携帯を機種変更しました。
着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ
どうにも、思いつきません。

以下に、ご紹介させて頂きますが
どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き
ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。

是非、お奨めを教えて下さい。

ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪


◇彼女
電話:負けないで …… ZARD
Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子

◇友人
マイフレンド …… ZARD

◇知人
君に逢いたくなったら …… ZARD

◇家族
電話:be alive …… 小柳ゆき
Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ

◇仕事
デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス

◇(大好きな)沖縄旅行中
・涙そうそう …… 夏川りみ
・ここにしか咲かない花 …… コブクロ
・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流

◆電話帳登録外
・チーさな大冒険 …… 松本梨香
・おさかな天国 …… 柴矢裕美
[春歌]
・色ホワイトブレンド …… 中山美穂
・さくら …… 森山直太郎
[夏歌]
・<-------- 教えて下さい -------->
・<-------- 教えて下さい -------->
[秋歌]
・秋のインディケイション …… 南野陽子
・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子
[冬歌]
・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー
・Happy X'mas …… ジョンレノン
・春の海 …… 筝曲


よろしく、お願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

素晴らしいこだわりですね☆。


選曲に賛同できましたので回答させて頂きました☆。

まず、
下記はサマーソングランキングですので参考にしてみて下さい。
http://www.rankingbook.com/category/music/summer …

あとは『夏らしい歌』という事で、個人的なイメージと、過去に偶然夏に聴いていた曲を列挙しますので、ご参考下さい。
(ランキング・他回答者様との重複があった場合はご容赦下さい)

チューブ
・ビーチタイム
・サマードリーム
この2曲はやはり夏とチューブの象徴ですね☆。

ZARD
・息もできない
・心を開いて
・さわやかな君の気持
CMのインパクトが強烈でした。ただ、着メロサイトにもよりますが、着メロですとパフォーマンスの低下も否めませんでしたが・・・。
・風が通り抜ける街へ
確か、JRAの夏競馬向けCM曲だったと思います。
・get u're dream
2000年のシドニーオリンピックNHK放送テーマ曲です。

ルクプル
・ひだまりの詩
夏期休暇の帰省中、飛行機内で聴いていて、機内から見える白い雲と青い海の景色にマッチした曲だと印象に残っています。

(1)星野真里(2)松田博幸
(1)ガラスの翼”星の金貨”
(2)愛してるという前に”星の金貨”
(1)と(2)は歌詞同一ですが歌詞とテンポは少し異なります。
2000年頃のドラマ主題歌ですが、名曲だと思います。
着メロでも有るか否か自信はありませんが・・・・・。

酒井法子
・1億のスマイル
・GUANBARE
この2曲は特に好きです。

他は
MANISH/煌く瞬間に捕らわれて
安倍なつみ/トウモロコシと空と風
タンポポ/たんぽぽ
愛内里菜/Forever You
ロードオブメジャー/さらば碧き面影
ZYYG/君がほしくてたまらない
GLAY/SOUL LOVE
プリンセスプリンセス/世界で一番熱い夏
プリンセスプリンセス/ダイヤモンド
中島みゆき、もしくは薬師丸ひろ子/時代
Mi/未来の地図
DEEN/瞳そらさないで
スピッツ/空も飛べるはず
ZIGGY/GLORIA
早見優/PASSION
高井麻巳子/情熱れいんぼう
WANDS/もっと強く抱きしめたなら
GIRL NEXT DOOR/Seeds of dream
浅香唯/Melody(冬にリリースされた曲ですがテンポ等は良いですよ☆)
鈴里真帆/YES

番外編
大分県私立明豊高校校歌
南こうせつ夫妻が作詞作曲した校歌ですが、とても校歌とは思えない名曲です。特に南こうせつさんご本人が歌うバージョンが最高です。

以上、ジャンルや時代がバラバラですが、あまり知られていないと思われる曲や、懐かしい曲を中心に回答しました。
さすがに男性Voは力強い感じとなりますが・・・。
ダウンロード不可能な曲も存在するとは思われますが、無料動画等で殆どは試聴可能(星の金貨は厳しいかも・・・)と思慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より多くの回答を頂きたくて、マルチポスト(初耳でした)してしまい
利用が中断されて、ご返信が遅くなってしまいました。

今後は、yurinokiで、
質問者様に回答したり、閲覧者様に質問したり、させていただきます。

先ず、選曲に賛同下さった事が嬉しかったです。
また、幅広い時代、ジャンル、アーティストから、多くのお勧めを挙げて下さり
ありがとうございました。

お勧めは、全て、試聴してみました。
ランキングブック http://www.rankingbook.com/ も参考にしました。

結果、夏歌は、
夏が来る …… 大黒摩季
世界でいちばん熱い夏 …… PRINCESS_PRINCESS
J.BOY ……浜田省吾
Season in the sun …… TUBE
に、しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 07:40

