9月にアメリカ(ニューヨーク)経由でカナダ(トロント)へワーキングホリデーに行くのですが、片道の航空券でニューヨークに入国し、2か月間滞在後にトロントに入国する予定でいます。その際に片道の航空券でビザなしでアメリカへ入国の場合、カナダへの航空券とワーキングホリデービザ発給許可書の手紙を所持していたとしても、アメリカへは入国できない、もしくは成田の航空会社チェックインカウンターで搭乗拒否される可能性が高い、とネットで見ました。ですが、アメリカ大使館のネットではCビザ(トランジットビザ)は日本国籍の人は不要と書いてあるので、とても混乱しております。この場合はトランジットビザを取得してアメリカへ入国する方法が良いのでしょうか。。。日本国籍でもトランジットビザは発行されるのでしょうか。。。すでにニューヨークからカナダへの航空券を予約してしまったので、アメリカ経由でカナダ入国したいと考えております。どうぞ知恵をおかし下さい。。。。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1です。



>>※米国行きの話ではないんですが、片道チケットで入国拒否された場合には自腹で帰りますとの旨を一筆書かされるという話を読んだことがあります。

>片道チケットでビザなしだと仕方ないのでしょうか。。。。。。

国によってはビザ免除で入国する条件に出国チケットを持っていることが必須な国があります。
必須と書いていないけれど持っていないと歓迎されない国もあります。
そういう場合は片道ではまずいです。

が、今回はこの話は直接関係ないので、気にしなくていいです。
航空会社が搭乗拒否する場合があるはこういう理由だという参考です。

米国の場合はNo.2さんがおっしゃっているとおり、
出国用チケットが必須です。
ビザ免除で行く観光客などは、カナダ、メキシコ、カリブ海諸国以外へのチケットが必要です。
しかし、あなたの場合はカナダのビザを持っていますから、
一般のVWP利用者とは違います。

・ESTA申請する
・ニューヨークからカナダへの航空券を持って行く
(Eチケットならプリントアウトして行く)
・カナダへの滞在を証明する資料を手元に準備しておく。
・I-94Wを記入して米国に入国する。
・カナダ行きの飛行機に乗る前にI-94W半券を航空会社職員に返却する。
(これで米国の滞在を終了)

ということなのだろうと思いますよ。
「米国はトランジットのみ、カナダに合法的に1年間滞在する資格を持っている」ということで米国の入国審査に望めば良いんでしょう。

VWPで言うカナダやメキシコ行きはダメというのは、
言い換えれば、滞在日数を全部合計してカウントするからです。
米国は用の無い外国人に長居して欲しくないのです。
不法滞在もして欲しくない。
ビザなしの人間がカナダやメキシコに行って、また米国に戻って来て、なんてやって欲しくないのです。

でも「カナダのビザとカナダ行きの航空券」を持っていれば、
米国の入国審査官に、
「このまま米国に長く不法で滞在する可能性は無い」
「この日本人はすぐ米国を出て、カナダに合法的に滞在する」
と理解してもらいやすいですよね。

I-94Wをすぐ返却するのは、米国滞在が乗り換え時だけで終わるようにです。
I-94Wを回収してもらわないと米国出国記録になりませんので、
米国に90日以上滞在中という記録を残してしまうことになります。
もし回収してもらうのを忘れたら、郵送で送ることができます。

外国への入出国の根本を理解していないから混乱してしまうのだと思います。
海外旅行者に対して求められるのは、

・滞在許可期限内に立ち去る
・不法就労しない
・不法就労しなくて済むだけの滞在資金を持っている
・合法的な滞在手段を持っている

などです。これらを証明できれば良いのです。

参考URL:http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-i94.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。根本的な事を理解していませんでした。。。。
ですがgallinaさんが詳しく分かりやすく説明していただいたので、理解する事ができました!!!本当にありがとうございました!!!
gallinaさんやnidonenさんの回答のおかげで不安もなくなり、準備に集中できそうです!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/30 22:52

> カナダの永住者でなければアメリカのビザなしでは通過はできない、という事なのでしょうか??



