電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーのプロフィール画面を開くと上のほうに

このWebサイトは'TODO:<company name>(確認されてない発行者)'からの'TODO:<File description>'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください

または

このWebサイトは'不明な発行元'から'stock.dll'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください

というメッセージが出てきます。
これらをクリックするとどういったことが起こるのでしょうか?

Windows XP SP3
Internet Explorer 7
を使用してます。

A 回答 (1件)

特に何も起こりません。

なんだか、Micro Softの責任逃れのような感じの文章ですね。
一応、注意したからね。後はどうなっても知らんよ。と喚起しているのですが、
いちいち、ブロックしていたら何も見られなくなります。
ご自分で判断してややこしいサイトに近づかなければ、めったなことはありません。
まぁ、何が起こるかは、私も責任逃れで絶対大丈夫とは言いませんが。しかし、

あなたが、閲覧しようとしているのですから、そのサイトを信頼するしかないのではないでしょうか。

ちなみに、他のブラウザでは、そんなの出ません。かといってセキュリティが大甘なのかというとそうでもありません。

実験してみるなら、こちらから適当なの選んで。

http://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

ちなみに同居は、全く問題がありません。

私は、Firefoxをメインに使っています。他にはGoogle chromeも入れてあります。最近人気ですね。

やたらとたくさん入れるのは、考え物ですが、他にひとつくらいあってもいいのではないのでしょうか。

IE7にあるいはIEに絶対の信頼を寄せているなら他のブラウザも入れる必要ありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。