アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ワード(WORD2003)で表を作っているのですが、印刷の際に2枚に渡ってしまいます。
作成した表を1枚の紙に印刷する場合、どのように設定すればよいのでしょうか?
ご存知の方ご教示下さい。

A 回答 (4件)

この方法はプリンターの設定です。

参考までに。

印刷をクリック
手差し両面印刷にチェックを入れます

プロパティークリック
ページ設定
ページレイアウトからフィットページ印刷を選択

すべてOKで
プレビューで確認

• 0

Wordの表示が印刷レイアウト表示の時は1ページに収まっているのですか。

Wordで印刷するプリンタは、通常使用するプリンタになっていますか。
2ページに渡る表は、用紙に対してどのような範囲にある表なのでしょうか。
などの状況が良く分かりません。

・上下余白量を小さく変更する。
・ページ全体あるいは表、表以外の1部分だけ、段落の行間設定を変える。
・印刷プレビューの1ページに圧縮
などで対応できると思います。

• 0

少しはみ出したのであれば、行間を詰めれば1ページに収まります。

(1)表全体を選択
(2)書式
(3)段落
(3)「行間」リストから「固定値」を選択
(4)OK

これでかなり詰まりますから、あとは(3)の場面の、「固定値」の右の「間隔」で調整してみてください。

もし、改行マークがある行だけ、2ページ目にはみ出したのなら、下余白を5mmほど大きくすると、1ページに収まります。
    • 0

[ファイル]→[印刷]または[ Ctrl+P ]キーで[印刷]ダイアログを出して

[拡大/縮小]の項目にある[ 1枚あたりのページ数]で指定します。
このとき[用紙サイズの指定]をすれば、指定した用紙サイズに拡大縮小
してくれます。
    • 0