アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無能自公政権が福島原発事故の偽りの処理水を海洋放出するという。処理水が綺麗な水というなら海洋放出賛成の方にペットボトルで偽りの処理水飲んでもらいますよ?

「無能自公政権が福島原発事故の偽りの処理水」の質問画像

A 回答 (10件)

それもう数年前に役人がやってるし。

認識が古すぎ。
 ちなみに反対の急先鋒の漁協の主張だって「風評被害が怖い」だ。要は安全性に問題のないことは理解できるけど、いまだに怖い怖い言ってる莫迦国民が心配ということだぞ。
 ちなみにチェックは国際機関が入るし、海洋の放射性物質濃度なんて一般市民でも検査できるし今でもやってるんだが、今後の海洋放出でどうやってごまかせると思うのかね。

 そういや日本はベクレてるってデマ飛ばして東南アジアに逃げた人はどうなったんだろう。まさかいけしゃあしゃあと日本に戻ってないよね。ごく少数の同調者と質問ごっこしててもれいわの支持率は上がらんぞ。というか、原発問題に関してだけはれいわは発言しない方がいいと思う。代表がデマ飛ばして真っ先に日本を捨てて逃げた人だし。これは無能自公以下の鬼畜の所業。 れいわを応援するんなら他の件でアピールしたほうがいいんじゃないか。ブロックしないのは立派だけど、これにはちっとも答えんわな。
    • good
    • 3

通常運転原発から出されるトリチウム排水と、事故で普通は出ない核種を含んだ高放射能排水をALPSと呼んでいる濾過をして出された排水を、同じものとして海外の原発の排出状況と比較する。


これも自民党が考えた、極めつけのごまかしです。これに簡単に騙されている人もいます。
国の情報工作は恐ろしいと思います。
この二つは、主成分はトリチウムでも、全く別物と言ってよいものです。
福島第一原発の処理水には、通常原発の排水には含まれていない放射性物質も含まれています。
    • good
    • 0

グローバルスタンダードで、IAEAが認めた科学的に安全な処理方法だから問題ありません。


中国や韓国も同じ方法で処理していますが、あなたはなぜこちらは批判せず日本の処理だけ批判するのですか?
明らかに矛盾していて見ているこちらのほうが恥ずかしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国際基準を超えているのに隠蔽しているのです。

お礼日時:2022/04/26 09:30

「では飲んでくださいよ?」


  ↑
何故、飲まないといけないの?

先ず、その理由を、言って。

私が言ったのは、「中国、朝鮮の原発排水に比べたら、きれい」
と言っただけで、「飲み水」だとは言っていない。

誰も、「飲料適」とまでは言っていない。

中国は、戦略的に、朝鮮人は、感情的に
発狂しているだけで、そんなもの無視すればいい。

この幼稚な発想は、「子供」なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽りの処理水をプレゼント

お礼日時:2022/04/26 08:34

>質量保存の法則でどんなに薄めても無意味



質量保存の法則が何か分かった上で発言している?
カッコつけて質量保存の法則って言いたいだけなんじゃないの?

ちなみに、核反応の世界では質量保存の法則や
物質の不変性、不滅性は成り立っていませんので

トリチウムはβ崩壊をしてヘリウム3になり質量も変化しますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコつけて海洋放出するという無能自公政権です。

お礼日時:2022/04/26 08:26

処理水と名付けた低放射能汚染水。

単語表現で誤魔化すのが大得意の自民党、公明党らしい名付けです。
結局は維持管理ができなくなったから、屁理屈をつけて、×を○に突然真逆変換して放出することにしただけです。
原子力事業は、環境を守るためのコストが膨大で、決して採算が取れるものではなく、原子力発電による電力が安く感じるのは、発生するコストを全て棚上げ、先延ばしにしているからにすぎないことを、あたかも証明されることを恐れるがごとく自民党が放出を決めました。
    • good
    • 0

別に飲めなくはないが、それが何かの役に立つのか。


https://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310 …
    • good
    • 0

処理水の放出って科学的安全性云々じゃないんですよね。


メンタルな部分です。理屈では分かっていても、便所に水を飲む事に抵抗があるのと同じで生理的嫌悪感です。
    • good
    • 0

どんどん放出したらいい。



騒いでいるのは、朝鮮人と中国人だけだ。

それと、一部のアホな日本人?

中国、朝鮮の原発から出る排水に比べたら、
極めてきれい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では飲んでくださいよ?

お礼日時:2022/04/26 07:57

そもそも論ですが、処理水の海洋放出はどの国も行っていますし


日本も震災前から行っていますが、それで汚染被害が出ていますか?
海洋放出は日本だけが行う訳では無いですし放出する量もIAEAで認められた
安全基準値内です

政府もその件をしっかりと公表し、国民の納得した上で
行えば良いのに、一部の放射脳持ちの無知のせいで
放射性物質と言う言葉だけが独り歩きしている気がしてなりません

>処理水が綺麗な水というなら海洋放出賛成の方にペットボトルで偽りの処理水飲んでもらいます

処理水は海洋に放出する事により、大量の海水によって大幅に薄まる訳です
海洋放出する処理水と濃度が同じな訳がないので
貴方の主張そのものが間違っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質量保存の法則でどんなに薄めても無意味

お礼日時:2022/04/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!