dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac OSX版宛名職人V16を使っています。裏面イメージのテンプレートを使いたいのですが全て画像ファイル形式のようで、テンプレート内に文章の変更が出来ないようです。サポートにも繋がらないし、もし変更方法をご存知の方がお見えでしたらよろしくご教示御願いします。

A 回答 (1件)

MACは知らないですが製品版の最新バージョンを導入されたのでしたらテンプレートの著作権がらみかもしれません。

いっぽう書籍に付属のソフトなら機能限定なのであり得る現象です。

テンプレートの他のカテゴリなら加工できるかもしれないので試してみてください。
分かる方の回答が付くのを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
著作権がらみというところですね。でも、ふと不思議に思うのはデザインはさておき、既定の文章にまで著作権を主張するのはどうかと思いますね(笑)Mac版であれば、デザインなどがWindowsより洗練されているのではと期待したのですが無理でした。
ご回答ありがとうございました。