dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 結婚して19年です。誰もがうらやむような仲のよい夫婦です。主人は優しく、話もよくします。が、4、5年前からセックスレスです。
 1ヶ月前、主人の朝帰りで初めて携帯とかばんを見てしまい、浮気していることがわかりました。いろいろと話あいましたが、私はセックスがしたかった、と勇気をだして打ち明けて1ヶ月待っていましたが、結局何もしてくれませんでした。そのことを問いただしたら、最初から私とはセックスの相性は悪いと思っていた、というのです。子どもを産む前から私は締まりが悪く、セックスの感度(例えばオチンチンを入れた時に、膣がぴくぴくとふるえるような)が悪すぎてセックスはもうしたくないといいます。セックスは快楽なので浮気は続け、私は申し分のない妻なので今のまま仲良くしたいそうです。どうしたらよいか教えてください。主人の前つきあっていた人たちとはうまくいっていました。

A 回答 (9件)

バイアグラや病院の領収書から見ますと、4、5年前から性的機能が衰えて悩んでいらしたんではないでしょうか。


夫婦でもプライドが高い男性は妻に相談しないで一人で解決しようとします。でも、貴女への言葉はデリカシーの欠片もない言葉ですね。
言葉の暴力の最たるものです。
この際、婦人科へ行って相談しましょう。治療法は多く有りますよ。
医者が性生活に問題がないとの診断で有れば、貴女も自信を持てます。
ご主人がセックスをしない、又は出来ない言い訳だったことがはっきりしますね。セックスは快楽だから浮気は続けるなんて、何をふざけたことをほざいているのでしょう。
教育費も必要な時に、快楽で女にお金を使われるなんて、とんでも有りません。世間体で羨むような夫婦を装い、他の女性と恋愛関係が有り、今後も別れるつもりがないとなら、深刻ですね。
機能不全の治療を受けていられていて、試しに風俗へ行ったとなら、セックスを求めず二人で旅行に行き、一緒に温泉に浸かり背中を流したり、カラオケで歌ったりして、ハグやキスを自然に致しましょう。
これからの人生、40年以上も有ります。夫だけがセックスを楽しみ、貴女は1度のセックスもしないままでは堪えられません。
病気でお乳や子宮を無くしても、セックスを楽しんでいられる夫婦は多く有ります。
優しくて話も良く聞いてくれる素敵な夫。
女性を傷付ける言葉。両方がご主人なのでしょう。
申し分のない妻に、このような言葉を浴びせる夫には離婚を1度位口にしてみても良いのではないですか。解決の糸口が見つかりますよ。
家裁の夫婦円満の調停では、嘘は言えないでしょう。
このまま放置して、子供が成人した後にご主人から離婚との話も出かねません。浮気してプライバシーなんて貴女を舐めています。
今、病院を訪ねて聞くなり、興信所に頼むなりして明らかにして、対応して解決しないと、これからの長い夫婦生活を穏やかに楽しく過ごせません。が、普通は半年もセックスしないと、妻が夫におかしいと問い質しますよ。意地は本当に無駄でしか有りません。
表面だけで、本音の会話がなかったと言うことです。
ご自分の人生を中心に据えて、貴女が幸せに笑って暮らせる解決をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました。全く面識のない方なのにも関わらず、こんなにも親身なご意見をくださり、頭が下がる思いです。
私の心境そのものです。私自身も何で4,5年もそのままにしてしまったのかと、後悔の気持ちがあります。夫のことを信じていたんですね。もっと早く気付くべきでした。でも、0430さんがおっしゃる通り、これからのことを考えるべきですね。これから二人で問題を解決していけるよう夫に協力をしてもらうようにしていきます。ただ、夫は確かにプライドが高く、口を割らない性格なので、前途多難ですが。
私だけでも、後悔のないよう努力してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 19:18

