プロが教えるわが家の防犯対策術!

紫外線防止加工があるサングラスで、とにかくレンズが大きいものを教えていただきたく、投稿しました。

今週末、某テーマパークに出かけることになり、
帽子に+して、サングラスをどうしようも用意したいと思っています。
下記のⅰ~ⅲであげる条件をみたしたものを探しているのですが、
どのブランドがおすすめでしょうか。

*****************************************************
=条件=
ⅰ紫外線にきちんとした効果があるブランド(UV400のようなです)
ⅱとにかく大きいレンズであること(小鼻の横くらいまでレンズがかかるような)
ⅲ1万~4万程度で購入できるブランドであること(※)
*****************************************************

※補足すると、ⅲで価格を設定した理由は
安すぎるノーブランドのサングラスだと、UV400対応などと
記載があっても実際は加工されていないケースが多い・・・と
ネットで見かけたため、出来る限り確実な効果があるものを
手に入れたいと思い指定してみました。

あと、ⅱについては私が顔デカなので、普通の方が大きすぎるくらいで
やっと標準かなーと思うところがあり特にこだわっています。


皆さん紫外線対策として、
お使いのものなどあれば、ブランド名・品番など
具体的に教えていただけると嬉しいです。

お忙しいと思いますが、皆さんの回答が頼りなので、
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

女性ですかね?


実際にサングラスをかけてみて似合うものを買うのがいいと思うのですが

クロエは(URL参照)紫外線透過率1.0%以下って書いてありますね。
デザインも今っぽいし。

あと大きいサングラスでカッコイイのはマークジェイコブスやディオールなどです。

参考URL:http://moshimall.web.fc2.com/chloe.html
「紫外線防止加工があるサングラスで、とにか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像もつけていただいてありがとうございます。
これは紫外線透過率も低いので良さそうですね!
マークジェイコブスというのと、ディオールも検索してみたところ、
レンズサイズ自体はディオールが大きいのかな?と思いました。

ブランドに疎いもので具体的に教えていただきありがとう
ございました。

お礼日時:2009/06/10 05:24

こんばんは



ブランドは上げられませんが
お店でそのように言っていただくと口径で判りますから
フレームサイズでお選びいたします
その上でレンズの種類でその大き目のフレームに入るレンズを注文しますのでUVカットと染色ですかね?
それで完成です
難しいこともないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場のお店もみたのですが、思ったより小さいレンズのものしかなく、
店員さんには相談しないで帰ってしまいました。

でも実際にきちんと相談すれば対応していただけるものなんですね。
今回はネットで購入見込みなのですが、次回以降そうしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/10 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!