プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度、質問させていただきます。
「彼氏いないの?」と聞かれるとつらく、彼氏いないのと聞かれると精神的苦痛になります。ちなみに私は29才・彼氏いない歴が20年5ヶ月です。
社会・この世から爪弾きにされている感じがします。
疎外感もあります。私は「彼氏いないの?」と聞かれると悔しくて自殺したくなりますし、リストカットもしたくなります。
彼氏がいて当たり前の世の中なのでしょうか?
どうしたらいいのか分かりません。困っています。助けて下さい!!
前に同じ質問をしたところ、配慮が全くない回答ばかりでしたので、配慮が全くない回答などはお断りします。

A 回答 (14件中1~10件)

彼氏がいて当たり前の世の中なんかじゃないよ。



私の未婚の友達はみんな彼氏いないし。
ちなみにみんなアラフォーだけどね。何人もいます。

その中には、「彼氏がほしい」「結婚したい」のにそうならない人や、全く無頓着の人やいろいろだけど、皆な一生懸命生きているし、今を楽しんでるって感じだよ。

現代は情報があふれすぎてて、
なんだか、彼氏、彼女がいるのがよくて、いないのが悪いみたいな、彼氏、彼女いないと肩身が狭くなるような、雰囲気があるよね。

だから、質問者さんもそんな雰囲気に飲まれちゃってるんですね。
気持ちよく解ります。

でも、やっぱそれは自分で克服しないと。
人は人、自分は自分。

私も私の友達も「自分が幸せにならないわけがない」っていつも思っていて、口に出しても言ってますね。

私もこれまで、辛い恋、成就しない恋をしたり、結婚できない事を辛く思う日々も随分過ごしてきました。
職場の友達が結婚したり子供が出来たりすると、もう、どんどん取り残されていくような気がしてました。

でも、そこで落ち込んでいても何も変わらないし、人は人、自分は自分。
そして「私が幸せにならないわけがない」っていうのはずっと思ってきましたね。
「本当に私にも幸せがくるの?」なんて弱気になったら負けだ、と気持ちだけは強く持って。
そして、いろいろやりましたよ。風水も掃除も願いが叶うお地蔵さんも携帯の待ち受けもワイルドストロベリーも(笑)。

質問者さんも、
辛い気持ちを前にすすむ原動力にしませんか。
彼氏を作ることでもいいし、
彼氏がいない事を平気になることでもいいし、
とにかく「ステキな自分に変わりたい」「自分は変われる」と思ったときから変化は始まると思います。

肩の力を抜いて頑張りすぎず、頑張ってください!!
    • good
    • 0

30代後半の独身男です。



相談者の方、大丈夫ですか?心配です!

自殺とかリストカットなんて考えてはダメ!!!
貴方は、そんな事をする為に生きてきたんじゃない!

ここまで、辛い想いをしてきたんです。これからです!

今だけ、我慢する時です。乗り越えて下さい!

私は、男なんで、女性の貴方の気持ちは分からないけど、
自殺したくなる気持ちは分かります。
私は、ここの所、毎日、死にたくなる事ばかりです。

でも、私は、あきらめない!
必ず、必ず、幸せになる!そう信じて行動しています。

だから、貴方も彼氏がいない事に落ちこまないで、
好きな人に、告白する勇気をもって行動して下さい。

お互いに、幸せ目指して生きていこう!!!
    • good
    • 0

私も「彼氏いないの?」と聞かれると辛くなることあります。


既婚の方や彼氏のいる方たちにはこの気持ちがなかなかわからないですよね。。。
「彼氏いないの?」と聞いてくる人って彼氏持ちか既婚の女の人じゃないですか?
男性から言われれば自分に気があるのかな…と思えますが、女の人から言われるのはなんだか辛いですよね。
私も同じように辛くなって欝になったこともありますよ。生きていて何の意味があるのか、真剣に考えたりしていました。結果、どうしようもなくなって占いに頼って毎日を過ごす始末。。。
samiaponさん、今かなりお辛いと思いますが、もしこれから彼氏いないのかと聞かれたら「恋愛に疲れたから、今は休息中です」と言ってみたらどうですか。私もこれを言うようになってからわりと辛くなくなってきました。
もし、男性から「彼氏いないの?」と真剣に聞かれたら、多分samiaponさんに気がある方だと思うので、正直に答えるのが良いと思います。
ちゃんとした回答ができなくてすみません。。。
    • good
    • 0

