アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、HomePremium 32bit DSP版を使用しております。
3月にPCを組みまして、そのときにDSP版を購入しました。

今回、HomePremium⇒Ultimateにアップグレードさせたいと考えております。
そこで、HomePre DSP版からUltimate DSP版への変更は可能でしょうか?
また、UltimateとHDDを購入してDSPにしようと思っておりますが、
HDDがクラッシュしてしまったら、Ultimateは使用権利がなくなってしまうんですよね?

初心者な質問で恐縮ですが、ご教授の程お願い致します。

A 回答 (5件)

HomePre DSP版+HDDは HDDが壊れると使用できない。


UltimateDSP版+FDDは FDDが壊れると使用できない。
HomePre DSP版+Ultimateアップグレード版=Ultimate通常版
通常版だからハードとの関連はなくなる。
    • good
    • 0

Vista ステップ アップグレードラインナップには、Ultimate DSP版は有りません。


HomePre DSP版からUltimate にアップグレードした場合は、
Ultimate の通常版と同じになります。
HomePre DSP版で使用していたHDDがクラッシュしてしまったら、
換装するだけです、PCが壊れた場合に、他のPCへのインストールも出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ステップアップグレードを使用せずにFDDと合わせてDSP版Ultimateを
購入しようと思っていました。

換装しても使えるのですね。大変、勉強になりました。

有難うございました。

お礼日時:2009/05/31 15:19

Windows 7 RC版のダウンロードは5月末日で締め切られると思いますので、ダウンロードだけでも急いだ方が得策です。



>HDDがクラッシュしてしまったら、Ultimateは使用権利がなくなってしまうんですよね?
同一購入先から代替品の供給を受けた場合はマイクロソフトに申し出れば継続使用の許可が得られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
インストールしてみようと思ったところ、時既に遅しでした。

そういった事も可能なのですね。
大変勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/05/31 15:15

アップグレード=上書き=不具合の切り分けが面倒 なのと、インスト


ール段階でHomePremium 32bit DSP版を要求するので、私ならクリーン
インストールします。(ゴミ削除といろんな見直しもついでにします)

DSP版はFDDとセットが現実的。理由は壊れにくいの他にもあるがご自分
で調べて下さい。

Windows7のRC版は、中身がUltimateなので無料でDLし、現在のPCで
デュアルブートすれば、どちらも使えて現実的かと思います。
Windows7が安定するであろう来年の6/1まで使えますので、そのときに
検討するのがいいと思います。Vistaが動くPCならほぼドライバー等も
問題なく動きます。
http://wlog.flatlib.jp/item/1283
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

やはり、クリーンインストールした方が良さそうですね。
そちらで検討したいと思います。

Windows7は、おっしゃる通り少し様子を見てから、検討したいと思います。

参考URLまで載せていただき、有難うございました。

お礼日時:2009/05/31 11:27

Windows Vista ステップ アップグレード


http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

どうせ買うのであれば今年中には出るであろうとされる
Windows7を待った方がいいのではないかと思うんですが
なにか今すぐにでも利用目的があるのでしょうか。

>HDDがクラッシュしてしまったら、Ultimateは使用権利がなくなってしまう

その通りです。
FDDやネットワークアダプタなど壊れにくいパーツと購入されてはどうですか?

この回答への補足

ご回答有難うございます。
Windows7も選択肢にはあるんですが、今年中に出てもしばらく様子を見てから買いたいと思ってます。そこで、あまりWindows7を重要視はしていないところですね。
今すぐと言うわけでは無いのですが、宅内LAN環境が整ったためUltimateの
「リモートデスクトップ」を利用してOfficeソフトや印刷など色々別のPCで操作したいと考えたところです。
Windows7の仕様をまだよく調べていないのですが、今のところリモートデスクトップの機能を使用したいので、Ultimateを導入しようかと考え始めたところです。

やはり、そうですよね。仮に現在使用しているHomePre DSP版をUltimate DSP版に変更した場合、今まで使用していたHDD、メモリ、光学ドライブ、CPUはUltimateと関係無くなってしまうと考えて良いのですよね?

長文になり恐縮です。

補足日時:2009/05/31 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!