも女子の立場からだったらその人とまだ仲良くしたいと思うし、気まずくならないように友達としては好きって言うよ?」
って言ってました。
どっちの気持ちもわかりますが、僕はストレートに言ってくれた方が諦めがつくと思います。
どっちにしろ気まずくなると思いますし

皆さんはどっちがいいですか?
出来れば理由もつけてください。
好きな振られ方...って言うのもおかしいですけど

A 回答 (2件)

ストレートに「ゴメン」がいいです。

更に「ありがとう」があると
その人の事を好きになって良かったとずっと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ最高ですね☆
ナイス回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/28 23:29

中途半端よりストレートの方がよいと思いますよ。


微妙な断り方だと未練が残る可能性があります。

この回答への補足

そうですよね!
男子はその意見なんですけど
女子の方は友達として好きってつけるのが
その人を気遣ってるって思ってるらしくて...
なんていえば納得させられますかね?

補足日時:2009/05/28 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!