家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

水城奈々さんのホームページがとても参考になったのですが、
http://www.mizukinana.jp/blog/index.html
こんな感じでホームページ内にブログ(?)←日記とか更新できるページを作りたいと考えています。
ジュゲムやアメーバーなどのブログをリンクで別ページに表示するのではなく、本当に上のサイトにあるような、ホームページの1ページの中で表示できるようにしたいのですが、どのような方法で作っているのか、わかる方がいらしたら教えてください。
参考のサイトなどもあれば、教えていただけると本当に助かります。
よろしくお願いいたします!。

A 回答 (3件)

CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を使用すれば作成可能です。


ブログの様な動的なモノから、静的なHTMLまで、サイト上に自由に配置出来ます。

ただし、CMSを利用するには、CGIやPHPが動作して、さらにSQLが利用可能なサーバーを用意する必要があります。

さらに、既製のテンプレート(デザイン)ではなく、独自のテンプレートを使用したい場合は、CMSの文章構造を理解しなければ作成出来ません。


最初は難しいですが、希望通りのモノが出来上がったときはきっと満足出来るはずです。


代表的なCMSは以下

movableTypa、wordpress、XOOPS、Joomla …など
    • good
    • 0

「日記 CGI」などのキーワードで検索してみて下さい



http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/subject/ …
    • good
    • 1

iframeですね



以下が参考になるかと思います
http://heo.jp/tag/page/iframe.html
http://www.htmq.com/html/iframe.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!