ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

二十歳の女性です。
35歳の彼氏がいます。付き合ってからまだ余りたっていないのですが、ラブラブです。私だけがラブラブなのではなくて、彼氏もそうだと思いたいのですが、心配な事もあります。

彼氏は、背が余り高くない以外は、外見もいいのですが、事業をしていて、多分、社長です。それで忙しいことや、周りに若い女の子が多いです。お金もたくさんあるみたいです。
楽しくて親切な性格なので、他の人にも親切にしていそうです。

出会って、1ヶ月くらいは普通に交際してましたが、好きだと告白されて体の関係になりました。それからは週に2、3回会うようになったのですが、いつも時間が少なくて、もっとゆっくり一緒にいたいといったら、マンションの鍵をくれました。
いつ来てもいいし、いなかったら上がって待っていればいい、先に寝ていてもいい、来ている事だけメールすればいいということで、それからは二日に一日くらい行ってお泊りしてます。

本命の彼女だと思っていいでしょうか?
それとも、こういう男性は、すぐ鍵をくれるのでしょうか?
気持ちが変わったら、そういうことに関係なくお別れなのでしょうか?

なんだかわからなくて不安な気持ちもありますし、彼氏といると幸せで一杯になりますし、情緒不安定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その方がどういう考えの持ち主か分からないので行動だけ見て私の考えを述べさせていただきます。



普通遊びの女性だったら合い鍵は渡さないと思います。もしかしたら他にもカギを渡していない女性はいるかも知れません。何人もの女性に渡していたら鉢合わせになったりトラブルは予想できるので。

本命と考えてもいいんじゃないでしょうか?
もし結婚までしたいと思うならもうちょっとちゃんと話をしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やっぱり、普通はそう思いますよね?
でも、余りの急展開なので半信半疑です。
素敵な人なので今まででも、今でも、彼女なんかいくらでもいそうな人です。
結婚は、一年くらいこの調子で付き合って、プロポーズしてもらいたいです!!
私がラブラブで見落としていることがあるみたい?でも、彼を信じて付いて行きたい気持ちもあります。優しくて大人で頼れる彼氏なのでうれしくて頭が働かなくなっているみたいです(元々働いていないかも? 笑)

ひとりでいるときはもっと落ち着こう!一杯話をしよう!と思うのですが、会っているときはグダグダになってしまいます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 12:15

>35歳の彼氏がいます


→と自分で明言しておきながら
>本命の彼女だと思っていいでしょうか?
→とはどういう意味でしょう?
付き合っていてラブラブだと思っているなら、疑う余地もないのではないでしょうか?
それに「本命の彼女」ってなんですか?彼女に本命もその他もないと思います。彼女は彼女です。

まぁ、合鍵をもらったからといって、頻繁に出入りしていたら、
彼だって日によってはあまりいい気持ちがしない時もあるでしょうね。
彼の家が他にもあるならいいでしょうけど、疲れているときやたまに一人になりたいとき、
あなたが常にいるのでは、彼も精神的に休まらない時もあると思います。
あなたはまだ若いので「毎日会いたい」「できるだけいっぱい会いたい」と
彼氏と一緒にいられるなら、自分の時間を削ってでもそっちを優先!
恋愛まっしぐらなのかもしれませんが、そのぐらいの歳の男性は、仕事のことも
仕事上の人間関係(人づきあい)も考えなくてはいけません。
あなたにだけかまっている場合ではないのです。
私も社会人ですが、さすがに2日に1日ペースで家に来られたらちょっとまいるかも…。
一応相手には「いつでも来てね」って言いますが、
「常識の範囲内のペースで」なんていわなくてもわかるでしょうからいちいち言いませんし。

合鍵をもらったからといって、「彼女だから当然」って感じで入り浸っていたがために
愛想をつかされた知人もいます。

>気持ちが変わったら、そういうことに関係なくお別れなのでしょうか?
→そりゃ、気持ちがさめたら「合鍵返して」で終わりです。それが恋愛ですよ。
そうならないために、これからの日々を2人で大事に過ごせばいいのです。
あなたの気持ちばかり優先せず、彼のペースに合わせてあげる形でいい距離で付き合いを続ければいいと思います。
まぁ、彼が今のペースに本心からなんら不満はないのであれば、それでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>合鍵をもらったからといって、「彼女だから当然」って感じで入り浸っていたがために愛想をつかされた知人もいます。