 そんなことはありません。#2でご説明したとおり、カナダのビザを
持っていればいいのです。つまり、短期で帰国する旅行者ではなく、
仕事や留学の目的で長期滞在( 言い換えれば、カナダに住む )ので
あれば、米国を出国したと認められます。

 詳しいことは、gallina さんが#3で書かれている通りです。なにせ
カナダに留学やワーホリで行く日本人は毎年数千人もいます。日本
からのワーホリ枠は、年間1万人ですよ! この人たちの多くが問題
なく米国経由でカナダに渡っているのですから、心配はご無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく説明していただいて、ありがとうございました。
最初は何も分からず不安でしたが、回答をいただいてからはその不安もなくなりました!!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/30 22:43

 この場合、あなたに必要なのは「 NY→トロントの航空券 」です。


なぜなら、米国にはビザ免除( I-94W )で入国することになるので、
その際の必須条件である「 米国を出国する航空券 」の提示が求めら
れるからです。だから日本出国前に購入しておく必要があります。

 なお、通常はカナダに出国しても I-94W での滞在はリセットされ
ませんが、カナダのビザを持っていれば、第三国に出国したのと同じ
扱いになります。よってカナダ行きの便に乗るとき、I-94W を返却
することが可能です。

 NY→トロントは陸路で移動したいとか、米国滞在中に出発日を
決めたいといった希望もあるかもしれませんが、米国にビザなしで
入国するには出国用の航空券がマストです。NY→トロントなら
さほど高くないはずなので、事前に手配しておいてください。

この回答への補足

親切な回答ありがとうございます!!

先ほどまたアメリカ大使館のホームページで確認致しましたが、このように記載がありました。

>ビザ免除プログラムの条件を満たしている方は、ビザ無しで米国を通過することもできますが、ESTA渡航認証およびI-94Wが必要です。米国を通過してカナダ、メキシコ、近隣諸島に旅行する場合は、通過およびカナダ、メキシコ、近隣諸島での滞在を含む全期間が90日を超えないことを条件に、交通手段を問わず帰路米国に再入国することができます。カナダ、メキシコ、近隣諸島以外の国に行くために米国を通過し、帰路米国に再度入国する場合は、ビザ免除協定会社の飛行機や船を利用しなければなりませんが、90日以内である必要はありません。新たに入国許可の申請をする必要があるからです。そのため、入国に際して新たにI-94Wの記入も必要です。米国を通過してメキシコ、カナダ、バーミューダ、カリブ諸島に居住するために米国を通過する旅行者は、それぞれの国の永住者でなければなりません。


カナダの永住者でなければアメリカのビザなしでは通過はできない、という事なのでしょうか??

>「 米国を出国する航空券 」ニューヨーク発トロント行きのチケットはネットで購入したので、そのeチケットとカナダビザ発給許可書、銀行残高証明書があれば、必ずアメリカを出国するという証明になるのでしょうか??

何度も申し訳ありません。。。。
自分自身でも色々調べていますが、混乱してしまいました。。。

補足日時:2009/05/30 00:15
    • good
    • 0

米国通過ビザは要らないが、ESTA申請は必要だと聞いております。


乗り換えだけの米国通過(一旦入国)にもビザウェーバープログラムを使えますが、VWPを使うにはESTAが必要なため。

以前には米国経由で、ビザ有りでカナダへ行く話を見かけましたが・・・・
カナダへの乗り継ぎ便に乗る際にI-94Wを返却すること(でないと米国に滞在記録が残ってしまう/出国したことにならない)とか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441927.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561618.html

航空会社の見解は利用する航空会社にお尋ねになるのが良いのではないでしょうか。
入国拒否は米国側の都合ですが、搭乗拒否するとしたら、航空会社の判断(航空会社の都合)ですから。
拒否された人をタダで乗せて帰って来たくないからでしょう。
※米国行きの話ではないんですが、片道チケットで入国拒否された場合には自腹で帰りますとの旨を一筆書かされるという話を読んだことがあります。

でもカナダのビザがあったらいいんじゃないかと思いますが・・・・。
近頃違うんでしょうか?
上に貼ったリンクは2007年のQ&Aです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます!!

