年を取ったからなんでしょうか(まだ30なんですけどね)。上まぶたが異常にくぼんでいて、年を取ったように見られます。
多分痩せているせいもあります。(158センチ、43キロ)
それとパソコンのしすぎもあるのかな。

昔から一重、二重でもなく何十重にもなっていて、悩みの種だったのに、ますますまぶたがへこんできて嫌になってしまいます。

プチ整形も考えているのですが、お金も高いし、整形をやった人すべてが整形に満足しているわけでもなさそうなので困っています。

よい化粧品、サプリメントなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。ホントに悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ~私も30歳です。


私も同じような悩みを持っています。
よく言えば、彫りが深いのでしょうが
悪く言えば宜保愛子みたいと友人に言われ
ショックを隠しきれませんでした。
母も姉もそうなので、半ばあきらめていましたが
エステティシャンの友人が
目の運動をするといいよと教えてくれました。
目を見開いて、右、左、上、下、と何度か繰り返し
ぎゅ~とつむってから、ぐあ~っと見開く。
これを1日に何度か繰り返します。

また、メイクでかなりカバーできました。
明るいピンクやオレンジ、黄色、黄緑など
使うようにする。また、ホワイトのベースを
使うなど、いろいろ試しました^^
写真で見ると、全然ちがいますよ~~~

肉とか皮というより
骨格の問題らしいので、整形しても
たぶん、、、、、って感じです。
骨だと、料金もかかるだろうし、、、

ためしてみてくださいね!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

>肉とか皮というより
骨格の問題らしいので、整形しても
たぶん、、、、、って感じです。
骨だと、料金もかかるだろうし、、、

骨格の問題なんですか・・・・。
あー・・・よけいがっかりですね。

今まですっぴんで過ごしてきましたけど、だんだんきつくなってきました。
うちの旦那からは「どうでしょうリターンズ」という番組に出てくる「大泉洋」にそっくりだとか
(ホントに似てます。娘にも「あ、ママだ」とかいわれます。)
「ロック歌手」みたいだとかさんざんなことをいわれて・・・・。
(×_×;)

少しメイクもやってみようかと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/03/21 19:42

私も悩んでます。


ちょっと太ると少しマシになりますが、夕方などはゲッソリ顔です。
多分、自分でも体の水分代謝が悪いんだと思います。
水分たくさんとってますか?
私は飲み物がなくても1日過ごせてしまうほうで、意識して飲まないとオシッコ真っ黄色です。
コンスタントに水分をとるようにすると、代謝が促され、体も軽くなります。
夜寝る前もたくさん飲むのです。
運動したり外出したりして、何日か水分をよく摂る日が続くと、「お、まぶたがポッテリ!」となるときがあります。
・・・と言いながらなかなか飲めない私ですが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私も朝はいいんですが、疲れが溜まる夜になるとげっそりです。

>私は飲み物がなくても1日過ごせてしまうほうで、意識して飲まないとオシッコ真っ黄色です。

私もそうなんです。全然水分取らなくても平気な体質で。
多分そういうことも関係しているんですね。
少し意識して摂るようにしてみたいと思います。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2003/03/21 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後発白内障レーザー治療について。 私は未熟児網膜症で過去に網膜剥離の手術を二度しました。1年前に白内

後発白内障レーザー治療について。
私は未熟児網膜症で過去に網膜剥離の手術を二度しました。1年前に白内障の手術を受け、チン小帯が弱かったそうですが、
眼内レンズは縫着はせずに、嚢外固定です。
最近後発白内障の症状が出てきて
早く治したいけどレーザーと聞くと
レンズがズレないかとか、網膜剥離など
不安です。レーザー治療の手順や、リスクの事など教えて下さい。

Aベストアンサー

6年前に両目とも白内障の手術をしました。大変調子が良かったのですが眼科での定期検診の時に右目の網膜剥離が見つかりこれも4年ほど前に治療しました。
 その後何もなかったのですが昨年左右の目の見え方に違和感が出たので近くの眼科で調べたら後期(後発)白内障が出ていると診断されレーザー治療をしました。レーザー治療と言っても5分歩ほどで終わる簡単なもので痛みなどは全くありませんし治療後すぐに鮮明な視野を回復しました。後日反対の眼も治療し、両目で保険治療で\15,000ほどでした。民間の医療保険に入っていたので保険の請求をしたら、普通の白内障の手術と同じ保険金が適用されたのには驚きました。

Q上まぶたをふっくらさせたい。どのような成分入りのアイクリーム、美容液が狙い目?

