アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな時にはこんな風にプラス思考で考えている
どのようにプラス思考にしてますか?

A 回答 (3件)

バスに乗り遅れたら・・・あのバスに乗っていたらバスジャックに合っていたかもしれない、若しくは痴漢に合っていたかもしれない、大嫌いな人に会っていたかもしれない・・・等々。

自分に思い込ませます。

失恋したら・・・今後もっと素敵な人が現れるかもしれない、だったら今別れておいてよかった。

内定とれなかったら・・・この会社に入っていたら嫌な人がたくさんいてうつ病になっていたかもしれない。

こんな感じで、こじつけのようなプラス思考をしています。どんな絶望な状況でも、どうひねってプラス思考に変えちゃうか、考えるのも楽しいです。「負け惜しみ」と紙一重ですが。
    • good
    • 0

猟の免許をもってますが、そうでなくても通常の食事でも他生物(自殺をするとは(無)脊椎を問わず考えにくい死にたくないハズの生物)の、無念の死(に違いない)のもとに生きてる者が「生きることをあきらめてどうする」というとこかな。

    • good
    • 0

育休中に復帰予定の会社が廃業し、私は解雇になりました。


(1)もし、出産前の解雇だったら育休手当ももらえなかったし、失業手当も受給延長しなければならなかった、良かった良かった。
(2)妊娠前の解雇だったら、就職活動などで子供を作るチャンスがなくなるから、良かった良かった。
(3)次はどんな仕事をしよう。いろんな事が出来るチャンスだ!
(4)ちゃんとした給料も貰ってくる旦那様と結婚してて良かった。
・・・と、プラス思考で考えてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!