>航空会社の見解は利用する航空会社にお尋ねになるのが良いのではないでしょうか。
ソウル経由(アシアナ航空)のニューヨーク行き片道航空券なので、航空会社に問い合わせしてみます!!

>※米国行きの話ではないんですが、片道チケットで入国拒否された場合には自腹で帰りますとの旨を一筆書かされるという話を読んだことがあります。

片道チケットでビザなしだと仕方ないのでしょうか。。。。。。
旅行会社に問い合わせをしても、(入国できるかは微妙です。。。)との回答だったで、混乱してしまいました。。。。

お礼日時:2009/05/30 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qアメリカ入国審査について(成田ーNY(滞在)-トロント/すべて片道航空

アメリカ入国審査について(成田ーNY(滞在)-トロント/すべて片道航空券)
9月にトロントにワーキングホリデーで入国予定です。
往路は成田(NRT)ーNY(JFK)直行便-片道航空券でアメリカへ入国し、一週間友人宅に滞在した後、NY(LAG)-トロント(YYZ)片道航空券でカナダ入国予定です。アメリカ入国の際、

・NY(LAG)-トロント(YYZ)の片道航空券
・カナダワーキングホリデー発給許可の通知書
・ESTA(事前に承認)
・NY滞在先の住所等

上記を所持していればアメリカへ問題なく入国できるのでしょうか。

アメリカ大使館のHPによると。
ビザ免除プログラムの利用条件:
渡航者はビザ免除プログラム参加国(上記)の国籍であること
有効なVWPパスポート条件に準じたパスポートを所持していること
目的が商用、観光または通過であること
米国での滞在期間が90日以下であること
ESTAが承認されていること
空路または海路で入国する場合は、上記の外に、
往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。電子チケット(e-チケット)の場合は入国地で移民審査官に提示できるよう旅行日程のコピーをお持ちください。
注: 最終目的地がメキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島の場合はそれらの国の合法的居住者でなければなりません。

という事だったので、カナダのワーキングホリデー発給許可証の通知書は合法的居住者として認められるかどうか、さらにアメリカ大使館に問い合わせたところ、現地の米国入国審査管の判断によるものなので、心配であればビザの取得(B2ビザ)をおすすめします、との回答を頂きました。

実際のところこのような場合入国拒否される事もあるのでしょうか。
このようなケースを経験された方いらっしゃいましたら、お教えください。
観光ビザを申請をした方が良いのか迷っています。

よろしくお願い致します。

アメリカ入国審査について(成田ーNY(滞在)-トロント/すべて片道航空券)
9月にトロントにワーキングホリデーで入国予定です。
往路は成田(NRT)ーNY(JFK)直行便-片道航空券でアメリカへ入国し、一週間友人宅に滞在した後、NY(LAG)-トロント(YYZ)片道航空券でカナダ入国予定です。アメリカ入国の際、

・NY(LAG)-トロント(YYZ)の片道航空券
・カナダワーキングホリデー発給許可の通知書
・ESTA(事前に承認)
・NY滞在先の住所等

上記を所持していればアメリカへ問題なく入国できるのでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

このような目的で、入国拒否されることは、ほとんどありませんが、入国審査官が、”こいつは、やばい!。嘘ついている” と判断したときは、入国拒否になります。

 Bビザとっていようと、入国審査官が、そう判断した場合は、別室送りで、ビザの照会などややこしいことになりましょう。

 基本的に、審査官が拒否するのは、

1)USの国家安全保障でもんだいる場合。要はブラックリストにのっている
2)正式なビザなしに、住み着き、を意図している、と思われる
3)嘘をついている
4)税金の未納、指名手配など、ブラックリストにのっている。

 などです。これらに、身に覚えがないなら、堂々と通ればいいでしょう。NYなら、日本語できるINS職員もいるでしょうから、心配することないです。

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Qアメリカのビザなしでアメリカ経由(トランジット)カナダ(ビザなし)滞在6ヶ月は問題ありませんか?

