dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビを見ていて不思議に思うのですが「ハリウッドスターの○○さんが来日しました」とゆうニュースの時にスターが空港でファンに囲まれいる映像をよく目にしますが、そのファンの方達は、どうやって前もって来日する日や時間を知っているんですか?どこで調べているんですか?どこで調べる事ができるんですか?公式サイトにも来日する日や時間は記載されていない。ジャパンプレミアや舞台挨拶に関しても前もって情報を得るには、どこで調べたら良いですか?

A 回答 (1件)

ハリウッドスターの来日に関しては分かりませんが、パブリシティとしてPRするため、マスコミには事前に情報が入るのではないでしょうか。

真偽の程は定かではないですが、空港のファンはマスコミが集めた「さくら」という噂も韓流ブームの時は耳にしました。また、空港という誰でも出入り出来る所でのスターの登場が事前に分かれば、それこそ大混乱を招くので、普通は分からないのでは――。
 ただジャパンプレミアや舞台挨拶については、マスコミがイベントへの参加を募集する形で情報を公開するので、一般の人も情報が得られます。例えばgoo等の映画情報を扱うサイトやラジオ番組のHP内でしています。私も「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャパンプレミアで舞台挨拶を兼ねた試写会への招待状が当たった事もあります。
    • 0