電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルのグラフで軸の値を 0 5 10 15 10 5 0 のようにして表示したいのですが、どうしても15で止まってしまい、折り返してくれません。

一体どのようにすれば改善できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、A1:B8 とCtrlキーを押しながら D1:D8 を選択


グラフウイザードを起動、棒グラフを作成します

できたグラフにA列も値として表示されてますので、グラフを右クリック
「元のデータ」の系列で削除
「項目軸ラベルに使用」欄に、A2:A8 を入力してOK

グラフの棒を右クリック「グラフの種類」で散布図に変更してOK
再度「元のデータ」を開き「Xの値」に C2:C8 を入力してOK

グラフを右クリック「グラフのオプション」「軸」タブで
第2軸のY数値軸のチェックを外してOK

上の数値軸が 0~7 であるのを確認したら、この数値軸を右クリック
「書式」「パターン」で、すべてなしにしてOK

凡例をクリック、選択されたらY2をマーカーを含む形で選択
Delete します
「エクセルのグラフの軸の数値の折り返し」の回答画像3
    • good
    • 1

軸は等間隔なのでしたら、


折れ線でも同じグラフになりそうですが
違いますでしょうか。

あと、「折り返してくれません」の意味は
添付のような軸の入れ方でしょうか
「エクセルのグラフの軸の数値の折り返し」の回答画像2

この回答への補足

はい!このような感じにしたいのですが、X軸のデータに 0 5 10 15 10 5 0 と入力してもこのような感じにならず困っています;

補足日時:2009/05/31 01:21
    • good
    • 0

どんなグラフを描こうとしていますか?


グラフの種類などは?
「エクセルのグラフの軸の数値の折り返し」の回答画像1

この回答への補足

申し訳ございません。説明不足でしたね;
今やっているのは散布図で、どうしても折り返すグラフが…

補足日時:2009/05/31 00:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!