地声が低めなので、いつもカラオケでは低くて歌いやすい曲を探すのに大変です。。アーティストによっては、歌いやすい楽曲ってありますよね。

TRF・ボーイミーツガール
鬼束ちひろ・眩暈
安室・SWEET 19 BLUES
ドリカム・サンキュ
松たかこ・桜の雨、いつか
中山美穂・世界中の誰よりきっと
もらい泣き・一青よう
今井美樹・プライド
大黒摩季・別れましょう私から、消えましょうあなたから

ちなみに、↑これくらいの高さだと歌えます。ウタダとかアイコはNGめです。アムロだって、他の曲は全然高いけどこの↑曲はすんなり歌えるんです。そういう感じで低音のアーティスト、っていうんじゃなくてこの曲は歌いやすい!っていうのを教えてください!

あんまり古すぎない程度で、低めないい曲でおねがいします。
もうちょっと、カワイイかんじの歌も歌いたいのに。。(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは~♪私も声が低めなので、いつも歌いやすい曲を


厳選しながらカラオケを楽しんでます(^^)
misa1032さんのセレクトは私と似ているな~と思ったので
回答させていただきます(松たか子・ドリカムは特によく歌います☆)

私がいつも必ず歌うのは
他の方の回答にもありますが「BoA」です!
「Listen to my heart」
「VALENTI」
「Every heart~ミンナノキモチ~」
この3曲はよく歌います。歌いやすいです。
最近出た「Jewel song」はちょっと高かったけど
歌いやすい方だと思います☆

あと、hitomiの「SAMURAI DRIVE」とか。

意外なところでは浜崎あゆみの「LOVE~desteny~」なんか
歌いやすいです(最後はちょっと辛いですが・・・)

ELTなどは、全体的に歌いやすい曲多いと思います♪
「fragile」とか歌いやすいですよ。

あとは・・・「ラブサイケデリコ」とか!
英語が多いので大変かもしれないですが、慣れれば歌いやすい!
そして歌ってて気持ちイイです~☆ほんとに。
「your song」はCMソングにもなったので(何のCMかは忘れましたが・・)
オススメ曲ですね!

最近の曲って、高めなもの多いですよね(泣)
ちなみにこないだ「WISH」(あいのりの曲)歌って撃沈しました(笑)
お互いいい曲見つけて、カラオケ楽しみましょうね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
わたしもWISH歌って、撃沈しました。
一見、歌えそうなのに。。

浜崎、歌ってみて意外なくらい歌いやすかったです☆

お礼日時:2003/04/28 15:24

Tommy feburuary6の「KISS ONE MORE TIME」は歌いやすいですよ。


他のトミーの曲は高いので苦しいんですが・・。
新曲の「ジュテーム★ジュテーム」も歌いやすかったです。

過去にこんな質問↓があったので参考にしてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475399
私も回答してます(^^ゞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475399
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます☆
トミー、わたしにはちと高かったです。。

お礼日時:2003/04/28 15:25

私も声が低めなのでなかなか苦労しているのですが…。


BoAの「VALENTI」ZONEの「証」なんかは結構歌いやすいですよ。
この2アーティストの歌は結構いけるような気がします。

以上、体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BoA、うたいやすい曲多いかもですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/28 15:21

カラオケは音のキーの高さを#とか♭のボタンで調整できますよね。


私も声が低い方なので(1オクターブ上げて「Departure」ぐらいの非常に高い声もでるけど、普通に高めのは苦手です。)、キーを調整して何でも歌っています。
ところでBoA「Every heart ミンナノキモチ」なんか結構低いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Every hart、とてもうたいやすかったです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/28 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Qカラオケで最初に歌いやすい曲は何??

カラオケで一番最初に歌う時ってのどが慣れてないのでなかなか声でませんよね?
みなさんは慣れるまでどのような曲を歌っていますか??
できれば歌手名・曲名具体的に教えて欲しいです!!
ジャンルはあまり問いませんが、普段は『一青窈』を得意とする、大学生の女です

Aベストアンサー

高一のyukkoloveです☆


カラオケで慣れるまで歌う曲、私の場合は
ポルノグラフィティの「サウダージ」「黄昏ロマンス」
スピッツの「ロビンソン」「空も飛べるはず」「チェリー」
オレンジレンジの「ロコローション」
ミスチルの「Sigh」
あたりですね。
男性アーティストでわりと低めの曲を、慣れれば高い曲も…という感じです!