気をつけたいです。
6月から、週末しか会えなくなるので心配してます。
夏休みまで、少しよく考えたい気持ちと、彼の気持ちが冷えたらと思う気持ちとで落ち着かないです。
メールをたくさんしてくれません。仕事で忙しいから仕方がないんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 17:01

魅力的な男性なのですね。



ラブラブで羨ましいです。

私なんて結婚してもなお、主人に同じ事を感じていますよ。
会社の人と過ごす時間の方が長いじゃん!って。
もっと構ってニャンニャンって。

鍵は、、、合鍵じゃなくて自宅のですけどね。

お部屋以外で会ってデートしたりしないんですか?お休みの日に。
それが全然なくて、体の関係だけだったら。。。

しばらく行くのを控えてみれば関係が見えてくると思いますよ。
私がひっかかるのは、「多分」社長です、っていうところ。

本命ならその辺はきちんと知っておきたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「多分」社長です、っていうところ。

社長なのか、会長なのか専務なのか。
お店をしてます。1つではないです。幾つあるのか正式には知りません。
そのうちの1つではオーナーといわれているのを聞いてます。後のときはさん付けです。行きつけっぽいカフェバーみたいなところでは社長と呼ばれてました。
来月からそこのお店の1つで土日だけバイトをします。人手が足りないそうです。もう少し良くわかるようになると思います。

来月から私も忙しくなるので、週末しか会えないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:51

本命は本命なんだと思いますよ。


そんなに、簡単に誰にでも鍵を渡してたら、
いろんな人が来ちゃって大変になっちゃうじゃない?

だけどね、合いカギをもらったからって
そんなにしょっちゅう行くものじゃありませんよ。
合いカギというのは、持ってるからって、バンバン使うものじゃありません。
どうしても必要な時だけ、彼に断って使うものです。

「じゃあなんのために持ってるかわからないじゃない」って思うかもしれないけど、
合いカギはね、「信頼」とか「安心」とかそういうものを感じられればそれでいいものなんです。
そのために、彼が渡してくれたものなんです。

それを、彼がいいと言ったからって、2日に1回もいってお泊まりしてたら、あなた早々に彼に飽きられて捨てられますよ?
よく考えなさい。

私は、彼に合いカギを渡してありますけど、
彼は、私のいない時に上がりこんだことは一度もないです。
もう10年以上付き合ってるけど。。。。
そういう節度って、やっぱりお互いに必要なものだと思います。

気持ちが変われば、そりゃあお別れですよ。
誰だってそんなの当り前じゃない。
合いカギは返してくれと言われておしまいでしょ。
合いカギを渡したから、別れないなんてことはない。
付き合っているから合カギを渡すんであって、
合いカギを渡したから付き合ってるんじゃないのよ?

今は、あなたは舞い上がってる状態だし、
彼の方もまだ付き合い始めで、ラブラブなのは間違いないでしょうが、
彼がそのうちに本来のペースに戻った時に、
忙しい人は、今のあなたのペースにはついていけないだろうし、
結果として、鬱陶しがられる可能性はありますよ。

彼と長くいい関係を続けたいと思うなら、
「今」のことだけじゃなくて、もっと先のことを考えて、
行動しないとね。
「今寂しい」「今会いたい」から、「今会いに行く」なんてことばかり繰り返してたら、大事なものを見失いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節度ですか、考えます。

一日中べったりいたいわけではないけど、顔を見て話がしたい、何でもいいから話してほしい。でも、飽きられないようにしないといけない。

忠告ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 14:41

こんにちは。



いきなり女性の回答で申し訳ないですが、
私は「アヤしい」とみました。ごめんなさい。

私はその彼氏さんよりちょっと上くらいの年齢ですが
その年で社長でお金が沢山あって周りに女の子が多い・・・。
一緒にいなくても鍵だけくれる(普通なら一緒にいることを優先するはず)。
きっと住んでいるマンションもおしゃれなマンションなのでは?