男です。



彼氏がいて当たり前の世の中じゃないと思いますよ。
男からすると、「彼氏いないの?」と聞くのは多少なりとも気がある人です。気がない人にはまず聞きませんし、明らかに彼氏いなさそーな人にも失礼なんで聞きません。
ですから、私からすると「彼氏いないの?」っていうのはプラスイメージの言葉なのですが。

悔しいってことは、なんかあまりよくない人間関係のもとでの発言なんでしょうか?嫌みとか…?嫌みでそんなこというヤツは、言う奴の方の性根が腐ってるだけですよ。腐ってるヤツの言う事なんて気にしないでいいんじゃ?そんな人の発言ごときにいちいちストレスためてる方がよっぽど悲しくないですか?
    • good
    • 0

恋人がいて不幸な人もたくさんいますよー


街で歩いてるカップルで、みんな幸せとは限らないし、
不倫だったり、わけありだってたくさんいる。

自分の人生に充実感が感じられないときって、
たしかに恋人いないせいで自分は幸せじゃないんだ、って思ったりします。

けれど、恋人できたから幸せ、っていうのは、付き合い始めのほんの最初のときだけ。
もとから自分の人生充実してない人は、恋人ができても、恋人のいる、人生充実していない人に、いずれなってしまいます。

自分のやりたいことやってれば、充実してきます。
その中で出会える人がいれば、それが波にのってるってことです。

そもそも、恋人いない人を下に見るような行為は、品がないな~って感じます。そういう人は、自分の幸せに自信がないから、自分の今の状況を肯定したいから言ってるだけだな、って思います。

そういう人と同列になりたいわけでなく、自分の幸福追求していければいいわけですから。

一人では不幸で、誰かがいるから幸せな気がする・・
それがよくあるパターンの思い込みだと思います。

一人でも楽しくすごせて、かがやいてる。
それを分かち合える人がいるのもまたいい。

運気をあげるコツは、一人でもどんどんでかけることです。
一人で出かけて、その話を人にすることによって、呼び水になり、
人の輪を広げるチャンスが生まれます。
それと、趣味をたのしむことです。楽しめる趣味のある人は、
誰かの力を借りることなく、度幸せでいられて、それもさらなる幸せの呼び水になります!!

誰かの目を気にする、人の顔色うかがうんじゃなくて、
自分の顔色伺う。

自分で自分を幸せに出来る人。それには、やりたいことをやる。
これが最強ですよ。
    • good
    • 0

一回り年齢上の男性です。


私も疑問に思うのですが、「彼氏(彼女)いないの?」とか聞いてくる
方の真意が良く分かりませんよね。
どの程度の関係であれば彼氏(彼女)と言うのか。
私の場合、本気で結婚を考えた時に初めて彼女と呼び
、そうでなければ普通の異性の友達ですから、彼女居ない歴の方が
人生のほとんどを占めてましたけどね(笑)

彼氏や彼女の出来やすさなどは、恋愛の型による事のウェイトが
大きいですから、別に気にする事はないです。
魅力的な人なのにパートナーが居なかったり、こっちからお断り
したいような人が、しっかり相手を捕まえて居たりしてるケース
が珍しくないのもその為です。

大抵、彼氏とか彼女が居るのとか無遠慮に聞いてくる人は
恋愛を駆け引きのような形で考えている事が多く、信頼関係を
積み上げて行く恋愛とは相性がない人です。
私の知人の男性で、やたら『彼氏(彼女)いないの』とか色んな人
に無遠慮に聞く人が居ましたが、確かに彼女は出来やすいですが、
壊れるも早いし、その壊れ方が悲惨です。

その知人と別れた女性(私とは友人関係)から話がありましたが、
彼の事をボロボロに言ってましたよ。話を聞いて少し彼が可哀想
になりました。彼が人にやたら聞くのは、そういう悲惨な結末を
重ねてきた自分の劣等感の裏返しだったと思います。

