プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、
人がたくさん映っている写真【画像】を見て『騒がしい』【状況】、2人くらい映っている写真【画像】を見て『静か』『落ち着いている』【状況】
などというように、【ある言葉や状況】を連想させるような【イメージや画像】など、教えてください。

【ある言葉や状況】は
『賑やか』、『静か』、『早い』、『ゆっくり』
です。上の例に挙げたように、対比の画像(人が多い⇔少ない)でもいいですし、単独でのイメージでも構いません。書き方が未熟でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

賑やか・・・お祭り(屋台とお神輿を担いでいるのがベスト)


静か・・・緑に囲まれた湖(無風で水面が揺れていないととても良い)
早い・・・雪に埋もれた中でのフキノトウや桜の芽とか
ゆっくり・・・和室にちゃぶ台、上に湯のみ、窓の奥に見える紅葉(空間的な意でゆっくり)

そんな写真があれば、それぞれの言葉を連想するだろうというものをあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お祭りを想像すると、確かに賑やかさが浮かんできますね。静かの状況もあぁ~納得、という感じでした。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 17:39

参考URLの写真を見てください。


子供たちが、いっぱい写っていますね。
特に、右上の写真は、黒人の子供です。
なんとなく【平和.人権】をイメージしませんか?
でも、この倫理機構の商売は
殺戮.暴行ゲームに、子供向けレーティングを貼ることです。
「CERO」の英文字のロゴには
【国際機関.国連機関.NGO(国際協力組織)】を連想しませんか?
でも、日本のゲーム業界にすぎません。

参考URL:http://www.cero.gr.jp/
「ある言葉や状況を連想させるイメージ、画像」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
URLの写真見ました。確かに、平和や人権など連想できますね。黒人の方を見て、というのは私自身偏見を持っているからなのかもしれないのですが。。1つの画像でも、見る人によってそれぞれ違うイメージが浮かぶのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!