質問者さまが「お金がたくさんあるみたい」「忙しいらしい」
と思うということは、一緒にいるときはいろいろご馳走してくれたり
金離れのいいひとなのでしょう。
またそういうひとに限って忙しぶる(オンナで忙しいのか仕事で忙しいのかわからぬが)。

この年齢で、自宅でPCと首っ引きでデイトレーディングでもやってない限り「しゃちょう」などにはなれないのではないか?

質問者さまはまだお若いのだし、もうちょっと身の丈にあった男性にいまのうち乗り換えておいたほうがいいかもですよ。
ラブラブのときにこんなことは考えられないでしょうけど・・・。
あとでつらいかも。

これはあくまで私のプロファイリングなので、
ご参考までということで、失礼があったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出かける前なので大急ぎです。

それほどびっくりするほどご馳走してくれるというのではないです。でも、私たちでは行かない店です。
マンションもびっくりするほど豪華ではないです。でも場所がいいです。だから高いと思います。

周りの同じ年の男の子たちは、バイクや車やサッカーやパチスロとか、そんな話ばっかりです。彼はさすがに事業をしているから話の中身が全然違います。すごく勉強になります。

あやしい。というのは私も少し感じてしまうのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼から合鍵をもらいました。その後・・・

一人暮らしの彼から初めて合鍵を貰いました。
今までのお付合いでももらったことはなく、初めてで嬉しかったです。
信頼されたってことですよね?お付合いして3年は経っています。

ここからが問題なのですが、私はどういう時にこの合鍵を使えばいいのか
わかりませんでしたが、ドラマとか漫画とかで、よく彼女が合鍵を使って入って
夕食作ってたり掃除してあげたりするのを見て、そのように行動してました。
仕事から彼が帰って来る前に部屋に行って掃除してあげて夕食作って
お手紙書いて帰る、とか。

特に「今日は夕食不要だ」ということも聞かず、「今日お部屋に行くね」とも
言わずに、勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵を使用してました。
親切の押し売りっていうんでしょうか?今考えると自分勝手だと思ってます。
でもその時は合鍵もらったんだから当然かな?って思って自分自身も
頑張って努力していました。
知らされずに不意に行くのですから、部屋は無防備、私が見たくないものも
散らかっていたりして責めてしまったこともあります。
そして、合鍵なんて渡さなければよかったと言いあいになりました。

彼は帰宅すると夕食は外で済ませてきたにもかかわらず私の手料理が
テーブルに置いてあり、捨てた事もあると行っていました。
正直ショックでした。

合鍵を貰っても、行く前には一言「行くね」って了解を得たほうが
良かったのでしょうか?私は合鍵を貰った時点ですべて許されたって
思ってしまいました。友達に聞いてもみんな合鍵をもらったことがないって
いうので参考になりません。

はやり私が間違えた行動をとってしまったのでしょうか?
私としては掃除してあげたり洗濯したり料理作ったりと、尽くしてあげたんだから
感謝していて欲しかったんですけど、迷惑だったようです。
今はもう貰った合鍵は使ってません。
私は間違ってたんでしょうか?せっかくいい雰囲気でお付合いしていたのに
最近はこのせいでちょっと雰囲気悪いです。

一人暮らしの彼から初めて合鍵を貰いました。
今までのお付合いでももらったことはなく、初めてで嬉しかったです。
信頼されたってことですよね?お付合いして3年は経っています。

ここからが問題なのですが、私はどういう時にこの合鍵を使えばいいのか
わかりませんでしたが、ドラマとか漫画とかで、よく彼女が合鍵を使って入って
夕食作ってたり掃除してあげたりするのを見て、そのように行動してました。
仕事から彼が帰って来る前に部屋に行って掃除してあげて夕食作って
お手紙書いて帰る、とか。
...続きを読む

