電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れたくないから付き合いたくないと言われました。
「別れちゃうと会うことが出来ないから、ずっとこのままがいいから付き合いたくない」と言われました。

その女の子と知り合ったのは、1週間前で、私のことを気になると言ってくれていました。
昨日、カラオケと食事に行きました。
手をつないで歩いて、直接「好き」と言ってくれ、私自身も同じ気持ちを抱いています。
上のように言われたのは、私が「他の人に自分がフリーだよ」と言わないで欲しい、と伝えたときのことです。
私自身、「付き合っている」ことにこだわりはありませんが、彼女に「私には付き合っている人はいない」と言って欲しくありません。
彼女の職場が女性が1人なので、心配になって言いました。

来週も食事の約束をしましたが、どう接すればいいのでしょうか。
この話題を振らない方がいいのか、うまく妥協点をみつけるべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼女は以前の交際での別れが辛い形ばかりだったんだよ。

それに別れたら疎遠とか、ギクシャクの残る後味悪いものばかり。
フリーといわないでと言うのは貴方の弱さだよ。
自分が付き合えないという事を言われたことに対して、他の男性が付き合える可能性が出来ちゃうのが怖いだけ。
彼女が誰と付き合いたいと思うのか。それは彼女の問題。
付き合う前に別れ云々を言うのは、今の関係をはっきり形にして貴方を唯一として受け止めていく気持ちが弱いだけ。
それは1週間の出会いだもん。当たり前といえば当たり前。
彼女にとっては今の関係がベストなんだよ。
無理なく楽しく関われる。そして責任感もない。
適度な距離感が逆に安心できる。
貴方と彼女の受け止め方の違いは出てきてる。そこは理解しないとね。
貴方が付き合う事に拘ろうとすれば、相手にとって貴方は面倒臭い存在になる。そうなったら今の貴方を受け入れてる気持ちも保てない。
まだ知り合って間もなければ冷めるのも早いんだよ。
そこは気をつけないとね☆

この回答への補足

前日に後輩の男の子と飲みに行ったことを話したら、「本当は女の子なんじゃないの?」「他の女の子と飲みに行くことあるの?」と聞かれましたので、嫉妬心はあるような気もします。
それに、カラオケで、キスもしましたし、されました。
それに、昨日別れた後すぐにメールで「会いたい」と言われました。

相手は、私のことを都合のいい相手と思っているのかも知れませんし、出会って間もないので、熱するのも早ければ、冷めるのが早いのも承知しています。
ただ、好きとは言ってくれますが、"友達"として好きなのか、"恋人"としてみているのか、それともどうなのかがわからないので、どうしたらいいかわかりません。

• 0

結婚は申請しますが、付き合う、付き合っていないの概念て、厳密に言えば本人同士しかわからないですよね。

お互い「好き」という気持ちがあれば、付き合っていると思っちゃっていいんじゃないでしょうか。
こだわらなくていいんじゃないの?逆に考えてみれば浮気しても「付き合っていない」ので、罪悪感ないでしょ。結構いいかも!
    • 0

なんというか、彼女の気持ち、わからなくもないです。

おそらく、つらい別れを経験したか、誰かに聞いたかしたのではないでしょうか。
彼女自身の気持ちが整理つくまで、待ってあげるのがよいと思います。
あと、不要な独占欲は持たないほうがよいです。

この回答への補足

不要な独占欲、持っている自分がいますので出さないようにします。

• 0