電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの
要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。

今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが
これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が
来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ
いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに
乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。

彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが
女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の
状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

A 回答 (8件)

忙しくなくても、私の彼氏はメールの返信が遅いです。



24時間待って、返事が「いいよ!」だけだったり…
メールの返事をするのを忘れるみたいです。
まぁ、返事の文章を色々考えていて、後回しにしていると、
忘れてしまって。。。というような感じだそうです。

彼の男友達は、2回送って1回返事が来るかどうかっていうレベルだそうで、
私にはとりあえず返事は来るので、彼なりに気は遣っているようです(笑

>女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の
状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

確かに、男性に多い特徴なのかもしれませんね。
こうゆう人には、時に返事を返さなかったりすると、
かなり焦るみたいで、普段は返さないくせに急に2通連続できたりします(笑

というか、もう少し気長に待ちましょう♪
昨夜のメールということなので、ちょっとnokko0908さんが焦りすぎなように思えます。
私も昨夜9時に送っていますが、返事は今晩かなぁ?という感じです。

お付き合いをされている方なのかはわかりかねますが、
余裕を持った方が、いいかもしれません。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

同じ社内で、忙しいのも知っていてコレですか。


大変ですね。

私がお相手(彼)の立場だったら、
「忙しいのわかっているのに、デートの話?!」と呆れるかもしれません。

御質問者様からお誘いのデートなんですよね?
たしかに、お相手はデートにそれ程乗り気じゃないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

皆様もお書きになっていますが、「男性特有」というよりは、「メールが苦手な人特有」といった問題かと思います。


私たちカップルは、12時間にメールが返って来ればイイ方だとすら感じています。
実際、私の彼女は24時間以内に大抵は返信メールが来るのですが、ちょくちょくメール来たこと自体を忘れ去ります。
催促してやっと返信メールが来る始末です。

>乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。
デートには乗り気じゃないから返信が遅いわけではないと思いますよ。
忙しい時に、同僚や上司の前ではメールなんて出来ないでしょうし、昨夜も帰ったのが遅く、深夜にメールを送るのは良くないと送らなかったのかも知れません。
夜まで待って、それでも来なかったら「仕事終わったらメールちょうだい♪」みたいな催促のメールをしてみては如何でしょう。
    • good
    • 0

それはまだ「要返信メール」じゃないでしょ。


2時間以内に決めなきゃいけない事情でもあって、そう書いてあったら要返信メールだが。
 
    • good
    • 0

2時間以内に返信は・・・しないときもありますね。


昨夜9時のメールに返信がなくても、まだごく普通だと思います。

「女性は忙しくても返信ができるので」
というのは、質問者さんの思い込みで、女性一般には当てはまりませんよ。
    • good
    • 0

頻繁にあるのでしょうかって・・・今回だけですよね?


すぐ帰ってこないとか言う人はもう病気ですね。
そんなに気になるんなら直接話すとか電話でいいじゃないですか?
それが大事な用事ならなおさらです。
仕事中に私用で携帯(パソコン)いじってること自体おかしいことだとは思いませんか?
    • good
    • 0

私の場合ですが、仕事を優先しメールの返信を散々後回しにしたうえ、


返信内容が「うん。」とかっていうのが多いです。

カミさんによく怒られるのですが-まぁ、男性特有のビョーキですね。
ある意味、仕事を優先される賢明な方だと私は思いますよ。

「ちょっと連絡しなくても大丈夫なコ」と安心しているのかもしれませんね。
人にもよりますが、質問者様が必要以上に連絡をしないようにすれば
男性は心配になりなんらかのアクションを起こすことがありますので
状況によってこの戦法を使われてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>女性は忙しくても返信ができるので



男女限らず忙しいと返信できませんよ
質問者さんが返信できるレベルの忙しさしか知らないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!