Aベストアンサー

合鍵を渡す=勝手に入っていいということではありませんよ。
というか、合鍵をもらった人の中で、相手に一報もいれずに勝手に入って好き勝手している人を初めて見ました。
あなたの恋愛観はドラマや漫画の世界の中だけのものであって、現実のものではないですね。

合鍵を渡したら勝手に入られ、勝手に台所を使われ、勝手に掃除され、勝手に洗濯物を触られ…
正直気持ち悪いです。そしてそれを勝手にしたにもかかわらず恩着せがましく言うのがなおさら重いです。

>勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵を使用してました。
→と自覚があるのに
>はやり私が間違えた行動をとってしまったのでしょうか?
→と自分の非常識さを認識していないようですから、もう手のうちようがないですね。

私が彼氏なら、一度でもアポなしで勝手に入られた段階でドン引きですし、
家の中のものを勝手に触られたりしたら本気で別れたいと思いますけどね。
せっかく信頼してカギを渡したのに、信頼を失う行動をしたのはあなたですね。
まぁ、普通は家に来る前に連絡があるので、彼も安心して渡したんでしょうけど、
もうあなたが知らない間に入っているかもとか、いつ勝手に来るかもと思ったら
彼の憩いの場所はないでしょう。

とりあえず、あなたが勝手に好き放題やりまくったことは素直に謝ったらどうですか?
そして「○○してあげた」という意識はやめましょう。
そんな恩着せがましく言われるぐらいなら、何もしてくれないほうがマシです。
「自分が好きで勝手に○○した」の間違いでしょう。

合鍵を渡す=勝手に入っていいということではありませんよ。
というか、合鍵をもらった人の中で、相手に一報もいれずに勝手に入って好き勝手している人を初めて見ました。
あなたの恋愛観はドラマや漫画の世界の中だけのものであって、現実のものではないですね。

合鍵を渡したら勝手に入られ、勝手に台所を使われ、勝手に掃除され、勝手に洗濯物を触られ…
正直気持ち悪いです。そしてそれを勝手にしたにもかかわらず恩着せがましく言うのがなおさら重いです。

>勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵...続きを読む

Q合鍵を渡す相手

30代女性です。
2歳年上の彼氏と付き合い始めて1カ月半です。

先日、一人暮らしの彼の家に行きました。
その際に大事な忘れ物をしてしまい、
翌朝に会って忘れ物を受け取ったのですが、
「またこういうことがあるかもしれないから」と合鍵を渡されました。

彼の家は駅から少し離れていて、
方向音痴な私は、家がどこかもまだわかっていません(笑)

彼氏に合鍵を渡されたことも彼が初めてなので
こんな早いタイミングで渡されることに少し驚きました。

一人暮らしの男性はどういう時に合鍵を渡すものなのでしょうか?
実用的な意味と精神的な意味を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

質問者様を信頼しているのでしょう。

そしてもっと親密になりたいと思っています。

彼は自分の事も信頼して欲しいと思っているのでしょう。


自宅デートもしやすくなりますね。

彼が自宅にいなくても質問者様が先に彼の家で待っているなんて
事も出来ます。
要するにもっともっと親密になれば彼の在・不在を気にしなくても彼の家へ行く事が出来る。

って事は突然の訪問も出来ます。
彼は「突然訪問されても疚しい事は一切ないよ。」という事を示したいって気持ちも
あるでしょう。

合鍵を渡す。
この行為は「もっと親密になりたい。」
「お互いの信頼関係を強いものにしたい。」
と言う気持ちからでしょう。

そして質問者様に「奥さんがするような事」を少ししてもらいたいって気持ちも
あるでしょう。

早く彼の家の行き方を覚えてくださいね。笑

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q付き合って間もない彼に合鍵を頂きました。

付き合って間もない彼に合鍵を頂きました。

私は今まで男の人の部屋の合鍵を持ったことが無いのでいまいちどう使っていいのかわかりません。
勝手にお邪魔したら迷惑じゃないかな…と思うのですけど、
「合鍵を貰ったということは勝手に上がりこんでいいってことじゃないの?」
と母親や友人に言われます。
(ちなみに鍵をもらったときは、会う約束をしていた日が「仕事で遅くなるから家で待ってて」と言われ渡されました。)

私が勝手に上がって部屋でくつろいでいるところに、彼が仕事から帰ってきたら彼はしんどくないですか?
勝手に上がってもいいくらい私は彼に信用されているということですか?

