プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰からもだと思いますが
「綺麗な奥さん」を持っている旦那さんは
浮気をしている率は、高いのでしょうか?

綺麗な人は、3日であきると聞いた事があります。

普通・もしくはそれほど。。といった感じの奥さんのほうが
味があるのかな~なんて思います。

みなさんはどう感じますか?

A 回答 (13件中1~10件)

奥さんが綺麗とか彼女がかわいいとか言う周りの環境の問題ではなく、


浮気する男は浮気します。

また、旦那さんがどんなにカッコ良くても浮気する
女性は浮気します。

要は本人の問題です。
    • good
    • 3

これは統計を取ってみない事にはわかりませんね。


興味深いご質問です。

ところで、「美人は三日であきる」と聞いた事はあるけど、
実際に「三日であきた」と言う話は聞いた事がありません。
今、ふと思ったけど、
この言葉は、美人でない人へ向けた、なぐさめの言葉ではなかろうか。

私の心理では、綺麗な人を結婚相手には選ばないので、
普通、もしくはそれほどでも、な人の相手として私があり、
私は浮気をすると思うので、そちらの浮気率をアップさせる存在です。
    • good
    • 0

感じるままにお答えします。



綺麗じゃない奥さんは自分が綺麗じゃないことを自覚しているから、身の程をわきまえて浮気されても文句を言わない。
まわりが旦那の浮気に気づいても知らんぷり。

一方、綺麗な奥さんは自意識過剰で浮気されたら黙っておけない。
まわりも旦那の浮気に気づいたら注意したり噂の的になったりする。

つまり、綺麗じゃない奥さんの旦那の浮気は目立たなくて、綺麗な奥さんの旦那の浮気は目立つ。
ゆえに、率が高いと誤解されがちなだけ。

浮気する人は奥さんが綺麗だろうがブスだろうがしますって。
    • good
    • 2

私の配偶者は綺麗です。

(^^)v
(キャメロン・ディアスさんよりちょっと上くらい。)

私は浮気したこと無いです。
そんな暇あったらその分を配偶者としたいです。

よってNO!!となります。
    • good
    • 0

ムズカシイですね。



浮気をする男性の奥さんは綺麗な人の確率が普通より高いと思うか?

ならYESなんですが

綺麗な女性のダンナさんが浮気する性格の確率は普通より高いと思うか?

だとNoになっちゃいます。
    • good
    • 0

 それに加えて。


 「たまたま好きになった人が美人だった」というのも勿論あるでしょうが、「綺麗な人を奥さんにする」→外見重視、美人大好きの傾向が強いのもあると思います。

 なので、自分の奥さんが曲がり角を越えた時、他に綺麗な人が出て来た場合、目がいっちゃって飛びついちゃうのはその手の人なのではないかと。なんてったって上っ面大好きなわけだから。

 それと「美人は3日で飽きる」は、ホントかなぁ?
 当方、自分好みの外見の人と付き合っていた時は、見る度に嬉しかったですが・・・
    • good
    • 0

No.7さんに同じです。


美しく高嶺の花の女性を射止めることができるということはそれだけ女性の扱いがうまく、それが結果的に浮気につながるのかなと思います。往年の美人女優のオードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーも旦那の浮気に悩まされてたとゆう話を聞きました。旦那さんはびっくりするくらい普通、もしくはそれ以下の容姿です。やっぱり人間中身なんですかねぇ…
    • good
    • 0

そーね。

あるとするなら・・・・


綺麗な奥さんがいる

綺麗な奥さんを手に入れることが出来るくらい女性を口説くのが上手い男性

女性を口説くのが上手い人は、どんな女性もとりあえず口説く

簡単に浮気可能


こんな感じ?「飽きる」じゃ無くて「それだけのスキルがある」っつー意味合いで。
    • good
    • 0

綺麗な奥さんを持っている(この言い方に異論がある方も居られるでしょうが)=そこそこのご主人。


それなりに相手を探しやすい。
ちょっと言い方を変えると、「女がほっておかない」ってことは絶対あると思います。
    • good
    • 0

その人の性分によるところが大きいと思います。



美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる…
ブスには床上手が多いとか、そういう意味も含まれているのですかね?
言葉の元を知りたいところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A