アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは3年半付き合い、今は婚約中で同居しています。
昨日(6月1日)の朝いつものように仕事に出かけたのですが、
夕 方時間を過ぎても帰宅せず、連絡も無いので電話をかけると電源を
切っていて何度やっても繋がりませんでした。
4月半ばから会社のことで悩んでいて、ゴールデンウィークの前に
3日間も突然会社を休んでその時はずっと家にいましたが、昨日夜
8時に彼の同僚でもあり友人でもある人に電話すると「今日は会社
に来ていないよ!」と言われました。

前の夜に少し私と口喧嘩をして寝不足だったとは思いますが、
朝は至って普通でその日の夜ご飯のことや普通の会話をしていつも
通り出かけたので
まさか無断欠勤しているとは思いませんでした。

会社の方は前回彼が悩んで休んだこともあり、本人だけには朝電話
をしてみたらしいですがその時点で電源は切っていたとのことでした。
朝、家を出る前は携帯のアラームが鳴っていたので家を出てすぐ電
源を切ったと思います。
心当たりの場所は彼の家族、友達が探してくれたのですが見つからず。

社会人2年目の彼は最近仕事にも自信がないし、私と喧嘩すると「幸
せにできるのか不安になる。絶対別れたくないのに。暖かい家庭を持ちたいのに。」と言っていました。
前月休んだ時は『これが鬱かな。何もかも全てがどうでも良くなっ
た。俺のことは誰も分かってくれない』と感情的になったりもして
いました。
上司さんはどうしても無理なら部署を変わることもできると言ってくれてましたが、
ゴールデンウイーク明けからは「会社のことはもう考えすぎな
いようにしたから。次は休むようになる前に相談するよ」と言っていてここ最近は安心していました。
他の上司で彼が3日間休んでから冷たく当たる方もいたらしいですが。
その時の会話で私が「溜め込まずにこれからは話してね」と言うと
「うん。話したいけどなんか、うまく愚痴れない。お前だけじゃな
くて誰にも言えない。自分が情けないし。でもお前だけには言うよ
うに努力するよ」と言ってました。

ちなみにいつも通勤はバイクです。
今もきっとバイクで移動しているとは思いますが
趣味がバイクだけあって当ても無くカッ飛ばしているんじゃないか
と心配です。
でも警察から連絡がないので事故ではないのでしょうか。
漫画喫茶もビリヤードや漫画を読みにたまに行く人なので
バイクがないか探しましたがいつもの店にはいませんでした。

こうなる前夜は、私の誕生日で素敵なお祝いをしてくれて
寝る前は自分でお弁当用にお米を炊いたり、書類に目を通したりし
て仕事に行く準備はしていました。そのあと少し寝るまで口論・・。
仲直りしてます。朝は眠たそうでした。

会社に出かけるままの格好なので荷物も会社で必要な書類、お昼の
お弁当、財布、携帯くらいです。
家出の計画性があったとは思えません。
お金もそんなには持っていません。
キャッシュカードは持っています。
コンタクトがワンデーなのでそれも心配です。

そして女関係、金銭関係ではないと思います。
原因は仕事と私だけだと思います。

まだ警察沙汰にするのは早いでしょうか?
ヒョッコリ帰ってきそうに見えますか?
ただ1人になりたいのでしょうか?
最悪のことを考えたくないのに怖くなります。

私たちはただ待つ事しかできないのでしょうか。
不安定だった彼に気づいてあげられなくてショックです。

長文乱文ですみません。
どなたかなんでもいいのでお答え下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして



その後、彼は戻ってきましたか?

同じような経験をされた方からのお答えもありましたので、
重なってしまうかもしれませんが、
実は私も同じ経験をしております。
私の場合、今年の1月初旬から失踪したまま
半年以上たちましたが、今現在も連絡が取れていません。
だから何より、失踪された側の気持ちに立ってしまいます。


ほんとうに、苦しいですね。
訳もなく涙がでたり、身体が震えたり、
でも、一番辛いのはあなたの心の均衡が崩れてしまことです。
あなたが辛い分、
あなたの周囲の人間があなたの傷ついた心に辛い思いをしています。
どうか、自分を責めすぎたりしないように。


