性格いい人が優勝

動画制作ソフトについて質問します。
フォトショップCS4(Extended)とムービーメーカで動画制作しようとしましたが、ムービーメーカが使いにくいです。
それでソフトを買おうと思いますが、アカデミックでアドビのFALSHかPremiere Proあたりがいいなと思っています。
どちらのソフトの方があると便利でしょうか?
お金があまりないので両方は買えません。

動画は炉心融解やbpmのPVぐらいのクオリティのものを作りたいです。
(炉心融解ではToMeltdown:00:00:00や透かし合成の機能
bpmでは動画のなめらかな動きや背景の星が曲のテンポに合わせて動く。)
↑をムービメーカで頑張ったら出来るかなと思いましたが、無理でした。^^;

参考
炉心融解 
bpm http://www.youtube.com/watch?v=rBfSXrrQV68

A 回答 (1件)

基本これらはAfterEffectsでの作業になると思います。


http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/
特に上のほうはPremiereでは色々しんどいです。
FlashはあくまでWebコンテンツの制作のためのソフトなので、映像を作る場合はAfterEffectsのようなモーショングラフィックソフトのようには行きません。

特に合成関係はAfterEffectsが一番綺麗です。
基本的にPhotoshopで出来る事が動画に対して全て出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!