参考程度にして下さい☆

Qtokyo FM で流れていた曲名知りませんか。

日曜日の午前中に小林克也のPopMusicMasterのバックで流れていた曲名がわかりません。
とても気に入ったのですが、曲名が聞き取れませんでした。ピアノの曲が流れ外国の女性がけだるいような歌い方をしていました。これじゃわかりませんよね。イスラエルなんとか言ってましたが。
聞き取れませんでした。どなたか心あたりの人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらYael Naimの「New Soul」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.tfm.co.jp/pmm/index.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/yaelnaim/WPCR000012878.html

Qtokyo MXTV のHealing time でかかる曲

アコースティックギター数本のヒーリングっぽいインスト曲は誰の演奏でしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは東京MXテレビの問い合わせ窓口のページです。
一応そこに、「◎ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース BGMのご案内」というのがありますが、
これのことでしょうか?
もし違っていても、その窓口に問い合わせるのがいいと思います。

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/public/

Q曲のタイトルとアーティスト名教えてください

SPEED&POWER STYLE avexの12番の曲は night in tokyoと書いてあります ですが、調べて聴いたnight in tokyoと、借りたCDの12番、曲が違う気がするのです。どういうことか教えてもらえませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=TQGYmiri96I

Aベストアンサー

タイトルは「WANNA BE YOUR EMOTION」
アーティスト名は「LOLITA」です

【SPEED & POWER STYLE】の12番目が「NIGHT IN TOKYO」
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpower.html

【SPEED & POWER STYLE BEST】の12番目が「WANNA BE YOUR EMOTION」
なのでこちらを借りて歌詞カードが入れ替わってる?・・・・・とか?
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpowerbest.html

QTokyo Encoresについて

Falling Stars Jazz&Blues というストリーミングのインターネットラジオで聴いた曲なのですが、キースジャレットのTokyo Encoresというタイトルの曲はどのCDに入っているのでしょうか。それとも、曲名では無くアルバム名なのでしょうか。
Amazonで”Tokyo Encore”を検索したらアートペッパーのCDがでてきたのですが...
御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがお探しのCDでしょうか?
*Sun Bear Concerts-Piano Solo [Box]
DISC 6: ENCORES
2.Tokyo

参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DTEK/250-5685938-5484259

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

Q曲名を教えて下さい<(_ _)>

http://tokyoyakei2.cool.ne.jp/tokyo/sakura/tokyo-sakura04.html

ここで流れいているMIDIの元の曲を知ってるかたいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

下のURLの tam-y12.mid というのがそうです。

参考URL:http://www.tam-music.com/freemidi/newyear.html

Qこの曲は何?

この曲の作曲者名と題名を教えていただければ幸いです。

TokyoFMで放送されている「シンフォニア」に挿入されている曲です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラヴェル/「高雅で感傷的なワルツ」の中の6曲目「Assez vif」です。

原曲はピアノ曲。それから、作者本人の編曲による管弦楽版も知られています。
・・・が、このビオラ+ピアノのバージョンはあまり知られていないはず。編曲者はわかりません。ラヴェルでないことはおそらく確かです。

Q「Woman From Tokyo」について

Deep Purpleの「Woman From Tokyo」についてですが、
この曲の由来とはなんでしょうか?

自分はこの曲が世に出た頃は生まれてもいないのですが、
我々日本人からしたら、イギリス出身の超有名バンドが
日本の首都を題材に曲を書いたというのは非常に誇らしい話ですよね!
どのような成り行きでこの曲が作られたのか、詳しく知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Woman From Tokyo"が含まれるアルバム"Who do We think We are"のレコーディング(1972年7月~10月)の合間をぬって、というかコンサートツアーの合間にレコーディングされたというべきか、1972年8月に来日し、大阪と東京でコンサートを行っています。
プロモータが東京に来た外タレを、川崎の堀のなかとか、堀のそととかいう場所で接待するということが当時はあったらしく、(ポリスのギタリストは、アニマルズのメンバーとして来日したときに、そういうおいしい思いをしたことがあるらしく、ポリスとして来日したときにその話ばかりしていたとか、当時の洋楽系の雑誌で読んだことがあります。)同様なことがパープルのメンバーにあったのか、他に日本に来たアーティストからそんな話を聞いたのか、そのようなことが関係しているのかも知れないなと想像します。彼らからすれば、東京も川崎も区別ができないでしょう。
が、たまたま、Tokyoにいたときに作った曲なのか、思いつきでTokyoという地名を使っただけなのかも知れません。
歌詞には大した意味はないようですし。

"Woman From Tokyo"が含まれるアルバム"Who do We think We are"のレコーディング(1972年7月~10月)の合間をぬって、というかコンサートツアーの合間にレコーディングされたというべきか、1972年8月に来日し、大阪と東京でコンサートを行っています。
プロモータが東京に来た外タレを、川崎の堀のなかとか、堀のそととかいう場所で接待するということが当時はあったらしく、(ポリスのギタリストは、アニマルズのメンバーとして来日したときに、そういうおいしい思いをしたことがあるらしく、ポリスとして来日した...続きを読む

Qかっぱ寿司レゴブロックのCMの曲

フレンドシッププロジェクトCMのこの曲名と歌手名をご存知の方教えてください。アットホームなCMで曲もすてきだなと思います。
http://www.tv-tokyo.co.jp/fsp6/

Aベストアンサー

JUJUの「やさしさで溢れるように」と出ているのですが
そちらとは違うのでしょうか?↓(歌詞と試聴)

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=75505

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/JUJU/AICL-1991/index.html

参考URL:http://www.jujunyc.net/


人気Q&Aランキング