若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。
激しく後悔しています・・・

ほおのたるみ、毛穴の開き等も気になりますが・・・
目立って老け顔を強調しているのは上まぶたのくぼみ!!
早急にアイケアをしたいのですが上まぶたをふっくら効果を期待するなら、
どのような成分入りのアイクリーム、目元用美容液が狙い目でしょうか?
レチノール物やボトックスの様な作用がある成分入りの物に魅かれる反面、
まぶたの皮膚が特に薄い人の場合(自分は顔の皮膚が人より薄いほうなので)
長く使用を続けるとその反動で例えばシワが出来たりしないのか
ちょっと心配だったりします。
地道に保湿に励むほうがよいのでしょうか?

蛇足っぽいですが補足
※奥目気味の骨格で子供の頃からくまが目立つ。
※朝のちょっと顔がむくんでいる状態がベストなのでこの状態をキープしたい。・・・ですが、いつも夕方にはげっそりと上まぶたがくぼんでしまう。
※コンタクト使用による疲れ目も多少は関係ありそう。

Aベストアンサー

私も骨格がハッキリしていて
しかも目が大きいので疲れてくると目がくぼむこともしばしば。
質問者さんのように朝のふっくらした状態をキープしたいなあと思っている感じです。

私が試した中では、ソフィーナのリンクルセラティエッセンスジェル、クリニークのアンティグラビティのアイクリームがよかったです。
これとブルーベリーのサプリを取る様にしてから(疲れ目に効く)少しはよくなった感じがします。
また、疲れてる時あたたかい蒸しタオルを目の上に1分くらいおくとふっくらして、クマなどにも効果的です。
スキンケアの後にするとスキンケアアイテムの浸透も良くなります。

あとスキンケアとは関係ないんですが、アイホールにアイボリー系のハーフマットっぽいアイシャドウをふんわりハイライトのようにのせてあげるとくぼみが少しやわらいで見えます。
パールやツヤのものはかえってまぶたの立体感を増してしまったりするので、私はこの方法が気に入っています。
参考になればいいのですが。

Q目のレーザー治療

目のレーザー治療で視力がよくなる治療って本当に視力がよくなるんですか??
あとこの治療は20歳以上じゃないと治療できないんですか???
目のレーザー治療について色々教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
最新のレーザー治療で視力は回復します。 自分は五年前に レーシックという手術を受け視力0.02から1.2に回復しました。乱視もなおります。
 ただし、一応外科手術なので、失敗の可能性もある、とのことです。 (まずないとは思いますが。)  また必ず1.0以上になるわけでないです。 (0.8以上といわれました)
 
 20歳以上じゃないと治療、手術は受けらないそうです。 二十歳未満だとまだ治る可能性が有る、などなど。

 自分が手術を受けた当時は約60万かかり(保険がきかない)金銭面はきつかったですが、100%満足しています。 現在も良い状態です。

 詳しい事は、レーシック等のレーザー治療のできる病院で説明と検査を受けてみてはどうですか? 目の状態によっては手術が受けられない可能性もあるので。 
 自分は東京駅近くの八重洲クリニック(名前違うかも。 すみません)にいきました。 レーザー治療専門みたいです。

 

Qまぶたのくぼみには単に太れば解決しますか?

現在25歳、身長162センチ、体重47キロです。

昔20歳の時は体重が53キロの時は普通に二重の
ちょっとぷっくりした顔でした。

しかしそこから自然にこの体重まで落ちてしまい
それとともに気づくと瞼がくぼんで三重状態に・・・

ちなみに私の母親はかなり痩せ+瞼がくぼんでるので
遺伝も疑えないのですが

単に体重を53キロにもどしても、くぼんだ瞼には
ほとんど影響ないものでしょうか。

太って少しでも顔がぷっくり+瞼に脂肪が戻るなら
頑張って太ろうと思います。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

遺伝もあるし、年齢や痩せてるってこともあると思います!
太ったほうが、くぼみは浅くはなると思いますよ!
とか、私は夜水分を多目に取ったり、うつぶせ寝したりしても
翌日、瞼がぷっくりしますょ!

Qレーザー治療でヘルニアの手術?

