プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の10月に鈴鹿で行われるF1日本グランプリを観戦したいと思い、チケット料金を調べてみたところ、3日間通しての観戦チケットとして、とても高額なチケットの情報しか載っていませんでした。
決勝のみの観戦チケットというのは存在しないのでしょうか?
仕事の都合上3日間すべて観戦するのは難しいため、日帰りで決勝だけ観戦するつもりでいたのですが、無理なのでしょうか?
あと、とても高額なことに驚きました!安くて1万円くらい。高いと7万円ほどもするようで、正直驚いています。
3日間通してのチケットでこの金額なら、決勝のみの観戦チケットだともう少し安くなるのではないかと思うのですが…。
そのようなチケットがあるのか、またあるのであればどこで購入できるのか、ご存知の方がいれば教えてください!!

A 回答 (2件)

> 決勝のみの観戦チケットというのは存在しないのでしょうか?


> 決勝のみの観戦チケットだともう少し安くなるのではないかと思うのですが…。

 決勝のみのチケットを設定すると、必然的に予選のみのチケットも
設定する必要があります。でもそんなチケットを欲しがる人はほとんど
いないので、通し券にするのがもっとも合理的なのです。

> とても高額なことに驚きました!安くて1万円くらい。

 朝から夕方まで3日間でこの値段ですから、考えように
よっては安いかもしれませんよ。夏フェスならばお目当ての
バンドが1つだけでも、1日券が 13,000 円くらいしますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、言われてみれば3日間での値段だと妥当ですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/06 14:56

これですね。


http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2009/f1/#buy

昔とシステムは変わっていますが、値段的にはそんなに
かわっていないですよ。

昔は入場料のみ9000円程度でしたし、
指定席はなく、芝生で適当に陣取りしてみていましたから。

高額チケットはみな、見晴らしのいい特設観覧席です。

11000円で払って、決勝戦だけ見て帰る。というのが順当なところでしょう。
国内のレースでも若干安い程度ですから、妥当な値段です。

昔はJAFなどで割引のチケットなどが変えましたが、
今はなさそうな感じですね。
この辺は直前にでももう一度確認してもいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとかして仕事を休んで行くしかないですね…。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!