アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

排卵済み確認してから9日目、11日目にクリアブルーで検査をしてみました。
残念ながらどちらも当日反応なしでした。
とりあえず取っておいたんですが、11日目に検査したものが
二日経って何気に見ると薄く細く線が出ています。

蒸発線でしょうか?
また、蒸発線とはどんな感じで見えるものですか?

A 回答 (4件)

こんばんは、DEERです。



11日から2日経って出てきたんでしょ?
解ってます(((^^;)。

ですが蒸発線は薄いグレー色らしいんですもん、
体験者様のお話ではね。

薄くてもブルーなんでしょ?
2日後にでもブルー色ついてるんでしょ?
終了窓にもちゃんとラインあるでしよ?
だったら、かなり妊娠の可能性がありますよ。

蒸発線はグレー色っていう体験者様のお話がある以上はDEERは蒸発線とは思えませんね。

ですから、ファストなりブルーなり、もいちどされてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックワンファストは今月から調剤薬局にしかおいてないんですね↓
大阪京阪沿線探しましたが見つけられませんでした 笑
結局クリアブルーで14日目朝一検査してみたら、蒸発線というものを発見!染み込み中時点ですぐに現れましたよ。
終了確認の線と同じくらいの太さで薄いグレイです。
きっと反応すればこの線の幅で濃いくなるんでしょうね。
間違えたのが、
薄っすら線の蓋側に髪の毛の細さで青い縁取りの部分でした。
今日も早いですが出てきましたよ。ムキー!

基礎体温はまだ38.4とまだ高い目持続ですが、茶おりものがあるので
生理がきたんでしょうね。

しつこくごめんなさい…でした。
私の周りはこのことで話のできる人がいないのでついつい頼ってしまいました。
不謹慎ですが、DEERさんとお話できて楽しいんです。
(前回アドバイスいただいた、三本線の排卵検査薬はとても判定しやすかったですし、内診と比べてみても合致してました。)

今周期は妊娠検査薬まで使用できるとこまできましたから!(初めての体験)
次周期はチェックワンファストで試してみようと思います(^^
その前に原因調べしないとですが…
 
気が楽になりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/31 04:45

DEErです^^。



>>医師に『生理3日後に来てください』といわれました…。
ほんとにもう、一言「もしも生理が来たら」を付けてくれたらいい話なんですが^^;。

>>内診で生理がきそうな感じに見えたんでしょうか?
それはわかりませんよ、多少は厚みがふっくらしているとかありますが、
妊娠してなくても厚みは出て居る時期ですし、生理前で妊娠していてもしていなくても大して変わりはないのですから。
気にされぬ事です。^^

>>でも、蒸発線だったかどうかはファストの検査の結果でわかるものなのでしょうかね…

ああ、すみません、断言してませんでしたね^^;。
青色の色が付いているなら蒸発線ではありません。
終了窓にラインがちゃんと出ていて、薄かろうが青色の色が付いているなら陽性感知ですよ!
*ちなみに?Hcg注射はされていませんね?されてるなら話はまた別です・・。
着床10日目ごろで極低感知した陽性ですよ。

だから、お大事にねって^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回もすみません!最後にもう一度!
DEERさんの見直ししてました。
当日から見えていたんじゃないんですよ~
11日目の検査結果は当日何にも見えなくて、
丸二日と半日してから薄っすら表れてきたんです。
クリアブルーでもこんなことがあるんですか?

注射してないです。
しつこくてすみません!

お礼日時:2009/05/30 17:05

DEERです、どうもです^^。



青色ですか!
どうやら着床してるような。^^
青色では蒸発線とは言えません。

ファストでもいいですよ、むしろ残るファストの方が今はありがたい。
ファストが在れば、検査されてください、
すぐに感知しなくても1時間は凝視の事!
ファストで赤紫色の線で後日残って居ればそれはもう陽性感知なのです。

ファストファスト!いぞげッ!^^
あ、急がなくていい、ゆっくりで^^;、お大事にね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ!お返事早いっ!ありがとうございます!

仕事帰りにファスト探します。
でも、蒸発線だったかどうかはファストの検査の結果でわかるものなのでしょうかね…

すみません…DEERさんに聞いていただきたいんですが。
規則違反でしたら無視してください。
排卵後11日目に病院に行ったんです。
採血して、内診しました。
医師に『生理3日後に来てください』といわれました…。
なもので、内診で生理がきそうな感じに見えたんでしょうか?
医師とはこんなものなんですかね(TT

お礼日時:2009/05/30 15:14

こんにちは。



>>排卵済み確認してから9日目、11日目にクリアブルーで検査をしてみました。

それはそれは・・^^;どうもです。

>>11日目に検査したものが二日経って何気に見ると薄く細く線が出ています。

ん?その色です、色はなに色ですか?
私はクリアブルーも駆使者ながら、陽性感知や真っ白、誤作動はあれど、
今だ蒸発線は見た事がないんですが、御体験者様に寄ると、蒸発線は薄いgray色らしいのです。

クリアブルーは残る物と残らない物がありまして、
ブルー色が見えるとなると10日目着床した感じの極薄感知とも思えます。

蒸発線は所詮蒸発線で乾いたら消えると思うのですが。
2日後でまだ見えるとなると怪しいです。
2日経って居るならば、陽性低感知した物なら本日でももう少しわかりやすく出ますしもう一度試されてはどうでしょうか?

陰性ならば陰性ですが、着床したての低感知をした物ならば、2日後ならクリアブルーはちゃんと感知します。
クリアブルーは、(想像ですが)所詮外国製よりの制作方法?なためか
薬品付けが国産品よりも雑と言うか・・・。
几帳面に薬品が塗られてない物があるためか、
たまには誤作動(終了線さえ出ない、判定窓がブルーににじんで陽性なのかなんなのか判らない)といったことが多々あります。

なので着床期間内の感知し始める範囲内ですし怪しい感じはありますので、もう一度されて見てくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HOPinDEERさんおはようございます!
アドバイスありがとうございます!またまたお世話になります。

グレイ…ではないです。
青いと思います。ぼやけていないけど細~い線です。見てもらいたい…

蒸発線は線の太さとかどうなんでしょう?
クリアブルーを二本使ったので、近くに売っていなかったチェックワンファストを探してみようと考えていた矢先だったんです。
同じクリアブルーで検査した方がいいですよね(^^;

仕事中で急いで打ちました!読みにくくてすみません

お礼日時:2009/05/30 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!