前に、彼のお洗濯物が溜まっていたので、
「私明日休みなのでお洗濯しにいきますね」とメールを送ったら返信はなかったので、
お洗濯は悪いことじゃないし暇だし行ってしまえ、と思って彼の家に行きました。
お洗濯ついでにお掃除をし、クローゼットが信じられないほど散らかっていたのでめちゃめちゃキレイに片付けてやりました。
で、やった後に「勝手に触った!って怒られるかな…」と不安になったりしましたが、その後特に何も言われませんでした。
何も言わないってことはやっても構わないってことなんでしょうか…?
ちなみに、彼の家の洗面所に洗顔フォームを置いて帰ってみると、何も言わないのですが、別に構わないってことですか?

なんだか変な質問ですみません。
良ければどなたか私の疑問にお付き合いください。

付き合って間もない彼に合鍵を頂きました。

私は今まで男の人の部屋の合鍵を持ったことが無いのでいまいちどう使っていいのかわかりません。
勝手にお邪魔したら迷惑じゃないかな…と思うのですけど、
「合鍵を貰ったということは勝手に上がりこんでいいってことじゃないの?」
と母親や友人に言われます。
(ちなみに鍵をもらったときは、会う約束をしていた日が「仕事で遅くなるから家で待ってて」と言われ渡されました。)

私が勝手に上がって部屋でくつろいでいるところに、彼が仕事から帰ってきたら彼はしん...続きを読む

Aベストアンサー

いくら合鍵をもらっても、許可もなく勝手に家に入ることはやめたほうがいいと思います。
毎回各員した上で、彼が「入っても良い」と言っているのであればいいんじゃないでしょうか。

ただ、「返信がないのに上がりこむ」というのは、
彼の中で「良いって言ってないのに」という気持ちが残りかねないですから
やめたほうがいいのでは?と思います。
彼が文句を言わなかったのは「やってくれた」と感謝しているとは限りません。
「え?」と思ったけどカギを渡したし、まぁしょうがないか…という諦めかもしれませんし、
もしかしたら腹の中で不満がたまっているのかもしれません。
一度、家に上がることについて、彼ときちんとお話してルールを作ったほうが
いいんじゃないでしょうか?彼のほうに一方的に不満がたまって爆発するかもしれません。
あなたは「暇だしやってあげるんだから文句言わないだろう」と思って行ったんでしょうけど、
彼の部屋は彼の空間であって、あなたが言うように、疲れて帰ってきてあなたが
当たり前のようにくつろいでいることにイラっとしたりしんどい思いをすることもあるでしょうから。

あと、
>めちゃめちゃキレイに片付けてやりました。
>ちなみに、彼の家の洗面所に洗顔フォームを置いて帰ってみると
→上から目線や彼の反応を試すようなことはあまりしないほうがいいと思います。
そういう行動が「カギを渡すんじゃなかった」ということにつながりかねませんから。

いくらカギをもらっても、あくまでもこれまで同様…というのが一番では?
その中で、彼のほうから「遅くなるから家で待ってて」と言われたときだけ使えばいいのです。
カギがあるからといって、「絶対(頻繁に)使って」ということではないんですから。
あなたが使う・使わないの判断をせず、彼に言われた時だけ使ったほうがいいと思います。

いくら合鍵をもらっても、許可もなく勝手に家に入ることはやめたほうがいいと思います。
毎回各員した上で、彼が「入っても良い」と言っているのであればいいんじゃないでしょうか。

ただ、「返信がないのに上がりこむ」というのは、
彼の中で「良いって言ってないのに」という気持ちが残りかねないですから
やめたほうがいいのでは?と思います。
彼が文句を言わなかったのは「やってくれた」と感謝しているとは限りません。
「え?」と思ったけどカギを渡したし、まぁしょうがないか…という諦めかもしれません...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q合鍵を渡す時の気持ちは?

