アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!すごく素朴な疑問です・・・(^^ゞ
今、某ビデオレンタルショップが半額なのでロードオブザリングを借りてみてしまいました。その中で、レゴラスが矢を直接オークに突き刺した場面があって、あんな事本当に出来るんでしょうか??折れちゃわないんですかね?

A 回答 (5件)

#1でぇす

日本人がイメージする矢って,神社で売っているものじゃないかな??
あれだと折れることもあるかも^^
でも,手で持って刺さらないようでは,弓でいっても刺さらないのでは・・・

>僕は第1部よりも2部の方がおもしろかったと思いました。mrtommyさんはどうですか?

はい,面白かったです!
3時間もあっという間でした・・・次作が気になりますね!

>たくさんの矢は、きっとレゴラスが戦闘の度に夜なべで作っているのですよ!!エルフってスゴイですよね

自分は,夜な夜な戦闘現場に戻って拾っているのかと思いました

それでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!神社で売ってるって、破魔矢のことですか??実は僕実物見たことはないんですよ~(^^ゞ

第3部気になりますねー!!本当にッッ(>_<)早くみたい!あぁ、でも、僕が観に行ったとき、前列の方で携帯をいじってた人がいてすっっごいムードぶちこわしだったんですよ(エルロンドのかっこいいところ)もう一度観たいなぁ・・・。

>手で持って刺さらないようでは,弓でいっても刺さらないのでは・
あぁ、そうですよね(^_^;)なんか物理法則を無視しまくった偏った先入観が僕の中にあったんです~・・・。

三度、#3です。

>西洋の人々も似た感情有るでしょうか。「騎士道精神」(?)(騎士道じゃ剣ですかね)あったら面白いなぁ~って思いました(^O^)

たしか、映画でレゴラスは旅の仲間になる時に「弓に誓って」と言っていましたね。
なにかしら似た感情はあるのではないでしょうか。

>ところで、字幕で観ました?吹き替えで観ました??

字幕も吹替えも両方観ました。
字幕を見てから吹替えを見たので、「あれはこういうことだったのか」というところと、「言っていることがぜんぜん違う」というところが、いろいろありました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなってしまいました。またまたありがとうございます。

レゴラスは「弓に誓って」って言ってましたか!?
・・・そうだったかも・・・。

僕も今度お金があるときに吹き替えのビデオ借りてみます。「あれはこういうことだったのか」って、、、なんか気になってしょうがない!(>_<)

#3です。

>アルミの矢って、棒(?)の部分がアルミなんですか?
そうです。棒の部分がアルミだったり、竹だったり。

>鏃は何で出来てるんですか??
私にもよくわからないのです。参考URLに弓具屋さんのアドレスを貼り付けてみました。
そこで「商品紹介」→「矢部品」の順番に行ってもらえば、やじりが見られます。
二股に分かれているのは筈(はず)というもので、弦にそこをはめるのです。

>矢を拾ってるって、敵に刺さったの抜くんですか・・・?(--;)
私が持っている本には「見つけ出す」という言葉が使われています。
ですので、抜いたかどうかはわかりません。抜いてたら嫌ですね。

原作を読んでしまうと映画がおもしろくなくなってしまいそうなので、私は、映画に追いつかないように読んでいます。
だから今はまだ、二つの塔の上1なのです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~k-koyama/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。URLありがとうございました。

早速見に行きましたけど、専門用語なかなか難しいですね。このサイトに書かれている羽のところ、
  「武士の嗜みとされ大空を力強く飛翔したいという憧れの象徴」
っていうところ、西洋の人々も似た感情有るでしょうか。「騎士道精神」(?)(騎士道じゃ剣ですかね)あったら面白いなぁ~って思いました(^O^)

映画に追いつかないように読んでるんですか!それも一つの手ですね。と、いうか一年しないと上映されないのって結構ツラい・・・。もう来年が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・!!アメリカに見に行きたいですよ~。そんな金も英語力もないのにッッ!

ところで、字幕で観ました?吹き替えで観ました??

可能だと思います。

私は弓道やっているのですが、矢はけっこう丈夫ですよ。
私が使っているのは、アルミの矢です。ほかに、カーボンとか竹とかあります。

それから、あれだけたくさんの矢があるのは、やっぱり拾っているかららしいです。
原作にはそのことがかかれています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ありがとうございます。

弓道やってらっしゃるんですか!スゴイカッコイいッスね!!アルミの矢って、棒(?)の部分がアルミなんですか?鏃は何で出来てるんですか??

原作読まれたんですか!いいな。僕も今度読んでみます。

矢を拾ってるって、敵に刺さったの抜くんですか・・・?(--;)

こんにちは

ロードオブザリング面白いですよね!
第2作も最近見てしまいました

さて矢の質問・・・物理的には可能だと思います
調理用の菜箸をお肉に突き刺すイメージですよね
刺さると思いますが・・・・

それより自分の疑問は,どこからあれだけたくさんの矢が
出てきているのかが疑問です
多分ドラえもんの四次元ポケット持っているのかと思います

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お早いご回答、本当にありがとうございました(^O^)/

なんか菜箸っていわれると納得できてしまいます・・・。しかし!!アレは曲がりなりにも矢なわけで・・・!!あんなに棒(?)の部分細いのに~(;0;)素材はなんなんでしょうね!エルフってスゴイなぁ。。

たくさんの矢は、きっとレゴラスが戦闘の度に夜なべで作っているのですよ!!エルフってスゴイですよね。。

映画の中では、レゴラスやアラゴルンはどちらかいうと日本の弓道みたいな弓ですよね。(全然違います?)でもウルク=ハイはアーチェリーみたいなの使ってました。彼らの間でも文化が違うって事でしょうか・・?

僕は第1部よりも2部の方がおもしろかったと思いました。mrtommyさんはどうですか?

質問責めにしてすみませーん。