電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gmailでhotmailを受信するための設定は出来たのですが、元々hotmailでフォルダを仕分けしていたメールのみがgmailでは受信されません。この仕分けされたメールをgmailで受信する方法はあるのでしょうか?もし、ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは!

私もhotmailとgmailを併用してますが、質問の回答としては既に回答が出てる通りですね!
hotmailの自動仕分けを解除しないと駄目ですね!

>今の仕分け設定状態のまま、gmail上で受信できれば便利だと思っていたのですが?

↑に対応するアドバイスとして、hotmailとgmailの使い方を逆に設定すればhotmailの機能もそのまま利用出来又hotmailのトラブルも回避出来るので一石二町だと思いますよ!
※hotmailのサインイン出来ない、メールが消える等頻繁に起きるトラブルにも対応出来ます。

Gmailで全てのメールを受信する→Gmailの設定でhotmailに転送する
(個別転送又は全て転送も設定可能です)
※↑の方法なら転送を受けてもhotmailで設定した自動仕分けがそのまま機能してくれます。
※Gmailの設定で転送時に本文を御希望通りGmailに残す事も可能です。
※メルマガ等の受信先の登録変更が発生しますがhotmailがトラブルでもGmailで対応出来ます。

私もhotmailを利用してますが、トラブルの多さにうんざりしGmailと併用してます御参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。是非、参考にさせていただきます。
ご丁寧なご回答まことにありがとうございました。

>元々hotmailでフォルダを仕分けしていたメールのみ

Gmailに別のアカウントを追加でhotmailのメールを受信されたのでしたら、hotmailの受信トレイにあるメールしか受信しません。

仕分けしたフォルダにあるメールにチェックを入れて「移動」ボタンで受信トレイに移動して受信を試してみたらいかがですか。
Gmailのアカウントタブには、「メールを今すぐ確認」のリンクもあります。
追加アカウントの設定では、コピーを残すように設定されていますね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにその方法だと受信できますね。
ご回答ありがとうございました。

仕分けていたのは過去のメールですか?

過去のメールなら無理かもですね。
これから受信するメールならフォルダを受信箱へ戻してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

仕分けていたのは過去のメールです。
ただ、今後は今の仕分け設定状態のまま、gmail上で受信できれば便利だと思っていたのですが。あくまでhotmailの受信メールに届くものしか、gmail上でも受信できないんですよね。
それが仕様なら仕方ないですね。
早々のご回答まことにありがとうございました。