2年半ぐらいのお付き合いをしている彼の誕生日に
合鍵を渡そうか悩んでます。

自分のいないところで、勝手にあれこれ触られたくないっていう気持ちと
信頼してるっていう証というか、彼に合鍵をもってて欲しいという気持ちと
で・・・。

皆さんは、合鍵を渡す前と渡した後の気持ちってどんなものだったですか?
悩んだりしましたか?
渡して、後悔とかしましたか?

Aベストアンサー

合鍵はお互いの信頼の元で成り立つなら渡してもいいと思います。
あとは、相手の性分にもよりますね。
質問で
自分のいないところで勝手にあれこれ触れられたくないという気持ちと、
と思うのであればもう少し様子を見た方がいいんじゃないですか。
そういうふうに思った時点でまだちょっと疑念があるってことになるし。
でも2年半もつきあってらっしゃるのであれば、
いくらなんでもそこまで触れられるってことはないと思うんですよ。
冷蔵庫とかはまだしょうがないというか。(苦笑)

私は合鍵を渡す前や後に関して何も考えなかったですね。
少しでもひっかかるというのがあれば渡しません。
一瞬の迷いは、当たっているものです。
どこまで許せるかっていうことはきちっと相手には伝えますけどね。
いつでもOKだとか、くる時は連絡するとか。

信頼の証のためやもっててほしいというだけではやめた方がいいですね。
変な言い方ですが、試してるみたいで、
わざわざそれを証明しなければならないほどの関係だと
認めざるを得ないってことになってしまいますし。

あと、結婚を考えているのでしたらやめた方がいいです。
通い同棲から半同棲、同棲へと進み、
それが日常生活で当たり前のこととなり
結婚へのきっかけが失われてしまいがちです。
お互いに生活の全てを見られるわけですし、
その生活は楽しくて幸せですけれど、そこから慣れが生じてしまう。
結婚しなくてもこのままですむから。
実際に友人がそういう状態ですので。
もちろん、2人の収入で生活できるという安易さから
相手はどうやら定職につかなくてもいいと思いがちになって。
あとは、新鮮さや刺激が失われていくのは我慢するしかない。
そこまでいかないとは思うんですけど、
可能性として頭に入れておいてください。
きちっとしたわきまえや礼儀のある人なら問題ないですけどね。
私も過去、
合鍵を渡した経験がありますが結婚は考えていなかったので正解でした。
ただ、一人の時間がもてなかったことが欠点ですね。

合鍵を渡してしまうことで、
相手や自分の見えてしまう性分や変化がお互いに与えるだけではなく、
あなたの心にも変化が出てくるでしょう。
例えば、同棲になれば相手への不安や疑問が出てきても割り切れられますか?
はじめは問題がなくても結婚や今後の生活など、
安易さから急に変化が生じた時のあなたへのダメージなど
未来に起こりうるリスクを背負う覚悟だけはもっていてください。
一人の時間などもてなくなるなども含めて。

最後に、周りの経験をいっておきます。
信頼してたのに起こってしまった合鍵の悲劇。
貯金箱に入っていたお金を少しずつ抜き出していったり、
心配や疑いから盗聴器が仕掛けられていたり。

もちろん、不運なことばかりではないですよ。
セールスや宅配など一人暮らしの女性を守る喜びもあるし、
自分の手には追えない力作業など頼りになる部分も見えてきたり。
話がだいぶそれてしまい、すみません。

合鍵を渡すということは、
通い同棲から同棲へと発展することをあえて伝えておきます。
もし、そうではなくて時間が合わないなどの理由でしたら
連絡するなどはっきりと伝えておくべきですね。

合鍵はお互いの信頼の元で成り立つなら渡してもいいと思います。
あとは、相手の性分にもよりますね。
質問で
自分のいないところで勝手にあれこれ触れられたくないという気持ちと、
と思うのであればもう少し様子を見た方がいいんじゃないですか。
そういうふうに思った時点でまだちょっと疑念があるってことになるし。
でも2年半もつきあってらっしゃるのであれば、
いくらなんでもそこまで触れられるってことはないと思うんですよ。
冷蔵庫とかはまだしょうがないというか。(苦笑)

