アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問なのですが、久しぶりに会った中学のころの同級生の女の子に「彼氏いるの?」と聞いたら
決まって「どう思う?」とか「さぁ~?」とか言われてはぐらかされます。
このパターンで10人近くにはぐらかされました。もしかして僕は嫌われてるんでしょうか?それとも最近は、このやり口が女性の間で流行ってるんでしょうか?率直な意見お願いします。

A 回答 (8件)

>「どう思う?」


心理的には、自分を知ってもらいたい。
「ねぇ、私いくつに見える?」と同じです。

>「さぁ~?」
彼はいないように感じます(笑い


>もしかして僕は嫌われてるんでしょうか?
それはないと思いますよ。
質問者様に全く興味がなければ、「どう思う?」の台詞はないと思いますよ。
聞く必要ありませんもの(笑

>このやり口が女性の間で流行ってるんでしょうか?
流行ってはいませんよ^^

質問者様に異性として興味薄か、それはわかりませんが、嫌ってはいませんよ!

まぁ、会話程度に思われてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと安心しました。

お礼日時:2006/08/22 18:03

質問者様が嫌われているとか、そういう受け答えが流行っているわけではないと思いますよ。

恐らく、彼女たちには特定の彼氏がいないのではないでしょうか。
ラヴラヴの彼氏がいれば「いるよ~」と答えるのでは??若い女の子なんかは(わたしの経験なので女同士の場合ですが)聞いてもいないのに彼氏の話をしてくる子もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですがある女の子なんかは他の友達には彼氏いるってはっきり言ってたらしいです・・・orz

お礼日時:2006/08/22 18:05

あなたが自分に対してどういう対応をとるのか


試しているという感じですね。
本当に、好意を感じている相手から問われて
彼氏がいなかったら「いないよ、フリー」と
正直に答えるでしょうし。
嫌っているわけではないと思いますが、
あなたがなぜ、この質問をしているのか様子を見ているというのもあります。
「自分に気があるのか」と思う子もいるし。
下手に「彼氏いるよ」って言ったら
自慢にもとられかねないし、
あとあと自分のいないところで話のネタにされるのも
嫌だしとか、いろいろなことを考えますね。

まあ、質問する側も「世間話」程度の質問ならば
「そんなにもったいつけることないじゃん」とか
「こっちは別に気がないけど聞いてみただけ」と
スルーすることです。

ちなみに、あなたなら正直に今の状況をひさしぶりに
会った子たちに白状しますか?
案外「別に、お前たちに言うほどでもないし」って
スルーしていたり。
そんなものです。
    • good
    • 1

嫌われてはいないと思います。


女性は噂話に敏感ですからいるともいないともいいたくないのだと思います。もしあなたにいるよなんていって噂になったらどうしようというのもありますし、いないといってしまって「あの子彼氏いないんだって」と言われてしまうのも悲しいしでほんとのことは知られたくないのだと思います。それでも本当に気があればいないよ(ちょっとアプローチをきたいしてたりして)というでしょう。あとはあなた自身の聞き方にも問題があるのかもしれません。あまりにも軽く聞かれるとなんであんたにそんなこと教えなきゃいけないのよっていう気持ちにもなるでしょう。
本当に気があって付き合いたいから彼氏の有無を聞くのであればその前にその手の話題を振ってみてある程度打ち解けたところでところで彼氏いるの?ってきいてみるといいでしょう。
    • good
    • 2

「どう思う?」とか「さぁ~?」と言うはぐらかしは、本当は彼氏いないけど、いないと答えるとモテてないと思われそうだからはっきり言わない。

って言うのがほとんどだと思いますよー。これはほんとに彼氏がいない場合ですね。
実際彼氏はいるけど、そのようにはぐらかす場合は、彼氏がいるってはっきり言うと他の人からアプローチされなくなる=モテなくなっちゃう。という事で言わない人もいますね。

あとは、質問者さんが結構女性に人気のある人だったり、好かれたりする人だと、「彼氏いる」とはっきり言わないかも知れないですね。だって素敵だなって思ってる人にこいつは彼氏持ちかーって思われたくないですから。逆に嫌いだったら嘘でも彼氏いるよって言ってフリーじゃない事をアピールすると思います。
    • good
    • 1

嫌われてはいませんよ。



「どう思う?」みたいな問いかけの時は他の人がどう見てるか知りたい、もしかしたらその中に興味がある人がいるのかも・・・とは考えられますが、「さぁ~?」に関してはその話題に触れて欲しくないのではないかな?居ないので濁しているのか、居てもたまに会う程度の人にあれこれ出会いやらなんやら聞かれたくないってあります。
好きな人が居るのなら正直に「いない」と言うと思うし、眼中外の人には居なくても「いる」と答えるケースもあると思いますよ。
    • good
    • 4

まああくまで私の意見です。



別に彼氏はいないんだけど、なんでこの人は私に彼氏がいるかどうか気にしてるんだろう。いないって言えば「付き合ってくれ」とか「今度飲みに行こう」とか言われちゃうんだろうか。いやだなぁ。とりあえずとぼけておこう「さぁ~」

もしくは

彼氏いるんだけど、実はあなたの方が好き。口説いてくれたら乗り換えてもいいかなぁ~。口説いてくれないかなぁ~。どう答えようかな。とりあえず回答先延ばしだ。「どうおもう?」
    • good
    • 3

彼氏はいて、でも彼氏以外の男性(特に自分のタイプの男性)からも


チヤホヤされたい女性の「やり口」だと思います

あなたの事が嫌いで、異性として見られるのを避けたいくらいなら、
嘘でも「いる」って答えてますよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています