アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽ばかり聞いていたら、どうにも邦楽が恋しくなったのですが、売れているアーティストの方々の歌は、歌と歌手の軸がぶれてるもの(どう考えても一人の女性を愛し通せないような輩が、君が一番だ!と歌ってるようなもの)ばかりです。

歌と歌手の軸がぶれてないもので、できれば日本語の歌詞で歌っているものが知りたいです。
主観的な判断でいいので、とにかくおすすめしてくださると嬉しいです。
基本的に雑食なので、ジャンルは何でもかまいません。
とにかくこれは最高!!というものを教えてください。
よろしくお願いします。

参考までに・・・
普段聞く洋楽
Children Of Bodom・Elis・Juarvis Cocker・Lostprophets・Moonsorrow・My Chemical Romance・Nile・Slipknot・Spiral Architect・Subway To sally・THE ICARUS LINE・Waltari
・Zyklon
邦楽
RADWIMPS・RIPSLYME・あさき・キャプテンストライダム・ウルフルズ・スキマスイッチ・チャットモンチー・ギラギラメガネ団・ゆらゆら帝国・護法少女ソワカちゃん・倉橋ヨエコ・椎名林檎・MOTHER

A 回答 (5件)

ギラギラメガネ団好きなら「アジアンカンフージェネレーション」はいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

下の回答にお返事したように、アジカンはこれからに期待してます。
回答ありがとうございました!

こんにちは。

RADWIMPSは僕も好きです。
RADのファンの方にはBUMP OF CHICKENが好きな方が多い気がします。
というか、僕が一番好きなだけですが…。BUMPは歌詞が素晴らしいです、いや、全て好きですけど。
あとは、自分の好きはものを挙げると、
tacica、アジカン、ストレイテナー、ELLEGARDEN(英語の曲が多めです)、まぁ他にもありますがこのぐらいです。
お役に立てれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにRADファンにはBUMPファンは多いですが、私は希少な人のようです汗
初期の曲は少し好きな曲もありますが、どうしてもバンドとして藤君”だけ”のようになってしまっているところや、隠しの曲と普段の曲の差が、まるで隠しは隠さないといけない曲の様になっていて、みんな自由になればいいんだ!と人を勇気づける歌を歌っている精神と反しているようで好きになれないのです・・・汗

アジカンはどれも同じに聞こえてしまって、もっと緩急が欲しいので、私的にはこれからに期待です。
ストレイテナーも、もうちょっと曲にひねりが欲しいので、これからに期待してます。
エルレは、英語になれた耳には、英語が堪え難く・・・汗
tasicaって言ったら、あの北海道のBUMPがうたい文句のバンドですよね。すいませんもっと独自性が欲しいです 汗

紹介していただきましたが、全部知ってました・・・
批判的とも取れる書き方は避けましたが、それでも気分を悪くしたらすみません・・・汗
でも、紹介ありがとうございました!

好みに合うかわかりませんが、まだ出ていないようなので...

GRAPEVINEはいかがですか?
私的には10年間ぶれていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

インディーズのものから最近のものまでとりあえず一通り聞いてみました。
とりあえずもっとメリハリが欲しいなぁとは思いましたが、成長もされていて楽しく聞けました。
ハマリるどうかはまたこの先次第だと思います。

歌詞は英語で、定番すぎてもう聴いたことがあるかもしれませんが、ハイスタはいかがでしょうか?

あと、同じメロコアでマイナー過ぎますが、MR.Orangeをオススメします。こちらも歌詞はたしか英語です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/JAMBALAYA-MR-ORANGE/dp/B …
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、集大成としての最後のアルバムを聴いてみました。

ハイスタは今までじっくり聴いた事が無かったのですが、かっこいいですね。
英語の歌詞が嫌みが無いし、サウンドもかっこよかったです。
ロックでした。

MR.Orangeは、演奏はすごかったですが、私的にはもうひとつでした。
まだまだ若すぎる、と、勢いが良すぎた感じです。
ボーカルがもうちょっと上手かったら・・・と思いました。

英語の歌詞でしたが、面白かったです。

私もキャプテンストライダム好きです!

なので、私が普段聴いているものを…
スピッツ/Theピーズ/フラワーカンパニーズ/フジファブリック/ホフディラン/tomovsky/カステラ
参考になればうれしいです!
    • 0