プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳以上の女性におたずねします。30年ばかり前からかなり長い間どこの店でも売っていた、プラスチック製の髪留めについて、今どこかで手にはいらないかどうか知りたいのです。大抵ひとつ100円だったと記憶しているのですが、形は、だ円をもっと平べったくしたような形(というより平たい長方形の両端がまるくなっている感じ)で、それが頭にあわせてカーブしていて、そこに髪をはさんでぐっと差し込むようになっているおなじプラスチックの棒がくっついている、まことに単純な、かんざしの現代チープ版のようなデザインで、色はそれこそ何色でもあったと思います。私が小学校のころは、ほとんどの髪の長い女の子が、ひとつかふたつはそれを所有していたと記憶しています。(ちなみに私は東京出身ですが、それ以外の地方でもあったと思います。)同じ色のを、真ん中わけにした髪の両側に留めていた子が多かったかな。材質がやわらかいので髪の多い私にも使えて、いくつ止めても軽いので頭痛がせず、コストも安価と非常に重宝していたのですが、これが今、とんとお目にかからないんですよね。どなたか、これが今手にはいるところをご存知ないでしょうか?インターネットのオークションなんかで捜してみたけどありませんでした。ご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

♯2です



ダ○ソーの大きいお店でみかけたと思います

でも あーいう大手の100均ショップって
地域的におく品物を変えたりしてるかも知れないですが・・同じ県内でも
あそこにはあるのにこっちには無いっていうのがよくあるので・・
    • good
    • 0

#4です お礼ありがとうございました。



やっぱり そうでしたか。
昔 女の子はみんな付けてましたよね。
真ん中分けして 両方につけたり 2つを並べてつけたりして
でも、最近全然見ないですよねぇ。
    • good
    • 1

こんにちは



皆さんの言われているのよりも、もっと昔にあったやつで
2つセットになっていたものではないですか?
私も小学生の頃に持っていましたが。

色も、赤・黄色・黒など何色かあって
真ん中は空洞のものですが。
最近は、全然見なくなりましたけど。
毛束を多く取りすぎて、割った事もありましたが。

この回答への補足

そうです!バレッタの部分は空洞というか、単なるプラスチックの棒をたわめて作ったようなもの。どこで売ってるんでしょうかね?

補足日時:2003/03/18 20:06
    • good
    • 2

昔、よく売っていましたね。


私も、持っていました。

ネットでも、売られているところがけっこうありますよ。

http://www.rakuten.co.jp/viviva/140021/138133/

http://member.nifty.ne.jp/ELAN-V/htm/goods/002.htm

*和風
http://www.kimono28.com/lga8.htm

http://www.herb.ne.jp/~ippaku/hkacce1.html

*革製
http://member.nifty.ne.jp/ysysato/7bpp/

参考URL:http://www.milty.co.jp/b080342.htm

この回答への補足

ありがとうございます。でもこういうんじゃないんです。もっと簡単で安いの。細いプラスチックの管のようなものを曲げてつくったようなやつで、同じ形であらゆる色がそろってるんです。30年ぐらい前にしかみませんでした。

補足日時:2003/03/18 20:08
    • good
    • 1

先の方の参考URLのような形でプラスチック製ということなら


100円均一のお店で見かけたことがありますが・・
違っていたらごめんなさい

この回答への補足

どんなのか、おしえていただけませんか?またどのへんで見かけられたか?

補足日時:2003/03/18 20:12
    • good
    • 0

形はこういうのですよね?(参考URL)


バレッタの形で・・さすヤツ。

参考URL:http://www.hapima.com/prd/01000021/010000212497- …

この回答への補足

形的にはそうです。でも、もっとかんたんで、プラスチックのみでできていて、なんの飾りもついてないんです。ご存知ないですか?

補足日時:2003/03/18 20:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!