dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すれ違いざまに、男性がじーっと私の顔を見たり、後ろから追い抜きざまに振り返って私の顔を見たりされることがしょっちゅうあります。すっごく不快です。

女性にじろじろ見られることはほとんどないです。あれって、なんであんなことをしてくるのでしょうか?「顔チェック」みたいですごい不愉快ですし、顔をチェックした後心の中でどう思われてるのかな、って思います。特に、後ろから追い抜いてきて顔を見てきた場合「なーんだ、ブスじゃん、残念」って思われてるのかな、とか…

私は道行く異性の顔なんてあくまで視界に入ってくるだけで、特定の誰かをじっと見たり、目が合うことなんてまずありません。でも、私を見てくる男性たちは、至近距離で、あきらかに見られていることが分かるくらいぶしつけな視線でじーっと顔を見てくるんです。

どうしてこんなことをしてくるんでしょうか。男性の意見を聞きたいのと、女性も同じ思いをされている方がいたらお聞きしたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

男です。

>なーんだ、ブスじゃん、残念

逆だと思いますよ。
yyy0307さんはきっと絶世の美女なんでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

客観的に見ても全く美人と言える顔ではありません><スタイルがいいわけでもないし…ただ髪が長いので、後ろから見たときに美人風に見えるのかもしれません。それで気になって顔チェック…なのでしょうか。あまり気にせず、堂々としていようと思います。

振り向いてみるのは、どうかと思いますが。

初めて会う男性は
恐らく『綺麗だな』『かわいいな』
と思って見ている可能性はあります。

また複数回会ってる男性は
『好意がある』可能性があります。

女性と違って男性の場合
気になる女性を視野に入れいたい。思いから
直視するそうです。

かくいう私も見てしまうので、
不快な思いをされないように気をつけないと・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チラっと見られるくらいはなんともないのですが、じーっと顔を凝視されたり、追い抜きざまに顔を見てくる人には腹が立ちます…「かわいい」と思って見られたんだ、と思い込むようにします^^;