私が一番つらいとき、友人から言ってもらえた言葉で
一番心の重荷が取れた言葉を贈ります。
あなたの心の重荷を取り去ることにつながればよいのですが・・・。

「生きていくなかで、どんなに辛いことがあったとしても、
今のあなたの身に必要なこと以外は起きたりしません。
どんなに辛いことでも、乗り越えることができたのならば、
この先どんなことも、あなたの幸せを邪魔することはできないでしょう
この辛い出来事は、あなたのこれからの人生をばら色にも、灰色にもするのです
自分をいつまでも、信じてください」


いろんなご意見がありますが・・・気にしないでください。
あなたは何も悪くないです。
現実問題、本当のことなんて、本人にしかわかりませんから。
なんで?とか、どうして?とか、考えても仕方のないことなんです。
もし、仮に自分に彼の失踪の責任があったとしても、
その事実は彼にしかわからないこと。
そんなことは言ってくれなければわかりません。
そうなる前になぜ気づけなかったの?
そう思うでしょう。
でも、口に出さない思いを、どれだけの人間が理解できるんですか?
えらそうに、「なぜきづかなかったの?」「何かあってからじゃ遅いんだよ」
そういう人に問います。
なら、あなたは、恋人の気持ちが100%わかってるんですか?
理解できてるんですか?
どれだけ、自分はすごいんですか?
ふざけないでください。

人の悩みなんて、誰にもわからないんです。

どうしてわかってあげられなかったんだろう・・・
なら、あなたの悩みを彼は100%理解してくれてるんですか?
ちょっと違うなぁ・・・って思うことはまったくないですか?
なんでわかってくれないの?って思うこともないんですか?

どんなことが原因であったとしても、
一番の原因は、それを自分で消化できず失踪してしまった彼にあるんです。
相手にどんなに問題があっても、
どんなに悩みがあっても、
あなたは、あなたがそのときできるだけのことをしたはずです。
好きな相手に、できるだけのことができないわけがないのですから。
自分を責めるのはどうか、止めてくださいね。

もし、まだ彼の行方がわかってなく、なんの手立てもないままなのであれば
警察には届けておいたほうがいいと思います。
事故などの情報も入ってきますので。
ただ、届け出たからといって、保護してくれるといったことは期待しないでください。
あくまでも、最悪の事態を想定した場合に、情報が入って気易いといった点だけですから。
あと、バイクでの失踪ということでしたら、
ご家族の方にお願いして、バイクの盗難届けを出してみるのもいいかもしれません。
盗難届けが出ていれば、警察は盗難車として、捜索することはあります。
不審車両には目ざといでしょう。
ただ、それも、実際に発見されたとしても、
持ち主である本人が乗っているので、
そのときに居た場所くらいの情報しか得ることができないでしょうが・・・。
ですが、彼には、みんなが探しているだろうという状況は伝えることができると思います。

どうかお気を落とさずに。

ちょっとした言い争いでも、仲直りをしているのであれば、
きっと、彼もあなたのことを心において辛い思いをしていることでしょう。
帰ってきてくれることを信じて、
何もかも受け入れられるのであれば、待っていてあげてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
回答全部読みました。

日曜日、彼が無事に帰ってきました。
自分の足で自分の意志で戻ってきてくれました。
帰宅まで連絡は誰にも1度もなかったので突然でビックリしましたが
嬉しくて嬉しくて本当に安心しました。

彼が戻ってきてから、私の顔を見れて嬉しいと言ってくれました。
家出中も2人の写メなどを眺めていたことや、
2人の思い出の地に行っていた事も話しれくれました。
たくさん悩んだ中で『死』も考えたようですが、思い直してくれたようです。

仕事の問題も部署を変えてもらうことで解決できました。
会社からはしばらく休みをもらったので病院も通う予定です。

たくさんの色々なご意見、本当にありがとうございました。
私自身、とても勉強になりました。

彼のいなかった時間は2人にとって必要な時間だったのかもしれません。
彼の存在が自分にとってどれほどのものか実感できて
一緒に過ごせる時間がどれだけ貴重か分かりました。
私はとても弱いけど、成長できるように頑張ります。
100%相手を理解できなくても彼に頼られたいなって思います。

