プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談、とは言えないかもしれませんが、相談させてください。

ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。

私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。

彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。

先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。

恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。

そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。

ずっとメールのやり取りをしていた相手ですし、今後、恋愛感情が生まれていたかもしれませんが、今回の事で、恋愛感情は持っても無駄だというのが分かったので、恋になる前にそれが分かった点はよかったのかもしれません。

でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来るようには戻りたいのですが・・・

しばらく私からは、彼には必要な時以外は近づかず、距離を置いておけば、私がそういうつもりはない、と分かって、やがてまた普通に接する事が出来るようになるでしょうか。

私が不用意に打ったメールのせいとは言え、こんな状態でいるのは辛いです。どなたか、アドバイス等お願いします。

A 回答 (2件)

あなたは気慨の点で、男ですね。

相手が何か気にしている感じ であっても
あなた自身が「何のこと?何かあったっけ?」
という感じを貫いていれば(なかった事にする意思表示)
多少時間はかかっても
相手も同じように、なかった事にしてくれるでしょう。

自分が「あんたはないわ」という相手に
しつこく電話などされるのは ただしんどいので

大きな心でいれば、いつか相手もそれに飲み込まれるでしょう。
    • 0

こんにちは。

ちょっとズルイ気がするのですが、ひとつの案として。
「最近何かいつもと違うよね?気のせいならいいんだけど、私何か変な事した?心当たりないんだけど、ゴメンね」
くらいのメールを送ってみるのもひとつの手では。
別に好意を表したかった訳ではないのだし、すっとぼけてみては?
友達でいてね、と付け加えるのもいいと思いますが、これは今後恋人に発展したいのであれば不要かな。
    • 0