ether netカードを挿してwindows 98を起動すると

microsoftネットワークというものに

ログインするために

パスワードを聞いていきます。

それを辞めさせたいのですが、、

なにか方法はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ethernet」に関するQ&A: Apple USB EthernetをiMacで

A 回答 (2件)

こんにちは。



今、手許にMeしかないのですが、優先的にログオンするネットワークをMicrosoftネットワーククライアントから
Windowsログオンに変更したらログオンダイアログがでなくなりました。

[コントロールパネル]->[ネットワーク]->[ネットワークの設定]タブの中に
あります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
すぐ解決できました。
(^^)

お礼日時:2001/03/10 22:34

はじめましてsunasunaさん


わたしも昔、ナニコレと思っておりまりした。
消し方ですが、
コントロールパネルのネットワークに「優先的にログオンするネットワーク(L)」
というのがあります。それを現在なっている「Microsoft ネットワーク クライアント」から「Windows ログオン」にするだけです。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
すぐ解決できました。
(^^)

お礼日時:2001/03/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98 ネットワークパスワードについて

Windows98のパソコンについてです。

ネットワークを構築したいと思い、1台のServerに対し、数台のクライアントをLANケーブルで繋ぎました。

スタートメニューからのファイル名を指定して実行にて、
当該パソコンのデスクトップに"Serverへのショートカット"は作成できたのですが、
Severに入る際にネットワークパスワードの入力を求められます。
当該パソコンで使用しているパスワード他、それ以外の5台のパソコンで使用しているパスワードを様々入力してみたのですが、
どれも対応をしてくれませんでした。
当該パソコン以外のパソコンでは、問題なく正常にログインできます。

ネットワークパスワードの確認・変更の仕方、その他それに対する情報をお教えください。

メーカー側ではすでにWindows98に対するサポートが終了してるようで、困っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サーバ側のユーザーアカウントとして、ログオンするクライアントのユーザーアカウントとパスワードは登録しましたか?

Qwin98の起動時のネットワークパスワード

PC電源を入れて、win98を起動させるときに、MICRO SOFTネットワークパスワードの入力画面が出ます。この画面をでなくさせたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

 ここが参考になると思います。


起動時のパスワード入力をなくすには?(ドメインに自動ログオンしたい)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.html#82

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.html#82

QWindows98のログイン時にパスワードを付けるには?

Windows98インストールパソコンを使っているのですが、
パスワード入力でログインするようにしたいのです。
どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

パスワード入力にログイン制限というセキュリティを求めているのであれば無理です。

Windows98にはアクセス権という概念がなく、データを守れるような設計がされていません。
「キャンセル」で小学生でも入れてしまいます。

Windows2000かWindowsXPが必要です。

Qwin98 ログイン画面

こんにちは
Windows98SEで急に何らかの設定が変わって
パソコンをつけたらログイン画面が出てこないで
ユーザーが選べずデフォルトユーザーのほうへ
勝手にログインしてしまいます。
なので今使ってるユーザーにログインするときは
一回一回ログオフをしています。

直し方をご存知でしたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

やった事はないので、自信はありませんが、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879477#2

の記事の内で、逆に設定すればいいのではないかと。
例えば、パスワードを設定するとか、いくつか試みてください。

Qログインパスワードについて。。。

Windows98で、一番初めの起動時(そのPCを初めて使う時)に、パスワードの入力画面が出てきて、そのときに、パスワードを入れずにOKをすれば、次回起動時からパスワードが出なくなりますよね?
でも、そこでキャンセルをしてしまうと、毎回パスワードを聞いてくる画面が出てきますよね?
それを出ないようにしたいんです。しかも、パスワードの設定はしたくないんです。
確か、やり方があった気がしたんですが、忘れてしまって・・・
SafeModeとかで起動して、何かをするんでしたっけ??
教えてください!!!

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/8/18.htm

上記はMEのやり方の説明ですが、98でも同様に出来ます。
現在入力されているパスワードを削除して、OKをクリックしてください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/8/18.htm


おすすめ情報