dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西日本でブラックバスが釣りやすいところを教えてください。
リザーバー、川、池、湖なんでもかまいません。

A 回答 (2件)

私もいろいろさがしています。

それは以前にもましてつれなくなったと感じているからです。でもつれる人は釣っていることも事実です。あくまで簡単にということであれば、未開拓の土地へいくしかありません。自分で確かめることが発見につながると思います。しかし経験上、都会近辺ではバージンレイクや未開拓フィールドはないと思っています。なので、私は琵琶湖へ行きます。おかずりは厳しいか知れませんが、ウイードエリアなら比較的簡単につれると思います。
    • good
    • 0

琵琶湖



 オキアミ付けたらアホほど釣れますよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!