本当に大切な人なのでこれからは彼の支えになれるよう、毎日悔いのないよう過ごしたいと思いました。

1人1人にお返事出来ず、すみません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 23:29

もう1週間たちましたが、彼帰ってきてますか?それだけでも回答に教えていただければ見ず知らずのものですが・・安心できます。



実は私は経験者です。
まったく同じ事経験しております。ある日突然仕事場に現れずそのまま彼はどこかへいってしまいました。所持金もなく何もなく彼の親からも連絡がきて、、ですが警察にも届けず彼の親もぎりぎりのところまで待ち、そしてひょっこり彼は現れました。今の主人です。

仕事にいきずまり、私への責任にいきずまりすべてのことにいきずまりがんじがらめでどうしょうもなくなり弱いといわれればそれまでですが
逃げてしまった・・。
でもそのとき本当に後からきくと、死んでしまいたい衝動もあったようです。だから安易に考えてはいけませんが、やっぱり踏みとどまり今があるのです。

帰ってきたら何も聞かずあたたかく見守ってあげてください。
    • good
    • 6

私は、こんな時に「頑張れ」とか「大丈夫」とか


あまり根本的な解決にならない慰めを言うのは苦手です。
警察だって、事件性でもなければ、
それほど親身に探してはくれないのでは?と思えます。

じっとしているだけでも苦しいと思います。

このさい「個人のプライバシー」とか言ってる場合でもないと思うので、
新聞やら、サイトに「このような人を見かけた方はご一報ください」
という風に、探し人協力をお願いする行動をしてみてください。
後、家族が失踪した方など、顔写真を持って、駅などに立って
「どなたか、この人(子)をみたという方いらっしゃいませんか?」
と叫んでおられる人もいますよね。
自分でできる事を、やってみてください。
質問者さんの立場上(まだ婚約者)問題があるなら、
彼のご両親と話をして、ご協力を申し出てください。
一人でいるのが、辛いなら(できれば友人などではなく)
自分のご家族か、彼のご家族に泊まりに来てもらってください。
(本当は、家に戻るか、彼の実家に身を寄せられる方が好ましいでしょうが、彼がいつ帰ってくるかと思うと、自分が家からは離れたくないでしょう?)

今、自分を責めても、彼には届かないし、何も変えられません。
それよりも、「彼は絶対生きている」「絶対帰ってくる」
と強く信じてください。澱みのない強い信念(愛情)だけが、
奇跡を起こせる力になり得るからです。
(奇跡は必ず起きます!などという、どこかの怪しい商売のような事は言えませんけど)
そして、彼のためにも、自分のためにも、
心身健やかでいられるように、ご自分の体にもきちんと気を使って休養してください。
質問者さんが、ズタボロになってしまうと、彼はじぶんのせいだと思い、
ますます、精神が追い込まれるだろうと思います。

彼が戻ったら、「生きていてくれてありがとう」とお礼をして、
そして過去はもういいのです。理由もきかなくていいのです。
(彼が言いたいのであれば、聞いてあげるといいと思いますが)

私も、外にでたら、少し注意深く、周りの人に、それらしい方が混じっていないか
見てみようと思いますので、諦めずにがんばりましょう。
    • good
    • 4

こんにちは。


もうご覧になってないかもしれませんが…

他の方へのお礼を見ていて、少し気になりました。
質問者様は、どんな回答がお望みでしたか?
あなたのせいじゃないよ、という耳触りのいい意見だけを
お求めだったのでしょうか。
他の回答者の方でキツイ言い方をされてる方もいらっしゃいますが、
これが社会なのかなって思います。
私も自分の質問にキツイ言い方をされたこともありますが、
確かにそうだなといい勉強になったこともあります。
自分に不利な意見を言われたからと言って、
イライラして噛みつくような態度はちょっと…と思うんです。
こういうところからも、すぐにイライラして彼にあたっていたんじゃないか…
ということがうかがえますので。

