プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで映画『ラスト ブラッド』の主人公が日本人じゃないのですか?
日本人だったら見に行く気になれたのに。私は韓国人が好きとか、嫌いとかじゃなくて日本刀をこなすのは映画であっても日本人がいいと思うんです。最近ある韓国俳優が忍者の役で映画を撮ったときに韓国の国民から批判されたそうで、そのとき彼は忍者は日本のもの(文化?)だけではないと言ったらしいですが、忍者と言えば日本でしょ!と思います。なんか日本の文化をとられたような感覚になりました。

A 回答 (2件)

制作者が最初にその俳優をイメージして作ることもありますが。

「演じられる日本人俳優」がいれば、採用したかもしれません。
それがいなかったが、見つけられなかったのでは?

忍者って、今じゃスーパーマン的扱いです。国籍は関係ないです。
堅く考えてもつまらないですよ。

この回答への補足

別にかたく考えてはいません。私は何年も海外に住んでいます。その中で日本人である誇りとか文化とか何でもごちゃ混ぜになっていてただ興業収入ばかりを考えた映画の作り方には疑問を持ちます。確かに映画を作るには収益を考えなくては未来はないと思いますが。そのうち日本文化も日本の誇れるものもみんな韓国や中国と混じっていくんじゃないかと思います。肝心の日本にいる日本人たちがそれでも良いと言ってるならもうどうでもいい気分になります。

• 0

この映画は、

世界的に配給される映画だと思います。
ので、
日本人で女子高生/役が出来る『世界的に有名な若手女優』は、いますでしょうか??
もし、
堀北真希が主演しても、日本人以外に知ってる人は少ないと思います
し、
バベルの、菊地凛子が主演しても、ヒットはしないと思います・・・。

小雪を主演に変えても、宣伝効果は低いと思います。

韓国映画は、世界的に流通してますので、
チョン・ジヒョン主演なら、世界的に興行収益も上げれますし、
黄色人種で、
世界的知名度なら、チョン・ジヒョンか、チャン・ツィイー辺りで最適だと思います。

世界的なヒット映画を作る為には、主演の知名度も大きな要因ですので、
日本人では『役不足』だった、のでしょうな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この質問でこの映画の主人公の決定プロセスを知りたくて質問してみました。やっぱり知名度や収益第一なんですね。