本当にいい恋愛をしてる人は他人に居るか居ないかとか、
状況も考えずに無遠慮な事は聞きませんよ。
聞く意味がないですからね。
言い換えれば、彼氏(彼女)いるのかと聞く
ような人の世界では、居る事が当たり前なだけであって、
別に世の中で当たり前という事では全然ないです。

ですから、居ないですが、それが何か?
くらいの気持ちで答えてあげていいと思います。
そんな中身のない言葉に左右されずに、
相手の人間性を見ながら、信頼関係を少しずつ積み上げて行く
良い恋愛をして下さい。焦って作っても良い事はないです。
時間は掛かりますが、貴重な人間的な魅力の財産になりますよ。
    • good
    • 0

質問者さんは彼氏は欲しいんですよね?



なら普通に「そうなの~。いい人紹介して~!私のタイプは…」と答えておけば良いのでは。後日人づてで紹介して貰えるかもしれませんし。
    • good
    • 1

こんにちは。

質問者さんと同じ、29歳の女です。

私も今彼氏がいないんですが、彼氏いないの?って聞かれることにそんなに後ろめたさを感じることはないんじゃないですか?
やっぱり、年齢的に、彼氏がいておかしくない、結婚しててもおかしくないっていう世間一般の印象っていうのがあると思います。逆に気になる男の人がいたら、20代後半ともなると彼女や奥さんいるんじゃないかな?って質問者さんも思いませんか?

他の方の回答にあるように、やっぱり彼氏いるかいないか聞かれるっていうのは、こいつ絶対いないだろう、っていう感じの人には逆に聞きづらいから聞かないですよ。
だから、この人は彼氏がいそうだ。とか、興味がある人にしか聞かない気もします。
悔しいって思うなら、逆に、「そうなんだ~しばらく彼氏がいないんだ」って悩んでいるそぶりを見せれば、誰かが紹介してくれるかもしれないし、出会いにつながることも大いにありえるので、逆に利用したらどうですか?

聞いた話ですが、出会いがない、とか彼氏が欲しいと思ったら、恥ずかしがらずに周りの人にさりげなくアピールすることも大事だって聞きました。

親などからも、結婚はまだなの?なんて聞かれるうっとうしい時期ですよね(><)

もうちょっとだけ前向きに考えてみましょうよ。
なんていいながら私もちょっとあせったりしてるんですが;;
    • good
    • 0

26歳の男です。



「彼氏いないの?」と聞かれるのは、少なからず質問者様に「彼氏がいてもおかしくない」と思えるからではないでしょうか。
本当に彼氏が出来なさそう人に「彼氏いないの?」とは言わないと思うので・・・。

>彼氏がいて当たり前の世の中なのでしょうか?
私は、彼女いない暦25年でした。
この言葉の逆?「彼女がいて当たり前の世の中なか?」と思ったこともあります。
男性でも、同じように感じている人は以外に多くいます。
その中には、質問者様を求めている人も居る筈です。

>悔しくて自殺したくなりますし、リストカットもしたくなります。
質問者様はいろんな努力をしてきたから、悔しくて堪らないのでしょう。
一生愛し合えるパートナーに出会うのが周りよりホンの少し遅いだけなのです。こう考えたら少しは楽になりませんか?

例え小さな頃でも、1度でも愛し合える人がいたのです。
必ずまた愛し合える人は見つかります。
25年もいなかった私が出来たんすから、質問者様にも出来ますよ。
出来たら、その人のことを全力で愛してあげてくださいね。。

少しでも、助けになれたら幸いです。
    • good
    • 0

いや。

聞かれるだけマシ。まじで。

本当に「あ、こいつはどう頑張っても無理」って分かる奴にそんな事聞きもしないし
そういう話になってしまうような恋愛の話すら避けられるのが「本物」です。

あとね。本当に「彼氏(彼女)がいて当たり前」なら、いちいち「いないの?」
なんて聞きはしませんよ。いること前提でどんどん話が進むんです。

みんないないんですよ。だから聞くんです「いないの?」って。
いない人が多いからこそです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています