dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が嫌いということを耳にしたのですが本当でしょうか?
日本人としてかなりショックなのですが・・・。
なぜ嫌いなのか教えてください。

A 回答 (5件)

娘のクララちゃんとか家族と離れるの嫌なんじゃないですか?


私はティム・ロス好きなんですが、2度来日していますけど、一度目は10年以上程前と「猿の惑星」でプレス向けにのみ来日しています。
英国映画祭一度言った事ありますけど、フルモンティの主演の人来るかなと思ったら、誰も来なかった様な気がします。ブラーのボーカルがティム似で「フェイス」っていう映画だったんですが残念でした。
「海の上のピアニスト」の時はドタキャン。
しかも映像なくて声だけでした。

イギリス人はなかなか来ないようです。

特にユアン・マクレガーってたぶんイギリスに住んでいると思うんですけど余計面倒なんじゃないですか。たぶん。
撮影終わってイギリス帰って。。なのかな。おそらく。
    • good
    • 1

ユアン・マクレガーが、来日をしないため、日本が嫌いと勝手に噂を立てられているだけなのではないでしょうか?



ユアン・マクレガーといえば、日本のCMに一番多く起用され、出演されています。

・サントリー ビートニック
・ボブソン(当時、このCMのギャラで、豪邸を建てたと、ご本人がおっしゃっていました)
・イーオン
・JT ルーツ

ビジネスと割り切って、されているといわれると、そうかもしれませんが…。

キャメロン・ディアスも、なかなか来日をしない、ドタキャンをする=日本が嫌いと、いわれていましたが、モデルの仕事で、日本にしばらく滞在していた時、男関係でいろいろとごちゃごちゃしていた、荒れた生活を送っていたなどがあったため、来日しづらかったと、芸能レポーターがTVで、話してました。

来日しない=日本が嫌いという事は、ないと思われます。
    • good
    • 2

No.2です。


先ほど述べたのは、あくまでもウワサですし、No.1さんが言ってるとおり、ビデオメッセージもくれているので、あまり気にしないほうが良いですよ。私が言っておいて難ですが・・・。
ジュリア・ロバーツとかキャメロン・ディアスとかも日本嫌いで有名ですが、来日して「日本大好き」とか言ってくれてたりしたみたいですし・・・。
ユアンも含めて全員好きなのでショックでしたが、あまり来日してくれないから、逆に、日本人が勝手につくった偏見かもしれないですね。と私は思いこむことにしてます。
    • good
    • 1

ユアン・マクレガーの日本人嫌いは有名と、よく聞きます。

理由は定かではありませんが、

・イギリス人は多くのヒトが日本人嫌い
・日本人は「ガイジン」と呼ぶから
・単に黄色人種がキライ
・日本のマスコミが下らない質問をする
・一時期日本企業が米の映画関連の企業を買収しまくったから

といったハナシしか聞いたことがありません。全部だれかの推測なだけかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユアンの日本人嫌いは有名なのですか?
やっぱりすごくショックです・・・。

>イギリス人は多くのヒトが日本人嫌い

これはやはり戦争の影響や日本人のステレオタイプからくるイメージが嫌いだからでしょうか?

>日本人は「ガイジン」と呼ぶから

これはあるかもしれませんね。
島国、保守的な国だからでしょうか。

>単に黄色人種がキライ

これが一番ショックです。
白人へのコンプレックスがますます強くなっちゃいました。

お礼日時:2005/07/20 22:02

詳しくはわかりませんが・・・



先日、彼が主演している「アイランド」の試写会に行ってきました。
マイケル・ベイ監督は来日し舞台挨拶がありましたが、
ユアン・マクレガーは来ませんでした。
そのかわりにスクリーンに彼の映像が映し出され、
「今日はそちらに行けずに本当に残念です」みたいなことを
にこやかに言ってました。

彼は今、ロンドンでミュージカルに出演しているので
日本には行けないと行っていました。
日本が嫌いならそういう映像は用意しないんではないでしょうか。

あくまで私の推測なのでご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか来日しないと記事に書いてあったのでいつか日本に来て欲しいです!!

お礼日時:2005/07/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!