ごめんなさい。

私もまだ貴女様と同じレベルで悩んでるものなので
アドバイスになってなくて申し訳ないのですが、
レスや貴女の体のせいではないですよ。
もちろん、浮気相手の方が新鮮ですし、妻では求められない事も出来るでしょう。
でも、他の方も言われてるよう正当化したいだけ、浮気の口実、
所謂ラリってる状態です。
私の夫も不倫当初、回数が減った理由に私の体の欠点を言いました。
あそこの毛が毛深くて触りずらいとか、そういう事を'さも’って感じで話すんですよね。。
長い間一緒にいて初耳でした。それでピンときたものの、証拠もないし、
信じたくて(浮気してないと)永久脱毛に行ったり、臭い消しや、
アホみたいに努力しました。
結局、不倫は事実だったのですが、相手と比べてたんですよね。
現在も相手とは続いてるのですが、会う回数や夫も随分変わりました。
そしてあんな酷い事言ったの全く覚えてないから驚き。

絶対、容認なんかしてはいけません。
うちは完璧な位いい夫で、完璧に隠してます。
黙認するつもりなど毛頭ないけど、今の状況では止めてとも、
文句の一つも自分の感情も何も言えないのです。
でも1208mapleさんはご主人は認めた訳ですよね。
なのに、そんな低姿勢だなんて、、、
私からすれば、言い方は適してないかもしれませんが、
勿体無いというか、なんというか、、
どうして?!っていう思いです。

その相手とはいつから始まったようですか?
とにかくご主人は間違ってるんです。
1208mapleさんの体のせいにして正当化したいだけです。
絶対容認なんかしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の経験を話して下さってありがとうございます。
うちもばれて以来は、もう証拠はなかなか出てこないと思います。
くやしいですね。
絶対浮気は、認めないという姿勢をうちだします。(つい私は、言ってわからない人に何言っても仕方がない、と捨て鉢になってしまうのですが)相手といつから始まったかもプライバシーの問題だと言って、言いません。相手も複数いるようですが、特定はできないんです。(昔の彼女を誘って、食事(六本木にある日本1のソムリエの高級フランス料理)・Hと年休をとって実行したのはは、Hは相手から断られていました)
考えれば考えるほど腹立たしいし、哀しいんですが、皆さんのアドバイスを頼りにがんばります。

お礼日時:2009/06/13 08:37

 論点がずれているのではありませんか?浮気を容認できる人がいるとしたら、愛情がなくなった状態でしょう?



 今最大の問題は、「セックスレスをいかにして解消するか」ではないのですか?

 浮気を容認できるのだとしたら、愛情がなくなった状態であり、その場合の対応は・・・慰謝料込みの離婚申し立てかと思います。
 浮気を容認せず、夫婦の本来の形に関係を戻そうと思われるのならば、セックスレス解消に向けて本格的に動くべきでしょうね。同様の質問が多数ありますので、まずはあなたなりにいろいろ探してみてください。

 あなたが子供を産んでいようがいまいが、体には問題ありません。しまりとかってよく言われるほど重要じゃないですよ。ご主人がその気にならないのはマンネリ化してあなたに刺激を感じないだけです。
 ただ、レスの原因をあなたのせいにすることで、浮気の口実にしていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が夫に愛情があり、夫も私と別れたくないなら、セックスレスは解決すべきですよね。他の質問の項も見てみました。
やっぱり浮気の口実ですか。主人は、もし私達にセックスが戻った時、私にしょっちゅう求められるのは負担だ、と言っています。セックスレスが楽だった、と。
1ヶ月前私が告白したときから、私は毎日2時間しか眠れなくなり、それを知って、寝るとき主人は隣で手をにぎってくれます。しまりとかって、重要じゃないんでしょうか。
浮気のことを聞いても、プライバシーも問題だ、と言って絶対答えない、といいます。私とはセックスレスなのに、かばんにバイアグラ系の薬が入っていたんです。病院の領収証もありました。
浮気がばれても奥さんに話さなくてもいいんでしょうか。
お礼なのに、いろいろ書いてすみません。

お礼日時:2009/06/12 16:02

貴方が容認しなければ旦那様浮気を止めるのかな?


