アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人で見たい選手がいる訳ではないのですが、都内でユニフォームを来て飲むチーズケーキやポップコーンやコーラを飲んで野球場で野球観戦を体験をしてみたいです。

ネットで今がシーズンという事を知り、何をどういう基準で調べてチケットを取るのか分かりません。ルールは小中学校でやった時のうろ覚えしか分かりませんが、今後も楽しむという体で挑みたいと思ってます。

オススメの試合やチケット購入サイトなどありましたら教えて下さい。楽しみ方のアドバイスもあったら欲しいです。

A 回答 (4件)

日本プロ野球(NPB)のレギュラーシーズンは3月末くらいから9月末くらいとなります。

2022年だと3月25日~10月3日でした。

今はレギュラーシーズンの成績上位チームでクライマックスシリーズをしています。ここを勝ち抜けると日本シリーズに出場し、日本シリーズで今年の日本一の球団が決まるわけです。

クライマックスシリーズも日本シリーズもチケットの値段はレギュラーシーズンより高くなりますし、チケットを買うのも倍率が高くて大変です。

なので、来年のレギュラーシーズンの試合、それもゴールデンウィークあたりの暖かくなってからの時期の試合を取るといいでしょう。プロ野球の試合は平均して3時間半もあり、座りっぱなしなので想像以上に体が冷えるので。ただし、試合中ずっとひなたの席は暑い。

なお、チケットの取り方は各チームの公式サイトを見てください。

都内なら東京ドームより神宮球場のほうが個人的には好きです。都内ではないですが横浜スタジアムや西武球場(名前が毎年のように変わる)もお勧め。

チケットは外野席が一番安いけど攻撃時は立って応援とか色々あったりするので、最初は内野の席を取りましょう。球場によって価格もだいぶ違います。

あと、来年3月にWBCがありますし、それに備えて来月5日と6日には強化試合があります。東京ドームで有名選手が勢揃いした試合が見れるということです。あ、これもチケット高いのか……
https://www.japan-baseball.jp/jp/team/topteam/
    • good
    • 1

先程のURL、獅子女イベントのものを重複貼付けしてましたわ。


アクセスを含めたボールパーク情報はこちらですわ。
動画は微笑ましい獅子女のご紹介ですわ。

・ベルーナドーム⇒https://loco.yahoo.co.jp/place/g-oiH5ps7xG_E/?ut …

    • good
    • 1

もうシーズンは終わりだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念です。6月がシーズンなんですかね?
来年の為に教えて貰えたら嬉しいです。

お礼日時:2022/10/10 10:56

ちょっと遠いけど、所沢のベルーナドームを訪ねて欲しいですわ。


ライオンズは球団とファンの一体感が凄く強くてアットホームな
雰囲気が魅力ですわ。
昨年暮れにスタジアムを大幅に改修、飲食スペースも充実してる
ので絶対に楽しめますわ。
それに、女子だけのグループ来場も多いので、貴女がお一人で
行っても、すぐに打ち解けてお友達になれると思いますわ。
未だ開催日は決まってないけど、年末までにはファン感謝デー
が開催されるので、その日はグラウンドに降りて選手達と触れ
合う事も出来ますわ。
※イベントデーだとユニフォームが貰えますわ。
※只、遠いのが難点ですわ…

・婦女子に優しいライオンズ⇒https://www.seibulions.jp/ocms/special/shishijo/

・ベルーナドーム⇒https://www.seibulions.jp/ocms/special/shishijo/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます
所沢のベルーナドームですね!amabie21さんの長文のコメントが見れなくなってしまいました( ; ; )

お礼日時:2022/10/10 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!