また、すごく失礼かもしれませんが…
やっぱり気づいてからでは遅いと思うのです。
彼氏さんがかなり追い詰められてから、
ようやく相談したり喧嘩したりするのをやめましたよね?
それではやっぱり遅いです。
質問者様、もう少し強くなられた方がいいですよ。
自分の痛みや悩みは、基本的に自分で解決するものです。
パートナーって、無条件に甘えていい関係ではないと思うんです。
相手が弱っていることを察して、
引いてあげたり距離を置いてあげることも大事なんですよね。
一緒に住んでいて、仕事で疲れきって帰ってきたのに、
恋人が暗い顔や重い相談、イライラして喧嘩をしてきたらどう思うでしょうか?休まる暇がないですよね。
健全な人間でも参ってしまうと思います。
仕事もプライベートもうまくいかない自分はダメな人間なんだと、
落ち込むと思います。
気づいてから彼のために何かをしたといっても、その場しのぎの取り繕いでしかない感は否めないですよね。
質問者様が彼にしたこと(病院に連れて行こうとしたり、旅行につれていったり)も本当に彼の望んだことなのでしょうか。
ご自身の自己満足で、自分はやれるだけのことをやったのに彼がいなくなった…
と彼に責任を押し付けているように見えます。
まず同棲を解消するなりして、うつ病の治療やご自分のことを自律させるのが大事だと思います。
このままでは本当に彼に病気をうつしてしまいます。
そうすれば、恋人との距離や恋人の望みが見えてくると思います。
そうでないと、また何回も同じことを繰り返してしまう気がします。

厳しいこと言ってすみません。
早く戻ってくるといいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
少し遅くなりましたが今読んでいなかった回答全部読みました。
彼はまだ帰ってきていません。
警察へは届けを出しました。
今私にできることは何でしょうか。
これまでに思いつくこと全てしましたが全く手がかりがありません。
探偵に頼むことも考えていますが、どこを信用したらいいのか分かりません。
自分の弱い部分とも向き合って、一刻も早く解決するように努力します。

回答をくれた1人1人の方の意見に返答ができなくてすみません。
そしてこの質問をまだ受付中にしていてもいいでしょうか。
1人ぼっちになった気がして苦しいですが、厳しい意見も暖かい意見も増えていると救われます。
みなさんの意見何度も読み返します。

ありがとうございました。

補足日時:2009/06/04 11:53
    • good
    • 5

質問者様のことが気になり再度書かせていただきます。



大丈夫ですか?
彼は戻られましたか?

いろんなアドバイスを読まれて、かえって辛くなっていませんか?
質問者様も鬱になられていたとのこと。
まじめな人ほどなるんではないかと思います。
「これぐらいでいいさ」「まあ、いいさ」がなかなか出来ないんですよね。

私もそうでした。が、いろんなことがあって
自分の本当の姿に気がついて
「なあ~んだ、自分てこんな程度のもんだったのか」
と、気づきました。

『自分がこうありたい、あらねばならない』
という思いに縛られていたのです。
周りの人は最初から私の本当の姿を知っていて受け入れてくれていたことに、
人生半ばになってやっと気づきました。
いま、主人も同じ作業をしているようです。

苦しいですが、そのときが人生のチャンスなんです。
いろんなことを思い返して、反省して
新しい自分になれます。

安心してあせらず、ゆっくりと進んでいけますよ。
あなたの周りには助けてくれる家族がいらっしゃるんですから
大丈夫です。

彼が少しでも早く戻られることを祈ってます。

(不必要なら削除してください)
    • good
    • 6

ざっと読んでみて、


私が質問者さんの立場ならば、
「彼が生きているのかどうか?」を真っ先に心配しますね。

だから、彼が後からひょっこり帰ってくるかも?なんて悠長に考えません。
真っ先に警察に駆け込んで「自分の婚約者が自殺するかもしれない!早く保護して欲しい」と必死になってる気がします。
後で、ひょっこり彼が帰ってきて、
その時自分が「人騒がせな人」「大げさな人」「非常識」と批難されても、
「生きていてくれた」のならば、喜んで何処にでも頭下げにいきます。

とりあえず、「私ならば…」ですが。
    • good
    • 2

こんにちは。


回答の角度を変えさせていただきます。

私の場合は、失踪側の人間です。
まぁ、失踪って書くと大袈裟になりますが、3日ほど会社に行かずに
行方をくらました経験があります。

私が勤めていた会社は、仕事がきつく3Kといわれる職場だったため、
そういう「プチ失踪」する人は、珍しくありませんでした。

そういう時は、当然実家にも行きません。
一人になりたくてそうしました。

彼もそうかもしれませんよ?
昨日から行方知れずですが、昨日の今日なので、明後日あたり
帰ってくる可能性が大きいのではないでしょうか?

