dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタグラムの自撮り写真(顔ばかり)を投稿してはるのは、女性ばかりやねんけど、他人に100枚以上も同じ顔を晒してはるのは、病的やと思いますが、病名を付けるとしたら、どんな病名に成るんやろか?
男性には、この手の自撮り写真をインスタに投稿してはる人は、見掛けた事がおへんどすけど、この性差の違いをどう思わはれますか?

A 回答 (1件)

女性は自分自身が作品ですからね。

メイクして髪型整えてファッションも…ていう外見に手間をかける時間が、男性とは全然違う。
流行を調べて、メイク研究して、試行錯誤して作り上げた「一番可愛い自分」という作品を見せたい、素晴らしいと思って欲しい、そういう気持ちになりやすいんじゃないかと思います。

目立ちたくてアピールとか、マウントとりたがるとか、そんな意識が働く病気はいくつかあるようですから、ひとつの病名にはならないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答おおきにm(__)m
自己陶酔してはるんやね。
とびっきりのべっぴんさんならOKやねんけど、どこにでも居そうな顔してはってん、ナルシストでも重い方やわと思います。