椎間板ヘルニアで5年程前から苦しんでおります。最近切らずに治るレーザー治療の手術を知って、今ひとつ踏み切れず悩んでおります。手術によるリスク、危険度等、経験者及び詳しい方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

手術経験者ではないのですが・・・
私も椎間板ヘルニアになりました。
ブロック注射を3回ほど受け、まだ腰痛は度々起こりますが、日常生活に支障をきたすほどではありません。
発症した当時を考えると、かなり楽に過ごせています。
ですが・・・
ヘルニアは、またいつ痛みが来るかわからないと言われました。
ブロック注射をして、治るものではないと聞いています。
ですので、また痛みが出る気がして、不安な時もあります。
私の場合は、現段階では運動をして、筋肉をつけろと言われています。
(まだ、通院はしています)
「腰が痛いから」「痛みが出ると嫌だから」というのではなく、もっと動かないと、筋肉も落ちるし、筋肉が硬直して余計に、腰痛が出やすくなるとも言われています。

私も、主治医に手術について聞いたことがあります。
ですが、正直に申しまして、手術は完治する為にやるものではないと言われました。
つまり、一時的に楽にさせるものと言う事でした。
kitocchoさんの、痛みの度合いとかが詳しくわかりませんが、日常生活が大変だとか、ブロック注射をしても痛みが全く治まらないとか、治療が困難な場合のみ手術に踏み切るとも言われました。
つまり、手術は最後の最後の手段だそうです。

レーザー手術は、聞くところによると日帰り手術が可能のようですね。
一般的な手術よりも、遥かに楽で、危険度も少ないように思われます。
また、回復時間も一般の手術よりも、遥かに早いのかもしれません。
知識があるわけではないですが、私の主治医の話から考えますと、「手術で完治する」という考えは持たない方がいいような気がします。
あくまでも「痛みを取る」「楽になる」という感じと思った方がいいのではないでしょうか・・・

kitocchoさんが、現在、病院に通っているのであれば、主治医の先生とよく話しをして、本当に手術が必要なのかを考えるとよろしいのではと思います。

素人考えで、大変恐縮ですが・・・

手術経験者ではないのですが・・・
私も椎間板ヘルニアになりました。
ブロック注射を3回ほど受け、まだ腰痛は度々起こりますが、日常生活に支障をきたすほどではありません。
発症した当時を考えると、かなり楽に過ごせています。
ですが・・・
ヘルニアは、またいつ痛みが来るかわからないと言われました。
ブロック注射をして、治るものではないと聞いています。
ですので、また痛みが出る気がして、不安な時もあります。
私の場合は、現段階では運動をして、筋肉をつけろと言われています。
(まだ...続きを読む

Qまぶたが二重から三重になってしまいました。良い解決方法ありますか?

昨年12月辺りから急にまぶたが変になりました。
元々、二重まぶたでしたが、昨年、仕事で細かいところを検査する
仕事をしていて目を酷使する作業を半年ほどしていました。
その仕事が原因か定かではありませんが。

12月末頃気がついたら、二重ではなく、三重みたいな感じになってました。
突然という感じです。ドラマ見たりして泣いたりすると、
まぶたが三重みたいになることありますが、大概1日で治るのですが、
今回はもう3ヶ月以上も治らないので困っています。

治る方法があるのであれば教えてください。
もし病院に行く場合はどのような病院がよいのでしょうか?

もう完全にクセになってしまったようなので、お手上げ状態です。
片目だけが三重まぶたになっているのでとても不自然で、
外出時は必ず伊達メガネで隠しています。

また、過去にこのような経験された方からも情報お待ちしています。
真剣に悩んでます。よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

私もよくなります。
私の場合は基本、二重なんですが疲れるといつつくらいに増えます・・・。

私の場合は寝不足だとそうなるので、相談者さんのように疲れ目と似ている症状です。
総合病院の皮膚科で相談したことがありますが、
塗り薬をもらったのですがあまり効果はありませんでした。
なので
・ちゃんとした睡眠時間
・目を酷使したら小休憩を
・肌にいい食べ物(コラーゲンやビタミンC)

あと、相談者さんの場合は目にいい食べ物もいいかもしれません。
人参やブルーベリーなど。

ちゃんとした生活を送ってると治るかと思います。

Q目のレーザー治療について

こんにちは始めまして。

質問させていただきます。私の現況です。
視力約250、750と両眼差が大きく、疲労時玉にですが、飛蚊症の症状もあります。
小学生の時に2度ほど網膜剥離と記憶障害(事故で)を起こしておりますが、普通の生活を送っておりますし、記憶も当時の一時をのぞいて正常にあります。笑

最近疲れのせいか、視力の弱い左目に問題が多くなってきました。
右目だけの生活は遠近感が感じにくく様々な点で不便です。

最近良くレーザー治療と言うのを聞きますが、こんな状態を持つ人でも治療は可能でしょうか?知り合いが受けて視力が上がったと喜んでいますが、時間と共に戻る事も多いと聞いているので気になっております。