(誰もがうらやむような仲のよい夫婦です)貴方の勘違いでは?
旦那様が貴方以外の人とセックスした後でも平気な気持ちで接して行けますか疑問です、(子どもを産む前から私は締まりが悪く)肉体的な事は改善出来ますよお互いの努力で、19年夫婦生活していたらお互い体のどの部分が良いか悪いか、浮気では知り得ない事が有ると思います、
貴方はセックス対して無関心では無かったのでは?セックス感度や締りは貴方の努力次第で好くなります、旦那様と研究して楽しいSEXライフを過し出来る様に、容認なんかしないで毅然としてください、

この回答への補足

皆さん、いろいろとご意見を頂きありがとうございました。厳しい意見、暖かい意見もあり、気丈にしていたのに涙があふれてきました。
結局、私は主人が好きなんです。一緒にいてほしいんです。
ご指摘と通り、セックスレスのこの4,5年、主人が誘わないならそれで結構と意地をはっていました。言い出せませんでした。
自分でも努力し(この1ヶ月ネットで調べて運動したり、薬を買ったり努力してます)、主人にも頼んで(くやしいですが)一緒に努力してもらうのが、前向きな選択肢ですね。
もちろん浮気は嫌でたまりません。浮気を容認なんてしてはいけないですね。
皆さんのいうように、主人がこのままでは私は今までどおりにはできないですね。

補足日時:2009/06/12 10:17
    • good
    • 0

「感度が悪すぎるからもうしたくない。



なんて言えるなんて。失礼ですがどこが優しい夫なのでしょうか?
そんなこと言う必要があるのか?馬鹿にするにも程があります。

誰もがうらやむ夫婦。世間の目が気になるお気持ちもわかります。
ですがそんなことちっぽけなことでは?

この先まだまだ長い人生。
何事もなかったように我慢してご主人と暮らすことができますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。いくら私が原因を言わせたとはいえ、やっぱりひどいですよね。
我慢して暮らしてはいけません。やっぱりどうしたいのか考えます。

お礼日時:2009/06/12 15:46

容認するかしないかは あなたが決めることです。


が、『申し分のない妻』って 聞こえはいいけど
ご主人にとっては 都合のいい家政婦ってことです。
あなたには『女性』を求めてないし 完全に否定してますよね。
しかも ご主人にとっては これであなたが容認してくれたら
バレたことが 単にラッキー♪ だったわけです。
随分 バカにされてますね、お気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおっしゃるように、自分を卑下して考えてしまいます。やっぱりそうですよね。
容認はしません。ただ私に女性を求めてないのは、しかたがないのか考えてしまいます。

お礼日時:2009/06/12 15:42

>夫の浮気、容認すべきでしょうか


私なら絶対に、容認しませんっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一言すっぱり教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 15:39

ばかばかしいです。

ご主人の努力で妻の肉体は刻一刻変化します。感度なども開発されることによって、磨かれることを知らないわけです。お互いに努力をしましたか?締まりは直せるのですよ。

他所で浮気して仲良くなんか出来るわけがありません。馬鹿映画の見過ぎですね。とんでもないです。同調してしまうあなたもおかしいですよ。

そんな夫婦誰もうらやみません。うらやむ夫婦に朝帰りなどありえません。毎日が新婚のような夫婦が最高にうらやむ夫婦なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も以前は努力が足りなかったし、主人は私はだめだ、とレッテルをはっています。もう若くないので磨こうとも思わず、外部調達したのでしょうね。
同調はやめます。私に愛情があるなら、主人にもトライしてもらうように頼んでみます。

お礼日時:2009/06/12 15:38

容認すべきかどうかは貴方の判断です、アカの他人が決める事ではありません。

ただ言える事は貴方がそれで良いのか、どうしたいのかご自分で判断するしかないですよ。ダンナにそこまで言われて、私なら別れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。もちろん容認なんてしたくないです。
でも別れたくないんです。セックスレスの原因を無理に告白させたのは私ですが、女として否定されて辛いです。きっと私と今までつきあっていた人たちは言えなかったんだろう、とまで言われました。

お礼日時:2009/06/12 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!