プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バージョンアップしろと出てくるので疑いも無くそうしたら
アドオンが無効になってしまいました。
インストール後に再起動した際に、Drive Letter Compornentアドオン(バージョン'1.0.0.1'公開元確認されていませんSonic Soluthions はInternet Explorer8に対応していません  と出ました。
常にこのアドオンを無効にするというのにチェック入れろというのでそうしましたが、インターネットの接続診断ツールとか他にもいくつも対応無しだったか無効だかになってしまいました。
だいたい情報ツールっていうのがなくなってしまいました。

アドオンて何のことか分からないのですが
なんとなく不安です。前に使っていた機能がなくならないで
なんとか元通りにならないものでしょうか。
なんでこんな半端なバージョンアップをやるんでしょう

A 回答 (5件)

サービスパック=SP3。

手順;スタート→すべてのプログラム→Windows Updateと開き、ようこそMicrosoft Updateへの「高速」をクリックし、画面指示にそって順次実行します。
    • good
    • 0

gamebakari氏の書かれているとおり、いったんアンインストールして以前の環境に戻した方がよいと思います。


私も、IEがらみのツールが6までしか対応していないのと、代わりに使えそうなアドオン(要するに追加機能ですね)が無いので、6に戻しましたよ。
バージョンアップは必要がないのなら、もう少し、環境がそろってからの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元がIEの何のバージョンだったか覚えていません。7という奇数の気もしないのですが6なんてことあるでしょうか。今、WINDOWS UPDATEを出してみたら ACTIVXコントロールのインストールが必要ですとかなんとかが勝手に出てきて ブロック音がしたと思ったら多分これが情報バーなのかなと思う盾マークに!が中にあるのが出てきて、えーと、よく覚えていないのですがACTIVXコントロールのインストールするならここをクリックしろとか出るんですが危険性というのもあって一体何していいのかわかりません。これをやっちゃえばいいのて゜゛しょうか。すみません。よくパソコンの事分からないのです。自分の投稿もあっと言う間に埋まってしまって探すのに苦労してしまいました

お礼日時:2009/06/12 02:06

Windows Updateから、SP2→SP3を実行して下さい。

その中にIE8のインストールも含んでいます。約1時間ほど掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP2から3ですか?←の意味がわからない。サービスパックの2と3だったりします?

アップデートを探して、そのページが出たら ACTIV Xコントロールのインストールしろって出てしまうんですが。出しているページが違うのでしょうか すみません もう少し教えて下さいませ

お礼日時:2009/06/12 02:09

http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
一旦アンインストール。

アドオンとは追加機能のことで、本体のバージョンが変わると対応できないこともあります。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx
Roxio Drive Letter Accessを参照のこと
http://www.roxio.com/jpn/products/dla/requiremen …

以下のブロッカーツールを適用すると自動更新で出なくなります。
Internet Explorer 8 の自動配布を無効化
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この一旦アンインストールという所に行きましたら自分のバージョンを調べろというのがあってそこに行くと
We identified that you are using: You identified that you are using:
Operating system: Windows XP
Architecture: 32-bit (x86)
Browser: Internet Explorer 7

IEが7だって言うんです。そんなわけないですよね 8をインストールしたのだから。で、もしもそうじゃないならこうしろとかああしろとか言ってるんですがみんな英語。頑張れなくもないのですがこのままいう事聞いていいのですか?心配です。ごちゃごちゃになって駄目になるのではと。

お礼日時:2009/06/12 02:16

ツールバーを入れていなかったですか?


ツールバーもアドオンなので、これが原因であれば削除すべきです。
IE8に対応したツールバーを別途入れて下さい。
アドオンとは拡張機能のことです。
一度IE8を削除してやり直すのが良いでしょう。
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!