お辛い状況とは思いますが、今はもう少し様子をみつつ、今までの
生活に思い当たる節がなかったか考え、ヒントになりそうなものが
ないか見つめなおしてみてはどうでしょう。

彼は、質問文を拝見する限り、とても真面目な方にお見受けできます。
婚約者を幸せにしたけど、それができない(思い込んでる)。
結婚を控えているのに、会社がうまくいかない(思い込んでる)。

自分を自ら板ばさみにしちゃって、ふと一人になりたくなったのかも
なと感じました。

私も帰った時には、責めずに笑顔で、帰ってきたことを皆に迎えられたとき、初めて自分の幼さや、周囲の助けを実感し、立ち直ったとことが
ありますので、質問者さまも、どうぞ落ち着いて待ってみてください。

辛いとは思います。
だけど、睡眠・食事はしっかりとって、体壊さないでください。
    • good
    • 4

ご自分を責めないでくださいね。



おそらく彼はうつになっていると思います。
仕事で上手くいかなくなったりして、かなり悩んでらしたんでしょうね。

今、主人が同じような状態です。
かなり辛そうです。
早いほうが良いからと病院にかかりました。
手を打つなら早いに越したことはないので・・・・。

もし、彼が帰ってこないならば警察に届けるのもいいと思います。
帰ってきたら、取り消せばいいだけです。
子供の失踪ではないので、捜査はされないと思います。
何かあったら教えてくれるというところでしょうか。

彼が帰ってきたら、責めずに帰れた勇気を喜んであげてください。
きっと、プライドがボロボロだと思うので。

うつはだれでもかかる風邪のようなもので、
本人にとっては、苦しさは癌のようなものだと
聞いたことがあります。

大きな気持ちで支えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と彼の家族、友人からも『自分を責めないで』と言われ泣いてしまいました。
彼にも何度も「お前のせいじゃない。俺の仕事の問題。悪くないよ」と言ってくれていたのを今yu_kotominさんの言葉で思い出しました。

やっぱり病院に何が何でも連れて行けばよかったです。
彼が拒否し、彼の両親も「精神科は...そこまでは。」といった感じでした。
yu_kotominさんのご主人も同じような状態なんですね。
ご主人もとても辛いと思いますが、yu_kotominさんもきっとものすごく辛いですよね。

彼がとにかく1日も早く帰ってきてくれたらもうそれだけでいいです。
責めることはしません。きっと嬉しくて嬉しくてたまらないだろうな。
1人ぼっちで不安でボロボロになった彼が可哀想で仕方ありません。


警察へは今日の夜とりあえず相談という形で行ってみようと思います。
少しの可能性でもいいのでもし運が良ければ,,,と思って。。

yu_kotominさんのご主人が早く良くなるように願っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 13:51

現時点では、何にも出来ないと思いますけど。



警察は、単なる家出を捜索したりはしないでしょう。

気になることを幾つか、、、

ここに書かれてないということは、あなたは、彼の悩みがなんなのかはわかってないのでしょうか? 彼の悩みについては興味ないですか?

>その時の会話で私が「溜め込まずにこれからは話してね」と言うと

これはダメだと思いますね。疲れている相手に努力を要求してるんですよね? 「あなたが努力しないとわたしは何もしないよ」と言ってるのと同じです。その場その場で、聞き出さないと。

>社会人2年目の彼は最近仕事にも自信がないし、私と喧嘩すると「幸
せにできるのか不安になる。絶対別れたくないのに。暖かい家庭を持ちたいのに。」と言っていました。
>前月休んだ時は『これが鬱かな。何もかも全てがどうでも良くなっ
た。俺のことは誰も分かってくれない』と感情的になったりもして
いました。

妙に他人事のような書き方なんですけど、
・あなたと居て暖かい気持ちになれない
・あなたは彼の事を理解しようとしていない
と2つの課題を突きつけられたわけですが、これについてはちゃんと話し合えたんでしょうか。あなたはどう行動を変えたんでしょうか?

それとあなたはどうも気軽に彼に喧嘩をしかけてるようですけど、相手が弱ってるのがわかってるのになんで負担を掛けるんでしょうか?

