プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーティーがオーディションを受ける時の曲、ラスト直前にパーティーでギターを弾く時の曲、確か有名な曲だと思うのですが誰の何ていう曲ですか。あと、Back To The Futureで使われている音楽でそれ以外にも有名なものがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

えーと。

わかる範囲で。勘違いもあるかもしれませんがご容赦を。
「アースエンジェル」はザ・ペンギンズ(the Penguins)またはクルー・カッツ(The Crew Cuts)。2グループ同時発売だったそうなので…。
「プレジング・マイ・ラブ」はジョニー・エース(Johnny Ace)
「ディビー・クロケットの歌」は映画「デイビー・クロケット/鹿皮服の男」の主題歌でビル・ヘイズが歌っていますが、「♪わずか三つで熊退治~♪」という日本語カバーの方が有名だったりします。
「ミスター・サンドマン」はコーデッツ(The Chordettes)。映画で使われたのは同じ年にカバーとして発売されたフォー・エイセス(Four Aces)

それと、わかりにくかったかもしれませんが(「グレイスランド」は別の映画のタイトルです。プレスリーの「サスピシャス・マインド」を歌うシーンで吹き替えが使われていました。ではでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。ありがとうございます!試聴してみますね。

お礼日時:2003/03/30 21:02

オーディションの曲は主題歌で、マーティがスケボーで学校に行くシーンにも流れた「パワー・オブ・ラブ」で正解です。

ちなみにこの演奏にダメ出しするヒトがヒューイ・ルイス本人だったりします(笑)
「ジョニー・B・グッド」を歌っているのはサントラやエンドタイトルでは「マーティー・マクフライ&スターライターズ」となっていますが、実際に歌っているのはマイケル・J・フォックスではなく、マーク・キャンベルという人です。
映画では他に「グレイスランド」でもハーヴェイ・カイテルの歌声を吹き替えていました。スタジオ・ミュージシャンの人のようです。

作品内で使われた曲、特にタイムスリップしてから流れたり歌ったりの曲はスタンダード、様々なアーティストがカバーしている有名曲、ばかりです。
中でも、マーティが初めて過去の時計台前広場にやってくる時の「ミスター・サンドマン」や、ダンス・シーンで効果的に使われる「アースエンジェル」他、ちらりと流れる「プレジング・マイ・ラブ」「ディビー・クロケットの歌」あたりが日本でもよく知られている歌なのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます!大変勉強になりました。「グレイスランド」「ミスター・サンドマン」「アースエンジェル」「プレジング・マイ・ラブ」「ディビー・クロケットの歌」について誰の曲か教えていただけますか。是非、原盤を聞いてみたいので。

補足日時:2003/03/20 16:59
    • good
    • 3

#4です。


まちがえました。マイケルJフォックスが歌っているのは、
「ジョニーBグッド」でした。失礼しました。
    • good
    • 5

マーティがオーディションを受けるシーンは映画にありました?


小説とごっちゃになってしまっています。ごめんなさい。これは分かりません。

深海パーティで引くギターの曲はチャックベリーの「ジョニーBグッド」です。
手をトランクで挟まれたギターの人の従兄弟がチャックベリーで、
曲作りに悩むチャックに対して電話でこの曲を聴かせるというシーンでした。

主題歌はヒューイルイスアンドザニュースの「パワーオブラブ」です。

映画公開当初に発売されたサウンドトラックには、マイケルJフォックスが歌う
パワーオブラブが確か収録されていたかと思うのですが、
今は発売されていないようですね。

あと有名な曲といえば「バックインタイム」とかでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケルJフォックスが歌うパワーオブラブですかー。聴いてみたいです。けど今じゃ無理なんですね・・・

お礼日時:2003/03/19 00:08

>マーティーがオーディションを受ける時の曲



Huey Lewis & The Newsの『Power Of Love』でしょうか?

http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=182 …

>ラスト直前にパーティーでギターを弾く時の曲

Chuck Berryの『Johnny B. Goode』でしょうか?

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9441 …

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=182 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにこれですね。チャックベリー。偉大な人ですね。

お礼日時:2003/03/19 00:09

チャック・ベリーの「Johnny B. Goode」だと思います。


ここで視聴できます。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001FEQ …

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001FEQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにこの曲ですね。色々な人がカバーしていて誰がオリジナルか知りませんでした。有名ですねー。

お礼日時:2003/03/19 00:11

こちらにサントラがあいます。



参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんどTSUTAYAでかりてみますね。

お礼日時:2003/03/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!