dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのデトロイト乗継でカナダのトロントへ行く予定です。

トロントには2週間滞在予定なのでカナダのビザは必要ないようなのですが、
アメリカに乗り継ぎで出入国する際にアメリカのビザが必要なのでしょうか。

既往の質問も探してみたのですが、ワーホリビザを持っている場合などしか見つかりませんでした。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

あなたが日本人であれば、ビザは不要です。

たまに「 通過ビザが必要 」と
アドバイスする人もいるようですが、明らかな認識違いであり、誤りです。
カナダには観光で行くものと思われますが、観光であろうが留学であろうが、
米国を経由する際はビザ免除プログラムが利用でき、緑色の I-94W を記入
するだけで大丈夫です。

注意点ですが、米国経由でカナダに行くときは、米国とカナダを通算した
滞在日数が 90 日以内でなければなりません。また、カナダに行くときに
I-94W の半券はパスポートに付いたままにしてください。帰国するときに
カナダから米国に再入国しますが、この際には I-94W を提示すればオーケーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
I-94Wについてもいろいろな情報(乗り継ぎ時に渡す、回収されなかったら郵送する等)があって困っていたのですが、すべて解決されました。