レーザー治療を受けた事のある方、もしくはレーザー治療に携わっている方のご意見が聞ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は一昨年の12月にうけて今は裸眼の生活をしている物です。私の受けた病院での説明では糖尿病などの病気、過去に怪我などで何かしら逢った場合の時はレーザー治療いわゆるレーシックは受けられません。といわれてました。これはきちんと病院に問い合わせをした方が良いと思います。
もし受けることができるとした場合やっぱり手術はよく考えて行ってください。
私はたまたま成功して今も快適な生活を送っていますが、失敗された方もたくさんいると言うことは頭に入れておいてください。中には1年もたたないうちに視力が元にも戻ってしまった方や元以上に悪くなった方、ドライアイになってしまった方。夜見えにくくて運転できなくなってしまった方いろいろな人がいます。私も成功したとはいえこれから先どうなっていくか全く予測はできませんから後はもうなるようにしかなりませんしね。
後悔先に立たずと言うことです。良く検討されてから実行に移してくださいね。
今はレーザーの他にも治療法がありますのでそちらの方も検討してみてください。
一度レーザー治療した物は二度と元には戻りませんからね。

Q目の上のくぼみは眼科?

ここ数カ月、ストレスや多少の体重が落ちる事があったのですが、
気づくと目の上がくぼんでいました。

朝から、上瞼が眼球の上に乗っている感じで目が重く、
周りから疲れているように言われますし、自分でも瞼が重い感じで
眠い気がします。

色々調べてみると、目の上のくぼみは整形外科で手術して…
というのがあるのですが、そこまでする勇気はありません。

何か、眼科に行って治療したり、自分で何かすることにより改善する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

>上瞼が眼球の上に乗っている感じで目が重く、周りから疲れているように言われます

それは飽くまでも目に見えている現状であって、そのこと自体が疾患の本質ではないでしょ?

>ここ数カ月、ストレスや多少の体重が落ちる事があった
こっちが問題の本質なんでしょ?

ほんとにストレスが原因なら精神科系だし、疲労や他の病気で体が衰弱したり体重が減少しているのなら内科系でしょ

>目の上のくぼみは整形外科で手術して
それは、外傷などでの話であって、疲労衰弱で目が落ち込んだのに対して外科手術でまぶたに脂肪注入しても意味なし

体重が落ちるというのが、1~2キロ程度なら疲れてるんですねぇで済むだろうし
5キロとか10キロならすぐに受診すべきで、「自分で何かすることにより改善」という範疇ではない

Q網膜のレーザー治療をした人が、目の視力特訓をしていいものでしょうか?

変な質問で恐縮です。昨日網膜裂孔が見つかり、レーザー治療をしてもらいました。早期発見できて非常によかったのですが、近視であることもあり、今後いつまた同じことが再発するかわかりません。では近視を治そうということで、自分なりに目の訓練をしようと思ったのです。先日あるある大辞典で目の特集をしていました。
1.天井にブラさげた五円玉を揺らして10分ほどみつめる
2.1から13までのトランプを用意してできるだけ早く指差し数えをする
などで視力が回復するのだそうです。あるいは速読の訓練をしてもいい、とよく聞きます。
レーザー治療をした人がこのような訓練をしてもいいものなのでしょうか?目に悪影響を及ぼすのでしょうか?

Aベストアンサー

重要な問題なので、専門医に聞いたほうがいいのではないでしょうか。
手術とトレーニングは別モノだとは思いますが・・・

Q目の周りが痩せて困っています

28歳女性です。25歳を過ぎた頃から『整形したの?』とよく聞かれるほど、表情が変わってしまいました。目尻が垂れて表情が優しくなった、といわれるのはうれしいのですが・・・。
お店などに行ったときに明るいところで鏡をみると、明らかに『エラ』の部分に肉がつき、目のまわりだけ凹むようにゲッソリしていて、すごくショックで。

今までほとんど顔のケアなどしていなかったので(洗顔後化粧水をつけるぐらいです)、何をしていいのかわかりません。自業自得とはわかっているのですが、困っています。できればなるべくお金のかからないようにケアしたいのですが、いい方法があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

頬の脂肪が老化で下に落ち目の下が窪んでみえるようになるんですよね。実際に脂肪が痩せてる、軽度のたるみもあるのでしょう。

フェイササイズに頬の位置を高くする運動というのがあります。これで大分変わってくるのではなでしょうか。
あと目を酷使すると目の周りは痩せます。また姿勢が悪かったり、極度の運動不足で顔が弛む事も。私は2年引きこもりパソコン三昧していたら質問者さん同様「顔変わったね。痩せこけた」と言われました。引きこもりを止めてヨガ、ウォーキング、顔体操を始めて1月ゲッソリ顔に慣れた人に今度は「ふっくらした?」と言われるようになりました。効果あったのかもしれません。

それでも駄目なら痩せ部分にヒアルロン酸注入、下がった部分にレーザーしかないかな。凄い高いですけど・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報