アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.瀬戸内海で一番綺麗な海辺ってどこなんでしょうか?

2.ご存知でしたらお願いします。
近くに自然の家がある瀬戸内の海で、「一番綺麗な海」ってどこになるでしょうか?
・阿万海水浴場(ここは綺麗でした)
・犬島(ここは行ったけど台風でした)
・家島
・江田島
・その他

海岸が綺麗なのではなく、海水が澄んでいて透明な海が好きなので教えてください。
尚、快水浴場に選ばれている、渋川は(最近は行ってもないですが)綺麗だと思っていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メジャーなところで笠岡諸島の白石島かな・・??



http://www.city.kasaoka.okayama.jp/002g/0007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、白石島が綺麗なのですね。
近いけれど、行ったことはありませんでした。
今年の海水浴は、ここにするかな~。

お礼日時:2009/06/05 20:10

瀬戸内海は袋状になってるから汚れが溜まっちゃって、海水が綺麗じゃないんですよね…。



透明な海がお望みなら瀬戸内海は諦めた方がいいと思います。
旅行で沖縄に行って海で泳いだことがありましたが、足どころか何メートルも下までハッキリ見える透明度に衝撃を覚えました。二度と瀬戸内海では泳がない!と思ったほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖縄の海は素晴らしいのでしょうね。
ぜひ行ってみたいと思います。
けれども、今年は旅行へいく予算がなくて、
6人で、できれば3万円以内で行ける場所にしたいのと、
自分の知らない瀬戸内の海を知りたいので、
このような質問をしました。

お礼日時:2009/06/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!