ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

顔文字の(^^ゞのゞ は
なんと打てば出てくるのでしょうか?
どなたか教えて下さい
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

ゞは同じ(おなじ)で出ます

• 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%BD
踊り字と呼ぶのが、このへんの総称。
日常的に書くことは無いかもしれないけど
意味くらいは知っておいてもいいと思った。

ただ、"おどりじ"にしろ"おなじ"にしろ
辞書登録に依存していると言える。
たとえば、携帯電話等で変換しようというときに
XPパソコンの標準IMEと、同じように変換できるとはかぎらない。

そういう意味では、出しやすいように
自分で漢字変換の辞書に登録するのも手。
    • 0

おなじ でも出ますね

(^^ゞ
    • 0

こんにちは。

『くりかえし』 で変換すると出てきますよ。

(^^ゞ
    • 0

「ゝ・ゞ」「ヽ・ヾ」(一の字点)は、「おなじ」から変換できます。

• 0