# なぜ同じ内容の質問を続けて?



とりあえず、女性ボーカルでちょっと古めの曲をいくつか。

山口百恵 / ひと夏の経験
榊原郁恵 / 夏のお嬢さん
松田聖子 / 夏の扉
早見優 / 夏色のナンシー
大黒摩季 / 夏が来る
サーカス / Mr.サマータイム
研ナオコ / 夏をあきらめて
大貫妙子 / 夏に恋する女たち
DREAMS COME TRUE / あの夏の日の花火
プリンセスプリンセス / 世界でいちばん熱い夏
杏里 / 夏の月
杏里 / Summer Candles
松任谷由実 / 真夏の夜の夢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より多くの回答を頂きたくて、マルチポスト(初耳でした)してしまい
利用が中断されて、ご返信が遅くなってしまいました。

今後は、yurinokiで、
質問者様に回答したり、閲覧者様に質問したり、させていただきます。

お勧めの、数々の曲......
どちらかと言えば、女性アーティストから、多少、アップテンポな曲がいい、を
見事に充たしていました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 07:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q夏川りみさんの曲のタイトル

「童神~ヤマトグチ」このタイトルは
なんと読むのか教えてください。
「ドウシン~ヤマトグチ~」でいいんでしょうか?
それとも、童神と書いてヤマトグチと読むのでしょうか?
恥ずかしながら教えてください。

Aベストアンサー

『わらびがみ~ヤマトグチ~』と読むそうです。

http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20031022B/?NL000379-27

参考URL:http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20031022B/?NL000379-27

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Qアンジェラ・アキ「手紙」の歌詞・韓国語訳を探しています

アンジェラ・アキの新曲「手紙」の歌詞の韓国語訳を探しています。

韓国の高校で日本語を教えており、授業で扱う際に韓国語訳があったほうが学生たちにも歌詞の内容が分かりやすくなると考えているのですが、NAVERやdaum,youtubeなどで検索しても見つけることができませんでした。

youtubeなどの動画サイトで韓国語のサブタイトルが付してあるものでも結構です。

どなたか情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの9/20を開けて貰えたら見えるかと。
http://blog.naver.com/PostListByTagName.nhn?blogId=sin0406k&tagName=%BE%C8%C1%A9%B6%F3%BE%C6%C5%B0

お願いだから 削除されませんように・・。

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q小柳ゆきさんの歌う「川の流れのように」を買いたい

小柳ゆきさんが歌う、美空ひばりさんの名曲「川の流れのように」を、
聴いた事があるのですが、
インターネットで探しても音源がどこにも見つかりません。

これはただ単に私の記憶違いでしょうか、
それとも、限定発売か何かありましたか?

Aベストアンサー

声のよく似た椿さんのカバーかも。
こちらを試聴してみてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00009PN1W

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

QBEING系 ZARD・WANDS・等の楽曲について

最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした)
そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。
ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。
思いつくのは、
ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」
MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」
大黒摩季「あなただけ見つめてる」
スラムダンクのエンディングになっていた曲など
女性アーティストが違うバージョンが多い事に気づきました。
大黒さんのは、CDの方がよかったのにですが、MANNISH・ZARD・倉木さんは、TVバージョンの方がいいと思うのですが。なぜ違うバージョンをCD化したのでしょうか?
MANNISHの「煌めく~」スラムダンクTV・と映画も違いますし。
「永遠」以外はCD化されていますか?
自分で限り調べたのですが何パターンあったようなのですが、詳しい事がそのときまだ、音楽に詳しくなかったので、わかる方思います。
マニアックな質問ですみません。よろしくお願いします。

最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした)
そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。
ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。
思いつくのは、
ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」
MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」
大黒...続きを読む

Aベストアンサー

違うバージョンをCD化したのではなく、アーティストが作った曲をTVバージョンにアレンジしただけです。
アニメは特にオープニング、エンディングの時間が決まっていますし、制限された時間で曲を綺麗におさめるにはそうするしかないんだと思います。

最初からアニメ用に作られた曲だったら、「○秒でおさまる曲にしてください」と決められていると思うのでアレンジする必要は無いと思いますが、大体はアーティストの新曲ができてから「この番組の曲に使いましょう」という感じで、タイアップが決定するのではないでしょうか?

現在でもCMで流れているバージョンと、CD発売されたバージョンが違う曲は多々あります。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q◇音楽文化会館でのライブ◇

今度初ライブに行くのですが、音楽文化会館という所でそのライブがあるんです。(ちなみにアーティストはスネオヘアーです♪)
ライブハウスでの雰囲気はなんとなくわかるんですが、文化会館でのライブはどんな雰囲気なのかあまり予想がつきません(>_<)
それで、どんな服装で行ったらいいのかがわからないんです(汗)
どんな服装で行ったらいいか、持っていったほうがいい物などあったら教えてください!!お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

音楽文化会館ってことはおそらく座席のついているタイプのホールですね。

この手の場所だと、座席があるぶんライブハウスと違ってぐちゃぐちゃにされることは有りませんので、汗対策・人に引っ掛けてしまうことへの対策など、あまり必要では無いです。普段の服装でじゅうぶん楽しめると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報