~アメリカ大使館HPより、ビザ免除プログラムに関してよくある質問からの抜粋~
Q:メキシコ・カナダ・バミューダ・カリブ諸島に向けて米国を通過する場合、米国での滞在が数時間だけでも、90日の期間は米国への最初の入国時点から始まりますか?

A:訪問を目的に米国に入国した場合と規則上は変わりません。メキシコ・カナダ・バミューダ・カリブ諸島に向けて米国を通過する場合、たとえ滞在が数時間だとしても、米国・メキシコ・カナダ・バーミューダ・カリブ諸島における合計滞在期間が90日を超えることは認められません。超える場合には、その国の合法的永住者でない限り、ビザが必要です。
 上記からすると、ビザが必要とのみ書いてありますが、帰路アメリカ入国時I-94を新たに記入すれば、ビザは必要ないような気がしますが…、いまいち理解できません。また2社の旅行会社に聞いたところ、必要と言われましたがいまいち信用できません。教えてください!

Aベストアンサー

 元米国在住です。

> 帰路アメリカ入国時I-94を新たに記入すれば、ビザは必要ないような気がしますが

 実際に、こうしてみたとしましょう。すると、あなたのパスポート
番号から最初の米入国時に I-94W を利用したことが判明します。また
その後にカナダを出国した記録もないので、ビザ免除の要件を満たして
いないことが判明し、かなりの高い確率で入国を拒否されます。

> ただのトランジットの為にビザ申請料を払い、大使館に面接を受けに行くなんて、かなりおかしいと思うのですが

 旅行者にとってはただのトランジットかもしれませんが、米国に
とっては外国人を入国させることになります。その人が本当にトラン
ジットだけでスグに出国するかどうかはわかりません。ですので不法
入国を避ける意味から、このような規定を設けています。

 これがイヤなら、カナダに行くためにわざわざ米国を経由せずに、
日本~カナダの直行便を使えば済む話です。実際、距離的にもそち
らのほうが近いのです。それをわざわざ往復とも米国経由便を使う
のですから、旅行者は米国法に従う義務があります。

 元米国在住です。

> 帰路アメリカ入国時I-94を新たに記入すれば、ビザは必要ないような気がしますが

 実際に、こうしてみたとしましょう。すると、あなたのパスポート
番号から最初の米入国時に I-94W を利用したことが判明します。また
その後にカナダを出国した記録もないので、ビザ免除の要件を満たして
いないことが判明し、かなりの高い確率で入国を拒否されます。

> ただのトランジットの為にビザ申請料を払い、大使館に面接を受けに行くなんて、かなりおかしいと思うのですが

 旅行者...続きを読む

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Qビザ+片道航空券でアメリカ経由でカナダへ

留学でビザをとりカナダへ行きます。その際、飛行機がアメリカ経由になると一度アメリカへ入国ということになるので、そのときに片道航空券だと入国を拒否される可能性があると旅行会社の人に言われました。

米国大使館にも確認をとり、税関の人を納得させることができるだけの理由を用意するといいと旅行会社の人は言いましたが、納得させることのできる理由ってどんなんなんでしょうか。

大使館の返事がいつ来るのかも不安です。

Aベストアンサー

日本~アメリカ経由~カナダ のルートで、アメリカには入国せず、ただ単に
カナダ行きの乗り継ぎ便を待つだけの理由でアメリカの空港に立ち寄ったとし
ても、24時間以内にカナダ行きの飛行機に乗るのであれば、アメリカの入国
審査官から片道の航空券しか持っていないことを理由に問いつめられることは
絶対にありません。このことを「トランジット」と言い、国際的にも認められ
ています。

