プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCの入れ替え(300台)のため、マスターPCを作成し、DiskイメージをCDなどに焼き、それを他のPCにクローンしていくという方法が一番的かとは思いますが、そもそもマスターPCをどのように作成したらよいのか、また作成する場合の注意事項等が不明です。

環境としては、アクティブデイレクトリ環境下で、OSはWindowsXP ProでMS-Office 2003(ボリュームライセンス)が基本となりますが、Acrobat Readerやファイルサーバへのショートカットなどを作成・・かとは思うのですが、AD環境の場合の注意点等ありますでしょうか?

またマスターPCを作成する場合に、Adminでログインするのかとか、ユーザはつくらないとか、IPアドレスの設定はどうするのかとか・・・

わからないことだらけで申し訳ないのですが、アドバイス頂けますようお願い致します。

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A 回答 (1件)

基本的な話は


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/553sy …

まあ、あとは何回もマスタを作ってみて経験を積むことでしょうか
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 10:13

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