プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
突然ですが私33歳で初めて今週末の13日に東京ディズニーランドにいきます。
妻も10年ほど行っていないとのことで、2人共初心者状態です。

そこで有識者の方に、ポイントを絞ったアドバイスを教えて頂きたく。
よろしくお願いします。
ネットで色々と調べたのですが、サイトによって書いてあることが
違うことが多く迷いが多いので、生の有識者の方の声を聞きたいと思い質問させて頂いています。

【条件】
(1)当日の予定
 開園と同時に入場したいと思っています。
 車で行く予定で、開園から閉演まで満喫する予定(覚悟)です。
(2)外せないアトラクション/パレード
 ・ハニーハント
 ・ホーンテットマンション
 ・ビックサンダー
 ・バズ
 ・エレクトニカルパレード

【質問】
 ・ファストパスの上手な使い方
  (出来れば私の乗りたいアトラクションなどを考慮したプランを立てて頂くとうれしいのですが。。図々しいお願いですよね。。。)
 ・海に近いと思いますが、夜はこの時期でも寒いでしょうか?
 (当日の予報では、最高気温23度、最低気温:17度でした)
 ・駐車場へは何時頃から並べばよいのでしょうか?
  (入園にも並ぶということは調べて分かったのですが、
   駐車場の場所などもあると思いますので、何時に行けばいいか迷っています。)
 ・一押しアトラクション

ざっくりと質問を書かせていただいたのですが、
私の質問以外で、有識者の方から私共のように初心者へ向けた
具体的なアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>・海に近いと思いますが、夜はこの時期でも寒いでしょうか?


> (当日の予報では、最高気温23度、最低気温:17度でした)
おととい(水曜日)の夜、帰宅途中にTDRにパンフレットを貰いに行って来ました。
やっぱり海沿いのため夜の風が強いので、寒がりの方は何か羽織るものがあったほうが良いと思いました。
暑がりの方は大丈夫かなという感じです。今日お昼の天気予報では曇りとのことでしたので。
    • good
    • 0

もう明日ですね。



うちはリゾートラインが運行開始する前に到着したいのと
首都高速・TDR周辺道路の渋滞を避けるため
6時にはゲートに並べるように5時45分到着を心がけてます。

それでも各ゲートに10組くらいはすでに並んでます。
6時前に駐車場に着いて閉まっていたことはありませんが、
何時に開くかはわかりません。

アトラクションの位置的にはバズのFPを取ってから
プーさんにスタンバイで乗ってしまうといいかと思います。
FPの注意書きをよく読んで次のFP取得可能時刻になったら
ビックサンダーのFPを、ホーンテットマンションは
プーさんの後に様子をみてスタンバイで乗れそうなら乗り、
無理ならビックサンダーの後にFPとれば余裕ですね。
(朝一入園ができた場合)

かなりの人たちはたぶん新アトラクションのモンスターズインクに
殺到すると思います。このFPは早くに終了してしまうようですので、
映画を見たことがあり、興味もあり、朝早く到着できるなら
体験してみてもいいかもしれません。

ところでパスポートはお持ちですか?
もし持たずに行くならゲートとチケット売り場とに別れて並ぶ事になりますよ。
たしか開園の1時間前から売り出すのかな?早く並ばないと
開園に間に合わないなんてことも・・・
    • good
    • 0

私が先月行ったTDLの状況ですので参考に読んでいただけるといいです。



土曜日は朝から込み合っていてます。ので、一番最初にする事はファストパスの入手です。
最初にハニーハントのファストパスを入手後、ホーンテッドマンション、がいいかなぁと思います。
そのあと、バズのファストパスでしょうか?
ビッグサンダーは、夕方5時以降ぐらいから空いてきますので、夕食後にのればよろしいかと思います。
ファストパスなしで乗れますよ。

パレードの最前列で観るなら、レジャーシートがいりますよ。
場所にも寄りますが、午後1時ぐらいから徐々に場所確保されてきます。
テイクアウトで昼食を取りながら、場所確保でしょう。
昔と違い、荷物だけ置いてあっても場所確保できません。
キャストに移動されてしまいます。

駐車場については使った事がないのでわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!