もしアメリカ国内に24時間以上滞在するのであれば、「ストップオーバー」
と言う扱いになり、当然入国審査を受けて、パスポートにも入国スタンプを
押してもらうわけですから、片道航空券しか持っていないことを理由に入国
拒否となるケースもありますが、前述した「トランジット」の場合は、入国
していない状態ですから、入国審査を受ける必要もないことから、片道航空
券でも問題はありません。

もし旅行会社の方が「トランジット」の場合でも往復航空券が必要だと仰る
のであれば、何を根拠にされているのか不可解です。

どちらにしても旅行会社の方が仰っている意味やその根拠がわかりませんので、
他の旅行会社に電話して確認を取られたらいかがでしょうか。

日本~アメリカ経由~カナダ のルートで、アメリカには入国せず、ただ単に
カナダ行きの乗り継ぎ便を待つだけの理由でアメリカの空港に立ち寄ったとし
ても、24時間以内にカナダ行きの飛行機に乗るのであれば、アメリカの入国
審査官から片道の航空券しか持っていないことを理由に問いつめられることは
絶対にありません。このことを「トランジット」と言い、国際的にも認められ
ています。

もしアメリカ国内に24時間以上滞在するのであれば、「ストップオーバー」
と言う扱いになり、当然入国審査...続きを読む

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Qカナダに片道航空券で入国できますか

最近バンクーバーからカナダに入国された方にお聞きします。現在アメリカ留学を終えたばかりです。バンクーバーまで片道の航空券を買って入国して旅行したいと考えています。その後現地で航空券を買って帰国の予定です。銀行の財産証明書、現金、アメリカの銀行の残高などで十分に旅行費用がある事は証明できますがこれでも入国を拒否されるリスクはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

現在アメリカ留学を終えたばかり・・・
とありますが、アメリカのビザはまだ残っている状態ですか?
今までにカナダを行ったり来たりした事はありますか?

カナダ→アメリカよりも、アメリカ→カナダの方がやはり
入国しやすいので、2か月?ビザがまだあるのであれば、
問題なく出られると思います。

ただ、カナダはイミグレの審査官の判断で入国を
決定できるので、あたった審査官に不審に思う事があった場合、
入れないこともまれにあります。

その時は残高の話などをしてみて下さい。
アメリカ留学後と言うことですので、
質問の文章だけで判断すると、問題なく入れると
私は思いますよ☆

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Qアメリカ経由カナダ入国の際、アメリカでの入国審査

9月からバンクーバーの学校に7ヶ月行く予定です。
急遽決まったため、学生ビザの申請をシアトルで行いそれからカナダへ入国する予定です。

飛行機がうまく取れず、
成田→サンフランシスコ→シアトル→カナダ大使館でビザ申請→陸路でカナダへ行く予定です。
シアトルから陸路というのは、カナダの友達がシアトルでピックアップしてくれる為です。
アメリカからカナダへまでの出国はおよそ1日かかります。

1。この場合成田からアメリカに入国する際、I-94WにはTRANSIT to CANADAと書けばいいですか?
それとも何か別の理由を書いた方がいいのでしょうか?

2。アメリカへ入国の際カナダから帰るチケットを見せるよう請求されると思いますが、ビザを取る前(つまり取れるか100%定かでない)なら旅行ということにして2週間後ぐらいのフライトにした方がいいのでしょうか?
チケットはオープンなので、後からいくらでも返られます。
ただし帰りはバンクーバーから成田です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(I-94WにはTRANSIT to CANADAと書けばいいですか?)
米国出国を保証するものがなければ書けないし、入国すら拒否されるかもしれないのでありませんか?ビザ免除プログラム利用者が、米国(通過)入国、陸路で他国への出国は認められていないのではありませんか?通過ビザを持っていれば別ですが。そうでなければカナダへは空路による出国、またカナダから日本への航空券が必要だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報