私は合鍵を渡す...続きを読む

Qフラれたけど大好きな彼に合鍵を返す際のポイント

一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7115495.html

で質問させていただいた者です。
大変お世話になりました。

電話で別れを告げられてから、今日で2日目です。
昨日・今日とほとんど眠れず、仕事も休んでしまいました。
これではいけないと思うのですが、なかなか立ち直ることができません。

最後の電話で「合鍵取りに行くから、その時は連絡する」と言われたのですが、まだまだ彼のことが大好きで忘れられない私はどのように対応すればいいのでしょうか?
心のどこかで復縁を望んでいます。
彼に「もう無理だ」と言われた以上、可能性はゼロに近いのも分かっています。
それでも、あんなに優しくて穏やかで、「こんなに彼女に優しくされたことなかった」と言っていた彼の言葉がよみがえってきます。
その一方で、ほとんど出逢いもなく、新しい彼女ができた可能性もなさそうな彼がそこまでして別れたいのならもう無理なんだろうとなと思います。

合鍵と彼の雑誌や彼が買った小物類なども一緒に渡すつもりですが、その際に気を付けることはありますか?
絶対絶対泣かないで、恨みつらみももちろん言わないで、ありがとうと伝えたいのですが、泣かない自信がありません。
こんないい子振っちゃって失敗したな~と後悔させたいです。
そしてできることならこれっきりにしたくないです。
アドバイスお願いします。

一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7115495.html

で質問させていただいた者です。
大変お世話になりました。

電話で別れを告げられてから、今日で2日目です。
昨日・今日とほとんど眠れず、仕事も休んでしまいました。
これではいけないと思うのですが、なかなか立ち直ることができません。

最後の電話で「合鍵取りに行くから、その時は連絡する」と言われたのですが、まだまだ彼のことが大好きで忘れられない私はどのように対応すればいいのでしょうか?
心のどこかで...続きを読む

Aベストアンサー

最高の笑顔と今までありがとうの言葉です。

これっきりにしたくないという気持ちをおくびにも出さない。
これが大事です。
去ったモノに残念さを感じるのが人間ですよ。

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q彼氏の「いつでもきて」は本気にしていい?

彼氏1人暮らし、私は実家で、付き合って3ヶ月です。
彼氏は忙しい人で仕事の休みがほとんどありません。(副業もしてるためです。)
この間二週間会えない期間があり、久々に会った時、寂しかった、二週間は長いよー、など私はもっと会いたいことを伝えると、彼から「休みもないし、どこか出かけたりとかはできないけど、俺の家にきたらいいよ。いつでもきて」と言われました。
私は会えるだけでも嬉しかったので、その場では素直に喜んだのですが、後で考えてみるともしかしたら気を使ってそう言ってくれたのかなぁと思いました。
優しい彼氏なので、思わず言ってしまったのかなとか。その言葉を鵜呑みにしていいものか。仕事で疲れて家でゆっくりしたいのに私が行って邪魔にはなりたくないですし。
男性の方の意見お聞きしたいです。

Aベストアンサー

彼の家に行って何をするか?

家事してSEXしてTV見て…

のこのこ彼の家に行ってたら大事にしてもらえないですよ。
飽きられるのが早いというか便利家電扱いというか。
つまらなくないですか?

それより、忙しい中でも彼がわざわざ会いたい!と思うような素敵な女性になった方がいいですよ。
「君の顔見れたら忙しい仕事もがんばれる」と言ってもらいましょうよ。

>仕事で疲れて家でゆっくりしたいのに私が行って邪魔にはなりたくないですし。

素敵ですね。
彼のテリトリーにずかずか入り込まないという優しさを大切になさってくださいね。
忙しい彼の心の支え・励みになれるように、自分の欲のコントロールをがんばりましょう。
(私も修行中でございます)


人気Q&Aランキング