あなたが彼の助けになってないのは、その辺のドライさじゃないかという気がしますが、、、

ただし、挫折と欝は違うし、うつ病とうつ状態も違いますんで、まぁその辺は同調しないほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の悩みについてはprecogさんの何十倍も何百倍も興味があります。
「溜め込まずにこれからは話してね」とだけ書きましたが
私の言ったこともやったこともここに全て書ききれません。
「もっとこう言えば...」と頭の中がグチャグチャになりそうですが、私は本当にその時も今も必死です。彼の為、自分の為、2人の為に必死です。
きっと分かってもらえないと思いますが。

彼は何度聞いても呼んでも答えてくれない、話したくないと言っていました。
挙げ句の果てには、『話したくない』とも言わない。
そんな状況ではいったいどうすれば良かったのでしょうか。
話したくない気分なのにしつこく聞き出されるのはもっと彼を疲れさせると思います。でも分かってくれないと言われたときどうしたらいいんでしょうか。

下の方のお礼にも書いていますが、少し休んでの気分転換に行ったりもしました。あーでもないこーでもないと何時間も話して
彼を理解したいから、最後に「溜め込まずにこれからは話してね」とできるだけでいいと伝えました。黙っているだけじゃ表情は見えても解決に向かえないと思って。そして私を頼って欲しくて。

会社について彼は上司と話し「次にまた仕事に行けなくなることがあったら、その時はもう部署を変えてもらう。できればこの職場で頑張りたいから。もう迷惑かけないようにする。絶対もう休まない。もしも休みたくなったらそうなる前に相談するから」と言っていました。でもいなくなってしまった。

今回のこととは関係ないことで私も悩みや不安があります。
話がズレていくので省きますが、いきなり彼に喧嘩をふっかけたわけでも負担をかけるつもりもありませんでした。
逆に彼が悩みだしてからは我慢もしていました。
でも今の時期は自分のことより彼を優先させれば良かったのでしょうね。
私も彼に理解して欲しい。一緒に考えて欲しい。ただそれだけでした。
喧嘩するつもりはありませんでした。
あまり激しい口論でもなかったです。
5月から私もどこかで無理したりもしてました。安心しきってはいませんでした。
私にも会社にも家族にも友人にも解決できない最後は自分だけしか答えを
出せないことに気づいて1人になったのだろうと彼の親は言ってくれたのですが、できることなら力になりたい。それだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 13:38

なんか中には酷い指摘をされて見える方もいる様ですが、


人間なんてそうそう他人の変化に事細かく気づいてあげる事なんて
出来ません。

自分の子供ですら、その気持ちの揺れ動きになかなか気づけないのに
ましてや婚約者と言えど、産まれも育ちも価値観も違う人の
心の奥底にある物なんて気付かなくて当然。

貴女は全然悪くありませんよ。

ただね。鬱の気のある人には、「頑張れ」と言う言葉は禁句です。
誰よりもそれは本人が強く自覚しているのです。
自覚していて、それでも出来なくて苦しんでいるのです。

だから、やる気を促す様な言動は控えてあげて下さいね。

きっと彼は自分にとって誰が一番必要か?
誰が自分を一番必要としてくれているかは知っています。。。

だから、信じて待ってあげましょう。
そして、大変かもしれませんが大きな愛で包んであげて下さい。

大丈夫。きっと貴女の元へ帰ってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問した余計辛くなってきたのでsuekunさんの言葉に救われました。
鬱病の大変さは私も分かっているつもりでした。
他のお礼にも書いていますが、私自身が鬱を経験、そして今も薬に頼っています。
私が彼に鬱をうつしてしまったのかもしれません。
テレビで夫婦で鬱になった番組もやっていましたし。

ゴールデンウイーク前に3日間休んだと書きましたが、
1日目突然行く事ができなくなり、2日目になって
無理しなくていいから、2,3日休ませてもらおうと私が提案し休みました。
彼は上司にも親にも『行け行け!』としか言われず追いつめられていたので
私はちょっと気晴らしにどこかいこうとゴールデンウイークに予定していなかった旅行を急遽計画して遊びに行きました。
彼はそのとき「○○(私)にそう言ってもらえてすごく気持ちが楽になった。嬉しかった。2人でゆっくりしたい。ゴールデンウイーク明けたらまた仕事に行くよ。」と少し元気になりました。

ゴールデンウイーク明けてから昨日までは休む事は無く
冷たい上司もいたみたいで気にしていましたが少しだけですが愚痴を言うようにもなりました。

1番近くにいたのに今回気づいてあげられなかったけど
彼を信じたいと思います。
本当に絶対失いたくない大切な人です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A