dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローリングストーンズが確か17日にやってきましたが、一般のファンはどうして17日に来日することを知っているのでしょうか?
ローリングストーンズに限らず
ペヨンジュンなどのオバサンファンも
どうして来日する日取りを知っているのか
昔から疑問でした。

では、ストーンズの帰国する時も
ファンは見送りに来る日を把握しているのでしょうか?
不思議です。

A 回答 (4件)

#1ですが、そういえば、キッス初来日の時には学校で口コミで広がり、羽田に行ったら実際に来ました。

しかし、出口が違ったのか会えませんでした。

ところで、どうでもいいのですが、ストーンズは全員が(ニックネームもありますが)本名で、何百人という規模のクルーはもちろん、メンバーはバラバラに来ます。専用ジェットで来るアーティストも少なくありません。また、旅行業界にいた関係で、実際にストーンズのフライト予約記録を見つけたことがありますが、最終的に本人たちはその便を利用しませんでした。
    • good
    • 0

 口コミで情報が伝わるということはあると思いますが、


自力でだと、まずコンサートの日程から計算して何日くらいに来日するのではと見当をつけ
該当する便すべての搭乗者名簿を探してもらうんだとか。
もちろんミック・ジャガーじゃ探せないですから(搭乗者名簿は本名ですし)
というか断られる可能性大なので
スタッフやクルーの名前で探してもらうのがミソです。
名前が見つかればその便でメンバーも来日するとわかります。
電話していちいち探してもらうのは苦痛なのでやりたくないと言っていましたが
この方法を使うファンは多いはずです。

 あとは関係者から情報をもらうことでしょうが
日本のプロモーターは口が堅いので至難のわざです。
ホテルは意外と報道されたりしますからロビーにたむろしているうちに
メンバーと接触するのはまず不可能ですが
クルーあたりだと簡単に接触できます。
そこで仲良くなって情報を流してもらうというのが簡単で確実ですね。
ツアマネなんかはさすがに口が堅いですが
下っ端のローディーなら結構簡単に教えてくれたりします。
    • good
    • 1

お金を払った人に、少しだけ優先的に情報を流すしくみがあります。



参考URL
rollingstones.comへようこそ
http://www.rollingstones.com/foreignOffers/image …

参考URL:http://www.rollingstones.com/foreignOffers/image …
    • good
    • 0

ストーンズ・ファン歴30年余りの者ですが、その気になれば把握できます。

本気でその気にならなければいけませんが。

初来日の時には、最終的に、ホテルのロビーで出待ちをしていて、諦めて帰ろうとしたところ、偶然にもエレベーターでメンバーの身内を発見(当然、身内の顔を私は知っていた)。追っかけたところ、関係者に用事を頼まれ、その代償として帰国日を教えてもらいました。

また、ファン・クラブのトップや、メンバーと親しい関係者は、当然、予定を把握していて、信用のできる相手には教えてくれます。これも当然、常日頃から、何らかの形で、その関係者に貢献していればこそです。

まあ、それが、なぜあんな大勢の出迎えや見送りに膨れ上がるのかは私も知りません。ちなみに、私は「秘密」と言われた情報はバラしたことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!